アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

長岡〜浜松出張編1日目 神田に泊まって

先日長岡の客先と浜松の客先、続けて用事があり久しぶりに泊まりで出張に行ってきました。

初日は長岡、翌日ははままつだったのですが、新潟県と静岡県では方向が全然違うので、初日は都内まで来て泊まる事にしました。これは至極真っ当ですよね。

しかし都内にはこれまで散々気になっていた神田が・・・

遂に気になりすぎて、今回初めてこの街に宿を取ってしまいました。

でも翌日は早い時間の東海道新幹線に乗る訳ですから、東京駅からわずか一駅の神田は理に適っている訳でもあります。



神田に到着したのは午後8時過ぎ。

この日は暑く日中汗をかいたので、ホテルでシャワーを浴びてから街へ繰り出したのは9時過ぎでした。

帰る人が多い中、何度も通ったあの通りで入ったのが



加賀屋 神田店
東京都千代田区内神田2-9-9 2階
Tel 03-3254-9877
へぇ〜、ここチェーン店だったんだ。記事書くために調べてて初めて知ったわ〜





2階なので階段を昇っていきます。



今日は平日火曜日、時間も時間なので店内はすいています。

一人ですが4人掛けのテーブルに通されました。

さ〜て今日は何から頼もうかな。









じゃあ生中、ポテサラ、特製もつ煮をとりあえず。



生中が出てくるまでの間店内観察。





壁の至るところにメニュー書いてある。

手書きのおすすメニューも気になる〜



まもなく登場〜生中&お通し、追って登場〜ポテサラ。



今日の暑さを払い飛ばす生ビール!カァ〜ッうめえ。

で〜出てきてびっくりポテトサラダ。

てんこ盛りじゃんw

ジャガイモは皆殺しじゃなく半殺し、食感残ってて口に入れてもボリューム感。

黒胡椒がピリっと風味を添えています。





さらにちょっと待って特製もつ煮登場〜鉄鍋に入ってるよ。

もつは柔らかく、白味噌仕立てで旨いです。

しかしポテサラもそうだったけど、どう見ても分量が一人分じゃないっしょw

サラリーマンが連れ立ってくるところだからでしょうか。

どうせ複数人で来るなら最初から量があったほうがうれしいわねぇOK



第2ラウンドは焼き物いくか!



1本食っちゃってるレバーはふわっと柔らか。

シロ・・・もつ煮とかぶったw

ちょっと甘いタレはちょっと濃い目で焼きとんにマッチ。

合わせるのは大塚に続いてのバイス。

こういうビンに入ってるものなんですね。

一口飲めばサラっとタレの味を流してくれる。





これはスタミナ焼き。

ニンニク風味たっぷりの牛串です。

明日の仕事までにしっかり消臭せねばっ汗





この日最後に出てきたのはししゃも焼き。

熱々の子持ちししゃもでした。



この時点でまだもつ煮が残ってるの・・・

いやぁボリュームあるわ。全部平らげてお腹いっぱい、満腹度100%!

今日は〆食いに行く余裕ないですわ〜



お会計したらしばらく神田の街をパトロールしてホテルに帰りました。

参ったのは交差点の真ん中で堂々と客引きしてる中国人女。うるさい事しつこい事。

一つやり過ごすとまた次の交差点にいるの・・・正直メンドクサイ。

・・・何で日本国民の俺が端っこの歩道歩いてお前ら中国人(しかも違法な客引き)が交差点の真ん中で堂々としてるんだよ。

ここは日本だ、日本のルールに従えっつの。

だんだん腹立ってきて最後の方は毒づいてやりましたけど落ち込み

どうにか取り締まってもらえないもんですかね〜



翌日は浜松でどんな昼飯食おうかな、なんて考えながら寝苦しい夜を過ごしたのでした。


ヽ( ・∀・)ノ


加賀屋 神田店居酒屋 / 神田駅淡路町駅小川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。