アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

主に海無し県ツーリング (1)出発〜只見編

出発前日(9月5日)の夜、いそいそと準備をしました。





ゴリラポッドを動かないように結束。


100均ケースを大きいものに交換。

地図を入れます。ツーリングマップルも入ります。

ついでにデグナー袋もスマホ入れとして復活。





v(・∀・)ヤエー!




v(・∀・)yaeh!

ヤエー!とは何ぞや?詳しくはコチラ

初めてこっちから先制ヤエー!してみるぞ、いっぱいな!HAHAHA!



さて当日朝8時過ぎ、出発じゃい。



平日は9時まで通勤割引(50%)があるとの事なので8:55、福島飯坂ICで一旦降ります。

しかし!調べてみると同じ時間帯内の2度目は適用されないとか!(平日昼間30%割のみ適用)

クソオヤジ、朝飯時にドヤ顔で嫌味ったらしく言いやがったくせに。

「みんな少しでも安く乗る努力してんだよ」・・・アホか、大ウソツキめ!



改めて東北自動車道、郡山JCTで磐越自動車道へ入り新潟方面へ向かいます。



東北道区間では知ってる奴らも僕の後に乗る予定になっていたので休憩なしで走り切りました。

いろいろ事情あって遭うと(「会う」ではなく)気まずい事になるので・・・



磐梯山PAで小休止してすぐ走り出します。



会津まで来てもやっぱり曇りがちです。



会津坂下ICでやっと高速道を降ります。




IC出たら直進、R252三島、柳津方面へ。







左前方、ちょっと高くなった木の陰に去年花見温泉を楽しんだつきみが丘町民センターがあります。





金山町へ。さすが奥会津というような風景。

只見川、R252、只見線が寄り添って通っています・・・こんな表現別記事で書いたような・・





僕の持病というか・・ライディング中何故か左肩だけが凝り、ちょっとひどくなってきたので道の駅で大休止する事に。



あれ、ライダーズピットののぼりが。



何という偶然、知らんかったよ。

でも申し出てしっかりいただきました、特典。

今年はバンダナじゃなくカラビナ、そしてステッカーもデザインが変わっていました。

そしてここオリジナルのボールペン。

そういえば去年のステッカー、車体の横に3枚貼ってきました。

水分補給は大塩の天然炭酸水に更に炭酸を加えたもの。シュワ〜





走り再開。去年W800でT君と走ったときはR400昭和村方向から出てきたっけ。



大塩炭酸水はこの右の方から湧き出ています。去年汲んで帰ったっけ。



もう少し走るとやっと只見駅が近づいてきました。





ここまで4時間、高速道を降りてからはゆっくりライディングを楽しみました。

途中ダンプカーには悩まされましたが落ち込み

しかしここまでに会ったライダー、1組2人だけっておいwこんだけの距離走ったのに。

しっかり先制ヤエーして返してもらいましたけど笑顔

さて220km走って腹減った、昼は去年食べた食堂で旨い手打ち蕎麦を食うぞ〜


という訳で気合の必要な食レポへ続く・・・


ヽ( ・∀・)ノ



バイク(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

イトゥーさん

朝立のくせにずっと傾いてるんですね。
年取ってきたらもっと倒れてくるかなw

金山の道の駅行ったんですね。
確かにキレイでした。
まだ半年経たない位新しいとは。

実はヤエーは自分でカラー印刷した紙を切り取って、メンディングテープで貼り付けてます。
よ〜く見ると結構手作り感あるんですよ(^。^)
norikko|2013年09月12日(Thu) 00:53
相変わらず「朝立」の看板は傾いたままなんですねwww

かねやまのボールペン、同じの持ってますw
今年の4月にリニューアルオープンしましたので、建物も綺麗だったと思います。

それにしても、ヤエーのステッカーがあったとは知りませんでした(^^;
イトゥー|2013年09月11日(Wed) 23:07
>たかCくん

こんにちは〜
そりゃあ「キーワードは温泉、バイク、B級グルメ、酒場」ですからツーリングの話は外せません。
どれだけうまく写真撮れてるかまだ確認してないけど、次は旨かった蕎麦の話書いてみますね。
norikko|2013年09月11日(Wed) 11:50
こんにちはー。
蕎麦も温泉も出てこない。
引っ張るなあー。
次回に乞うご期待。
たかCくん|2013年09月11日(Wed) 07:16
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。