アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

主に海無し県ツーリング (8)秋山郷に寄り道編

2日目(9月7日)の行程は↓の予定です。(地図動かせます)


より大きな地図で 9/7東松山まで を表示

まずは一旦新潟県側に戻り、十日町市に入ったらR353で峠越え、R17で群馬県を目指します。

このR17は東京まで続いてるのよね。

何で田舎モノの自分が知っているかといえばこのスカブ号、R17沿いの店で買ったのです。

なのでそのまま浦和まで行けば里帰りという事になりますが、当然そんな予定はありませんw





十日町まで40kmほど戻るのか〜

しかし津南町まで来たところで昨日見た「秋山郷」が気になって、フラっとR405へ入って行ったのです。





棚田地帯を走っていきます。





何と未舗装路がっ!(´・ω・)





よく見ると「秘境」とあるな・・・そういうところだったのですなw



上の方まで上がってきたら景色がいい、それが売りだもんね(^。^)

ループして初めの方にまた戻ってくるルートになっていると思い込んでいた自分。



あれ?本当に戻るのかいな。秋山郷過ぎた?



”信州秋山郷”?県またいで続いてるの?・・・そういえば栄村の道の駅に秋山郷のポスターあったっけな!





ここに至ってもまだ秋山郷とは何なのか分かっていない自分。

津南町でR405に入って既に1時間近く走ってる。

どうやら元のところには戻らないだろ、コレ。



結局切明温泉の近くまで来たところで残りガソリンが4分の1くらいになり、帰りの不安があったので引き返す事にしました。

そこでやっとツーリングマップルを取り出して、このR405をずっと走っていくとどうなるのか確かめたのでした。

国道はもう少し行ったところで終わり、後は林道のような道を通って草津温泉の近くに出るらしいです。

ちなみに秋山郷とは・・・新潟側長野側

知ってたら行ったかどうか。

でもフラっとルートを外れて行きたい所に行けるのはヒトツーならではの醍醐味です。





引き返す途中に後を向いてパチ!

有名な橋らしいです。



R117に戻り改めて十日町方面を目指します。

約2時間の寄り道でした。

昼飯かなり遅くなりそうだな・・・



でも切明温泉、気になったな温泉

名前だけは以前から聞いた事があって、マップルで見たら野湯・・・思い出した!

河原を掘ると温泉が出てくるところだ!ワイルドだz(ry

これはいずれ来てみなければ。


ヽ( ・∀・)ノ











バイク(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ダージリン紅茶〜さん

行った事あるんですか?
紅葉の季節に行けばすばらしい景色でしょうね〜
そんな季節に行ってみたかったです。
norikko|2013年09月25日(Wed) 02:36
ここ行ったことあります!素敵な場所でしたね!
ダージリン紅茶通販のティチャイチャイ|2013年09月24日(Tue) 21:12
keiさん

季節からは外れていましたが秋山郷、景色のいいところで気持ちよく走れました。
そちらからだと岐阜あたりなら300キロ弱くらいでしょうか。
気合の入った人なら日帰りするくらい?
時間があったらぜひ!
その時は記事楽しみにしていますヽ( ・∀・)ノ
norikko|2013年09月23日(Mon) 23:06
イトゥーさん

さすがご存知ですね〜
時間があったらぜひ来月にでも行かれてみては。
紅葉が見ごろじゃないかと思いますよ。

一人なので立ち止まって撮った写真など結構ありますよ。
もちろん周囲の交通に気をつけて、ですが(^。^)
写真たくさんのブログ、イトゥーさんのに似てきています(笑)
norikko|2013年09月23日(Mon) 22:43
ななパパさん

R17は東京から新潟方面への動脈的なルートでしょうかね。
地図を見てみると上越新幹線はこれに沿って大体走っていますね。
バイパスもあるようですから快適そうですね。

走ってるとホント、時間忘れますね。
調べてみたら往復で50kmほどの寄り道でした。
すぐ戻ってくるのだろうと思って燃料半分ほどでR405に入って行っちゃったんですよ。
秋山郷、10月だと紅葉見ごろになりますかねぇ。
norikko|2013年09月23日(Mon) 22:36
秋山郷・・
ここも機会があれば行きたいと思ってる場所です。
長野、岐阜、新潟行ってみたいもんです
kei|2013年09月23日(Mon) 08:49
秋山郷・・・紅葉の季節に行ってみたいかもデス(^^)

一人ツーだと、気ままに寄り道や・・・あ!あの看板写真に撮りたい!って
Uターンできますから・・・昨日の私がそうです(笑)
イトゥー|2013年09月23日(Mon) 02:02
R17.私がいつも群馬に行くときに
使っているやつです。

なにげに気持ちよく走れる道路なんですよね。

知らない間に時間が経ってしまうのは
景色がくるくる変わるせいかも知れません。

秋山郷...。

どんなんだったんでしょうね〜。
ななパパ|2013年09月23日(Mon) 00:06
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。