アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013夏、義実家に行って(2)

さてこの期間中、妻のお母さんにほとんどご馳走になってた訳でm(__)m

孫を連れて行っただけ喜んでるのか、と有り難く頂戴しましたが何だか申し訳なくてねぇ〜

しかもここが一番高かったのよ〜m(__)m*2



12日の夜はどこに食べに行きますか、という事になり、子連れなんで個室がいいよね〜とネットで検索。

良さげなところを見つけ早速電話予約したのでした。



花乙女
宮城県仙台市泉区上谷刈1丁目4-5
Tel 022-772-3011
日本料理のお店です。

座敷が良かったんですが椅子席しか個室は残ってないとの事。

あとは確か一人当たり2500円(?)以上のご注文お願いします、って。個室の場合。

敷居高いかも・・





うわー、高級そうだなぁ。

従業員さんに「予約した〇〇です」と告げると奥の個室へ案内されます。








まずは部屋に通され落ち着くのですが、



子供用の椅子というかベッドというか、用意してくれてました。食器まで汗

そういえば予約の時に大人3人と6ヶ月の子供1人、って伝えてたっけ。

さすがOK高そうなのは内装だけじゃなさそうですね笑顔



ではドキドキのメニューを・・・






























一通り見て「浜遊膳3つで」





頼んだらお茶をいただきながら待ってます。



デザートセットは月替り。



酒も料理も京都です。



そんなこんなで運ばれてまいりました。



タコ飯、酢の物、香の物、茶碗蒸し、お吸い物、サラダ、鮪と鯛のお作り、天ぷら(獅子唐、大葉、蟹足など)、蟹グラタン

ご飯はタコの風味が良かった〜

蟹グラタンはクリ〜ミ〜



左は煮物(カボチャ、オクラなど)、右はいろいろ汗

煮物はしっかり味が染みていてこれも美味しかった。

後は記憶もかなり薄れてる上にレポも消えちゃって残ってないのぉ〜

でも美味しかった事だけはしっかり覚えています。





デザートのアイスクリームと煎茶でお終いです。



美味しかった美味しかった、ご馳走様でした。

さすが日本料理、仕事が細かい。それは料理の出来とサービスの両方とも。

近くの個室から聞こえてくる子供たちの騒ぎ声だけがちょっとアレでしたが、店内、味、サービスともにとても良く、思い出に残るひと時となりました。

次何か大事な一席のときはぜひとも使ってみたいお店です。


ヽ( ・∀・)ノ


京の粋 海の幸 花乙女懐石・会席料理 / 八乙女駅泉中央駅

夜総合点★★★★ 4.0

























レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

お疲れ様です。
こういうところで接待されたら商談成立間違いなしですね(^。^)
繊細で美しいですよね、日本料理。
こういうときは日本人でよかった、と思います。
フラッと思いついてこういうところに行ける位になりたいなぁ〜
norikko|2013年11月25日(Mon) 08:44
こういうお店で接待とかされたいですよね。
日本料理は本当に美味しいですからね…
でもお値段がそれなりなのがアレですが。
さて、宝くじでも買いに行きますか…
ななパパ|2013年11月23日(Sat) 20:11
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。