アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

9月の大船出張で (2)大越

さてこの日の仕事は急遽秋葉原まで引きずる事になり、やっと終わってお気に入りの街神田へ降りました。

まずは軽く1杯行こうと以前行った大越の隣、升亀へ初訪問・・・


入ったのですがほぼ満席。

店内にわずかに空いた席があるが30分後に予約が入っているとの事。

それまでならいいよ、と言われたけど時間を気にしながら飲むのも落ち着かない。

実際軽く飲むだけなんで30分あれば十分なんですが、時間を区切られるのはどうもちょっとすっきりしない。

という訳で隣の大越に再訪となりました。



大衆割烹「大越」
東京都千代田区鍛冶町2-14-3
Tel 03-3254-4053



この日は早く帰りたかったので飲みは軽く。



生ビール(600円)とお通しのカボチャの煮物。

プハーッ!とお決まりの儀式が終わったら





にら卵とじ(280円!)

安っ!

でも味だって悪くないですよ。

ニラの歯ざわりがいいんだなぁ。





アジフライ(400円)

サクサクで旨し。

そしてちゃんと撮ってなかったけど刺身3点盛り(800円)





宴もたけなわになって参りました。



さてさて、本当にこれで切り上げます。

ちょっとブログを意識して前回と違うもの食べてみました。

メニューは軽く、ブログも軽くw



そしてここは神田、以前行けなかったところに寄ってから帰ろうと思っていたので、そちら方向にまずは歩いてみたのでした。


ヽ( ・∀・)ノ


大越居酒屋 / 神田駅新日本橋駅淡路町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3





東北母ちゃんの味 ニラ玉 【おかず 惣菜 つまみ あて】

価格:220円
(2013/12/25 01:16時点)
感想(0件)

























レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

1品くらいは安いの頼んでおかなきゃ、と思って注文したニラ玉でしたが、これが意外と旨くて儲けものでした。
でも最初はビール、ってのは譲れなかったんですよね〜
2杯目以降はチューハイやハイボールなどの安いドリンクを頼む事多いです。

こういう大衆酒場はサラリーマン・庶民の味方ですから、本当は日常的に仕事帰りに寄ってみたいです。
ホントいい感じ、めったに行けないのが残念至極。
norikko|2013年12月27日(Fri) 15:10
根っから貧乏性の私はやはり、にら卵とじに
走りますね。

それと恐らくチューハイとかで
お安くお勘定をあげようとするに違いありません...

それにしても凄い盛況ですね。

確かにこういう飲み屋さんって
妙に落ち着いて良い感じですよね。
ななパパ|2013年12月26日(Thu) 23:39
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。