アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

主に海無し県ツーリング (9)渋川市を目指す編

柿や梨の旨い季節になりましたね。

もう秋です。バイクシーズンの終わりが近づいています。



R117に戻ってから予定通りR353に入り、給油をしたら峠を越えてR17三国街道を目指します。



まずはのどかなR353を上っていきます。


小さなお社に手作り感いっぱいの飾りつけ。お祭りなんでしょうか。





上りで5人のマスツー集団にヤエー!・・・誰一人返さず落ち込み





魚沼スカイラインですか。良さげな名前の道ですなぁ〜





そんなこんなでR17に出ました。





間もなく湯沢町に。温泉とスキーの町ですね。

ところどころくねっている上り坂を進んでいきます。

ここから先いよいよ雨がパラついてきて、写真が撮れない区間があったりします。



本当は入りたかった秘湯、貝掛温泉。いずれ・・・





いよいよ三国峠、トンネルをくぐると



群馬県みなかみ町。いよいよ群馬。ここも温泉の町だなぁ。

しかも雨がちょっと強くなってる。



猿ヶ京温泉とか法師温泉とか。行きたいなぁ、でも我慢我慢。







沼田市へ。

この日は花火大会があったらしく、国道沿いの店の駐車場は車でいっぱい。



渋川まであと22km



川(ダム)、R17、線路と並走します。

また雨が・・・





いつだったかケンミンショーで放送していた永井食堂が見えてきた。

ほぉ〜、ここにあるんだ。山奥と紹介された割には分かりやすいんじゃない?

100mほど手前で「渋滞注意」とあったのにはちょっと笑ったが( ̄ー ̄)

写っていませんが右の店舗の前には傘をさしながら3重4重にも行列ができていました。

車は駐車場に停めきれなくて、近くに駐車して歩いてくる客もいました。

よくやるわ関東人、とも思うけどあのモツ煮定食旨そうだったんだよな〜





渋川の市街地に入ってきました。

そういえばチョコボールMさんは渋川市出身でしたな・・・ずいぶん前に後楽園ホールで写真撮らせてもらったっけな。





いよいよ伊香保の温泉街の近くまで来ましたが、ここは左折して水沢観音の方へ行きます。

観音の下の方は水沢うどんの店の密集地帯になっているのです。

2時間寄り道した分きっちり遅れてる・・・それほど計算していた訳でもないのに。



特にどの店に行こうと決めていた訳じゃないけど、当たりもハズレも旅の思い出だし適当に入ってみよう、とうどん街のうちの1軒に入ってみたのです。


ヽ( ・∀・)ノ















バイク(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

イトゥーさん

さすが良く知ってますね〜永井食堂。
僕も放送見てちょっと行ってみたいなと思ったけど、行列がすごすぎて・・・なんぼ旨くてもモツ煮のためにあんなに並ぶかと思うと(^_^;)

なるほど群馬はモツが旨いんですね。
行列のない他の店(あれば)でも期待できるかもしれませんね。
norikko|2013年09月26日(Thu) 01:37
>たかCくん

こんばんはー
国道17号は東京〜新潟の大きな国道ですから車も多いでしょうね。
ウチの方で言えば国道4号みたいな位置づけです。

新潟群馬県境近くは温泉街道と言ってもいいくらいですね〜
norikko|2013年09月26日(Thu) 01:26
ななパパさん

永井食堂はトラックの運ちゃんとか、知る人ぞ知るみたいな紹介でしたよ。
自分が見てるから、という訳じゃないけど結構人気番組と思いますけどね〜アレ。
テレビ大好き人間ですので{テレビ}

高崎でスパゲッティーの大会ですか。
今日会社に来たお客が年末の異動で高崎の支店に行くとか言ってたので、様子探ってきてもらいますかねぇヽ( ・∀・)ノ
norikko|2013年09月26日(Thu) 01:18
永井食堂、ケンミンショーで放送したんですか・・・どうりでこの混みぐあい(^^;

群馬はモツ煮が美味いと知り(シルバーウイングにお乗りの、ダー岩井さんのHPで)、関越道の谷川岳PAで試しに食べてみましたが・・・確かに美味かったデスw
イトゥー|2013年09月25日(Wed) 23:45
こんにちはー。
結構、国道17号線って交通量があるみたいですね。
みんな関越道を通るのかなと思いましたよ。
国道沿線は名湯だらけですね。
水沢うどんも楽しみですよ。
たかCくん|2013年09月25日(Wed) 21:53
永井食堂...。
私が以前、前を通った時はガラガラでした。

ということはそれよりも後にテレビで放送したんでしょうね。
テレビの力ってまだそんなにあるんですね〜。

今度、群馬の高崎でスパゲッティーの王座を決める
大会とかあるんですが
そこも毎年とんでもない位の人出になるんですよね。

群馬のB級グルメ恐るべしです。
ななパパ|2013年09月25日(Wed) 21:13
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。