アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今年の夏も喜多方ラーメン&温泉ツーリング(1)米沢市経由で

明日は久しぶりの出張です。

埼京線北与野駅すぐの所が現場ですが、大宮まで1駅なのと時間に余裕があるので昼飯どこに行くか、夕方どこで飲むかばかり気になります。

正直仕事は迷惑掛けない程度に出来ればいいですウインク



さて8月のネタが腐るほどあるのでどんどん放出していきます。

(ウチは)お盆休み過ぎて8月18日。

確か妻は子を連れて実家に行っていたはず。

じゃあ朝ラー行くか、と思い立って朝7時過ぎ、いそいそと準備をして出立〜

朝ラー食いに行くには既に遅い時間だが・・・

大手企業は大体この日まで盆休み。しかも日曜の朝。

毎度おなじみの国道4号線だけど車いねぇ〜

東日本の大動脈的な道路なのに。

おかげです〜いすいダッシュ

いい天気太陽



白石ICから高速に乗り上げて、まずは福島県の飯坂ICを目指します。



さすがに真夏、高速でも寒くない(^_^;)むしろ気持ちいい。

余談ですがコンデジだから空の写りがこの程度なんでしょうかね・・





アメリカン乗りの兄さん2人、微妙〜な速度なんです(汗



ほどなく飯坂ICへ。R13に出て米沢を目指します。

距離的には一度県境を越えて米沢へ行った方が近いんです。

余談*2ですが高速IC付近には大抵あるハートホテル、お風呂が天然温泉だそうです(写真右、文字のみ見える)。

その昔ちょっとだけ福島市民だった頃から気になってたんですが、一度も来る機会がありません・・・気になる〜温泉





ライダーズピットのまるせいさんを超えて栗子峠を上っていきます。



かなり上まで来た。しかし加速しないなスクーターって奴は(´・ω・)





米沢市に入りました。



R121に入ると標識に喜多方の文字が見えてきます。

まだかなり距離ありますけどね。



米沢市内です。上杉神社があります。

妻夫木くん主演の大河ドラマ放送中〜後にかけてすごい人出だったんですよ。

それから米沢市、個人的に親しみを持っていまして。

一昨年の夏、普通二輪免許の合宿で9日間泊まってましたので。

車の免許取りに来た若造達からヒソヒソと言われながら。

    (普通免許も持ってないガキのクセに黙ってろゴルァ(^_^;)

9日間ですから、慣れた頃に終了〜となってしまったのがちょっと惜しかったです。

前には大きな荷物を載せたドラッグスター乗りのおじさん。



米沢ラーメンも気になるのですが(10月に寄った)



市街地はあっという間に過ぎます。



今回道の駅には寄らず(10月に寄った)



トンネル多発地帯へ。



また県境を越えていよいよ喜多方市へ入ります。



喜多方市とは言ってもここはまだ旧熱塩加納村の区域。

熱塩温泉も気になるんだよな〜(10月にry

などと言っていると



いよいよ喜多方の市街地です。

いくつか当たりをつけた店はあるんだけど、果たして入れるんだろうか。

という訳で食レポに続きます。


ヽ( ・∀・)ノ























バイク(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

はとやさんって北与野駅のすぐそばのでしょうか?
その斜め向かい辺りが出張現場でした。
この日は快晴でバイクも結構走ってましたね〜
スクーターが多い印象でしたけど。

あまり歴史は詳しくないけど、上杉氏は謙信公の頃は越後、その後は米沢、と何となく自然に受け入れてまして。
そう言われれば、そうですね〜
米沢で有名なのは鷹山公でしょうかねぇ。

会津から白布温泉を通って米沢へ抜けるスカイバレーはいいツーリングコースだと思いますよ。
暖かくなったら是非ヽ( ・∀・)ノ
norikko|2013年12月01日(Sun) 16:50
イトゥーさん

もう東北でツーリングの季節は完全に過ぎ去りましたね・・
そう考えるとバイクで本当に気持ちのいい季節ってそんなにないんですよね。
今から来シーズンが恋しいところ(´・ω・)

北の方からだと米沢経由の方が近いですが、浜通りからだとR49または高速で1本ですから、こちらとはちょっと事情が変ってきますね。
やまとやさんなど米沢ラーメンの黒いスープはちょっとクセになりますね〜
ここもまた行ってみたい店の一つです。
norikko|2013年12月01日(Sun) 16:42
あれま昨日は与野にお越しでしたか
ついこの前の日曜に与野のバイク屋さんはとやに行って
バイクを見てました。

米沢も未踏の地ですが
そうか上杉は途中から米沢に移されるんですよね。
どうしても新潟ってイメージしかなくて…
ななパパ|2013年11月29日(Fri) 06:13
こう日増しに寒くなってくると・・・あの暑かった真夏のツーが懐かしく思えますねw

なるほど〜
米沢経由で喜多方に行くほうが近かったんですね。
前の記事に出てきた、山大前やまとやさん、10年位前に行ったことがあります(^^)
また行きたいですね〜(^q^)
イトゥー|2013年11月27日(Wed) 03:00
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。