アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

雨の柴田町(前編)

唐突ですが、シンガポールって島国だったんですね。

恥ずかしながらずっと今までマレー半島の先っちょだと思ってました。

今日のアジアぷらぷら見て初めて知った次第です(^_^;)



今朝は7時に起きて外の様子を伺うが、しとしとと雨が降っている。

空は一面厚い雲に覆われていて回復の望みはないな・・・

残念ながら福島入りを早々にあきらめてもう一度布団にもぐり込んだのでした。



という訳で今日はしばたB級グルメグランプリへ行ったのですが、昨日洗車に行ったついでにちょっと様子をのぞいてみました。

テントなど準備されていました。



集え、B食家。



会場はこの背後の駐車場です。

この門をくぐると菊花展を開催中です。



で、今日。

準備して車で行きます。



「父ちゃん、行くの?」

「行ってくるぞ、倅よ。」



船岡城址公園は山の上にありますが、麓の駐車場は混むだろうと思い歩いて7〜8分ほどの町役場駐車場へ停めていきます。

しかしシャトルバスは来ない模様。

駐車場に設定しているにもかかわらずこういう事を知らせない、詰めの甘い柴田町が大好きです困った

そのお陰で道中マンホール撮る撮る。





さあ登るぞ〜







雨にもかかわらずたくさんの人出が。

11時20分過ぎ、店によっては既に行列ができてます。

とりあえず何か食べたいのですぐ買えるところへ行ってみた。





和が家(柴田町中央3-14-5)
ふわふわ肉団子 200円

ちょうどステージ上ではDJがこのメニューをがなりたてている。

大学生か事務局の人かと思ったらお笑い芸人だったらしい。



「しもふり地養豚」を使った肉団子だって。

柚子マヨネーズをかけまして・・・ここ柴田町は北限の柚子の木があるのです。



残念ながら冷たくなっていて、ちょっと柔らかさには欠けていたかな。

味は、甘めのタレにちょっとアクセントをつける柚子マヨネーズがよく合っていて旨かったです。





何のキャラじゃい?

ステージでは若い奴らがゆずなんか弾き語りしちゃって、ますます大学祭の様相を呈して参りました・・・



次は反対側のブースに行って



花菜カフェ(柴田町船岡館山18-8 柴田町観光物産交流館内)
スパイシーチキンカレー丼 350円



普通に茶碗1杯分くらいご飯の量があります汗



ピリ辛というよりは、みじん切りの野菜がたくさん入っていて甘みが前面に出ています。

チキンは外側カリカリでいい食感。

味付けはほとんど感じなく、カレーと一緒に食べるのがいいようです。



ここで別に来ていたウチの親が現れまして(^_^;)

行列に並んでゲットした鶏唐あまから丼(海鮮炭火焼ひろ 柴田町船岡中央2-4-43 300円)を一口いただきました。

甘しょっぱいタレにマヨがかかった濃い〜味でしたがご飯が進みます。

おすそ分けなんで写真ないのはご愛嬌でm(__)m



結構腹も膨れたんで、いつでも帰れるよう家にお土産を買っておこう。



平井菓子店(柴田町船岡中央3-1-10)
お好みだんご 100円

名前で大体どんなものが出てくるか想像はつきますが、味の想像ができんw



醤油ダレ?に浸けた団子を鰹節の入ったバットに入れてます。

当然団子は鰹節まみれ。



帰って妻と二人で食べましたが二人とも・・・う〜ん微妙(^_^;)

いっそまんまお好みみたいな味付け&トッピングにしたてみたらどうなるだろう?

次回バージョンアップを期待です。



ヽ( ・∀・)ノ<長くなるので後編につづく















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

チキンカレー丼はもう少し量と値段を減らしてくれると嬉しいですね〜
その方がもっといろんな所回れるから。

団子は醤油だれじゃなくソースと表記ありましたね。
何とも表現しがたい味の事をこちらでは「知らない人に行き当たったよう」な味といいますが、まさにそんな感じで( ̄ー ̄)
でも他のお菓子は美味しい店なので、次回に期待なのです。

しかし雨、これは人の行動を大幅に抑える効果がありますね・・・
norikko|2013年10月21日(Mon) 12:20
雨天の中ご苦労様でした。

結構カレーのボリュームがあり過ぎて

沢山食べれなくなってしまったのでは
ないでしょう?

お好み団子って、そういう意味の団子
だったんですね。

確かに存在が微妙かも知れませんが
味がよければ何とかなったものを…

ななパパ|2013年10月21日(Mon) 11:01
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。