アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

9/21 おでかけ〜ヤマハニューモデル展示会

明日はお昼はさんで来客あるので今年2度目のはらこ飯をタダで食べられるチャンスかと思ったら、上役の代理でいわき市まで行く事になってしまった困った

まあいわきも旨いものあるのでそれはそれで楽しみですけど(今年2度目)。


お腹が膨れたらR6〜R4を北上、仙台市太白区にある産業展示館を目指します。

それほど広くない会場にヤマハの新モデルが勢ぞろい。

本当に展示だけで試乗はないみたいです。残念!



そういえば僕の数少ないバイク乗りのブロ友さんで、ヤマハに乗っていらっしゃる方っていないんですよ。

そういう僕も今は乗ってないですけど汗割と好きなメーカーなんです。

二輪免許取る前はJOG乗ってましたけどね。

個々の車種じゃなくメーカーで好みを言えば スズキ=ヤマハ>ホンダ>カワサキ ってところかな。




マジェスティ

ニューモデルか?

この色は初めて見たけど、こういう色使いはむしろマグザムの方が似合うと思うな〜

後にあるのはSR400(省略)。




BOLT

リンク先、美人は何やっても似合うなぁラブ

今日一番楽しみにしていたモデルです。

今年度中に発売予定だそうです。

展示車は北米仕様かな?



ベースとなった(?)逆輸入モデルのXVS950Aをシンプルにした感じ。



撮っていただきました。

950ccあってもこのサイズならネイキッドみたいに軽く乗り出せそう。いいなぁ〜

カスタムして乗るのを前提にしているからあえてシンプルな見た目にしているとか。

値段もそれほど高くなく手頃感。

でも一度は1000ccオーバーを所有してみたいので今はなー

後にあるのは
マジェスティS

エンジンは155cc

コンパクトな車体で普段は街乗り、イザという時は高速も乗れますよ、という売りです。




FJR1300A

今回のもう一つの目玉車種です。

元々逆輸入車として売られていたが、この度ヤマハの正規取り扱い車種となるらしい。

「でかいな!」という印象だったけど、またがってみると意外と扱えそう。

正面からだとビッグスクーターに見えてしまいそうなところが珠にキズw



本格的なツアラーだけあって快適に長距離ツーリングできそうです。

しかしいい値段しますねぇ。

これも今年度発売予定とか。




TMAX530

これも元々は逆輸入だったのが、今年ヤマハ正規販売となりました。

ヨーロッパではかなりの人気車種なのです。




ビーノ

可愛らしいスタイルの原一(いわゆる原付)です。





ヤマハのニューモデル、参考にさせてもらいます。






アンケートを書いて帰ろうと思ったのですが、思ったよりかなり早かったのでちょこっと走りに行ったのでした。


ヽ( ・∀・)ノ















バイク(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

イトゥーさん

5日は僕も全く余裕がなく、道の駅で昼飯食べたんですが味わう暇もないほどで・・・
スカイパークで見かけましたらぜひヽ( ・∀・)ノ

なじみのバイク屋さんって本田夢店じゃありませんでしたっけ?
買ったところとは別なんでしょうか。
トコトコツーリングもいいですね・・・その前に一度リッターオーバー所有してみたいですが。
SRはバイクにそれほど興味ない頃からカッコいいと思ってた唯一のモデルです。
変わらないってそれだけで魅力ですね。
norikko|2013年10月09日(Wed) 00:33
また・・・見逃してしまいました(*_*)
いわきに来られてたんですね(T_T)
5日は仕事で結局お会い出来なかったと思いますが、今度のスカイパークでは是非とも!

ヤマハ・・・実は馴染みのバイク屋さんは、ホントはヤマハ系列なのです(^^;
中免オッサンの私は、やっぱりSR400・・・
50代になったら単気筒でトコトコとも好いかなと思ってマス(^^)
イトゥー|2013年10月07日(Mon) 23:35
ななパパさん

そういわれると似てますかねえ。
2りんかん仙台店にレンタル用として置いてあるのたまに見てますけど〜

僕もマグザムは好きなスタイルです。
結局収納スペースを取ってスカブ買っちゃったけど、最後まで迷いました。
僕も2台持てるならほしい所です。
norikko|2013年10月06日(Sun) 23:08
FJRってスズキのVSTROMみたいな顔立ちですよね。
最初はアレ?とか思ってしまいました。

私はヤマハですとマグザムが好きですね〜。
セカンドバイクとして欲しいくらいです。
ななパパ|2013年10月05日(Sat) 20:39
keiさん

TMAXはスクーターの実用性よりもスポーツ性を売りにしている印象がありますね。
トップケース好きじゃないのは僕も同じなんです。
スタイルが崩れるというか・・・車種にもよるんでしょうけど。
CJ46乗ってたんですね。
まだ新しかったでしょうに・・・僕のはCJ44です。
収納大きくて使いやすいですよね。
norikko|2013年10月04日(Fri) 10:32
TMAX530
デザインが好きで欲しいモデルではありますが
メットイン容量が少ないですね〜
トップケース付けると解決ではありますが
トップケースって好きじゃないんですw
現在はFORZA乗ってますが過去にスカブCJ46に乗ってました。
メットインがとても使いやすくて今でも最高の湯巡りマシンだと思っています
kei|2013年10月04日(Fri) 07:23
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。