アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

主に海無し県ツーリング (12)伊香保温泉を堪能〜温泉街編

露天風呂は石段よりちょっと上の方にあるのですが、石段の下まで下りてきていよいよ歩いて上って行きます。

もしよければ上のリンクから案内図を見ていただくと位置関係が分かりやすいと思います。


真ん中には温泉が流れています。

さて、行くか。これがあってこその伊香保温泉でしょ!



全部で365段あるそうです。1日1段上ればちょうど1年で上まで行けますね笑顔





実際行ってみると結構急勾配なんですよ。

ああ、体が重い汗



石ちゃん、よく登ったなぁ。本当に全部上った!?



途中には日帰り温泉施設があったりします。



石段は曲がりながらも上に続きます。



射的キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!

わざと懐かしめの演出をされているのではなく、本当に昔からありそうな建屋です。

ちょっとやってみたかったけどね〜




ここまで上ってくるとよく見る伊香保温泉のイメージじゃないですか?


一度折れてまだ上に続きます。


また折れて続きますが、鳥居が見えてきました。あと一息!





なんか、いいそうです(^。^)



ウチの子が元気に育ちますように拍手



せっかく伊香保温泉に来て温泉まんじゅうを買わずには帰れないでしょう。

という訳で寄ったのは



勝月堂

温泉まんじゅう発祥の店だそうです。




目的は一応達したので後は次の目的地に向かいます。

温泉街を「楽しむ」事は叶いませんでしたがね・・・







無料の市営駐車場に停めたのですが、きちんと二輪用のスペースがあるのが嬉しいところですまる

(ここのマンホール撮って来るの忘れた・・・)



このとき既に午後4時半。

時間も時間だし、雨も結構降ってて下道通ってもどうせ周囲の様子を楽しみながら運転する余裕もないので、関越道に乗って一気に宿泊地の東松山を目指したのでした。



この日の走行距離。

23612-23302=310km

この日は短い予定だったんだけど、やっぱり秋山郷寄り道が効いたなぁ。


ヽ( ・∀・)ノ
















温泉 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。