広告

posted by fanblog

主に海無し県ツーリング (19)佐野ラーメン編A

先週今週ともに月水金は何かしら仕事の予定が入っていて慌しい。

そのクライマックスは最後の金曜日。

今は詳しく書きませんが、かなり遠くに泊まりに行くのです・・・

見知った顔とはいえ2泊も男同士でツインの部屋に泊まるとか、こんな旅行ストレスでしかないんですけど〜落ち込みどんな嫌がらせw

対策は必須ですな困った



20分ほど市内を彷徨っている間、せっかくなんで帰るまでに何かもう一つ食べたいな。

でもどうしようかなーなんて考えてまして。

徒歩でのいもフライ探しは面倒なのでとっくに諦めてて。

それとも白河市まで行って白河ラーメンか?などとも思ったのですが、この雨の中いちいち高速降りて店探すのもまた面倒。

だったら佐野ラーメンもう1軒寄ってみるか、と佐野スマートICを降りて一番最初に通り過ぎた店に行ってみる事にしました。



食堂 だんち
栃木県佐野市鐙塚町335-5
Tel 0283-24-7363


やはり青竹打ちの正調佐野ラーメンをアッピールです。

さっきとは違った味に出会えるのでしょうか。



腹もまあまあ膨れてるし、脱ぎ着も面倒だしこれを最後にして高速で一気に帰る事としよう。



名前の通り工業団地沿いにありまして、佐野スマートICを降りて道なりに来ると最初に見えるラーメン店です。

入ると右側は厨房、通路を左に折れると広めの座席が広がっています。

全て畳敷きのテーブル席で10卓以上あります。







食堂とありますが、ほぼラーメン屋と言って差し支えないようです。



よ〜く冷えたペットボトル入りの水を飲みながらいい子にして待ってます。





やってきましたチャーシューメン、豚!!って香りブタ

いいダシと醤油の組み合わせ、旨い。



縮れ手打ち麺はやや細め、けっこう量あり。

さすが工業団地沿い、この量で平日は周辺の工場から来るお客の胃を満たしているのかな。

チャーシューは旨いけど若干しょっぱめでした。



ああヤバい、腹十二分目ウインク

飾り気のない名前(でも看板ではしっかり主張w)、でも仕事はしっかり。

2杯目なのに旨い旨いと平らげました。

日常的に来られる人がうらやましいですねぇ。



だんちラーメン / 佐野駅佐野市駅堀米駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4






食べた後はすぐそばの佐野スマートICから東北道に乗って一目散に帰りました。



約3時間後、まだ明るい中帰宅。

持ち帰ったお土産を味わいながら、ちょっとだるい体をまったりと休めたのでした。


ヽ( ・∀・)ノ

海無しツーリング編完























レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

お疲れ様です。
いつでも行けると思うといつまでも行かない、これ定説ですね〜
一応佐野で出してるから佐野ラーメンですが、青竹打ちのラーメンは結構広い範囲で出していて、埼玉の一部でも食べられるみたいですよ(wikipediaより)。
縮れ麺は食感もいいし汁も良く絡むし、手間をかけると旨くなる見本ですね。
価格もサラリーマンの昼飯の予算程度で嬉しいです(*^_^*)
norikko|2013年10月28日(Mon) 17:55
佐野ラーメン、いつか食べよう食べようと思いつつ
気がついたら早幾年...。

でも、この縮れ具合はスープを
よく絡めて美味しそうですね。

お値段もリーズナブルです。
ななパパ|2013年10月27日(Sun) 19:58
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。