アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

四十路記念公演へ6/19〜おがわ温泉 花和楽の湯 昼飯編

行ってからもう1ヶ月経ってるしww



さて食事処「楽膳」へやってきました。

木をふんだん使っていて、清潔感もありいい感じ。

この日帰り温泉施設はどうやら料理にも自信を持っている様子。

何にしようかな〜


巨匠!3つ星期待していいですか(^。^)


お得な地物食材との飲みセットメニューも・・・でも函館産イカは比企とは関係なかろw海無し県でイカは獲れんぞ





あ、B級グルメみっけ!

ピリ辛ホルモン(400円)を頼もうか。

合わせるのはもちろんビール。

アサヒスーパードライエクストラコールド(520円)が置いてあるからそれにしよう。

スーパードライは正直好きじゃないんだけど、エクストラコールドは一度どんなものか試してみたかったのよ。





ご飯もの。

この季節になるとあなご天丼(1280円)にどうしても惹かれてしまう(^_^;)

海無し県とか思ったくせにw

以上まとめて妙齢の仲居さんに注文〜♪



で、ビールが早速。







・・・

いやさ、受付で聞いてたけどさ。

サービスのお菓子、今日は饅頭ですって。

こういう持ってきかたするかねぇ。

しかもジョッキじゃなくグラスっスか。

ちょっとムっとしたので饅頭をアテに飲んでやった飲んでやった!
(大事な事なので2回言いましたw)

ビールは冷たくて旨い。それだけ。

スーパードライなんて味を云々するビールじゃないっしょ。

他のビールでこういうのやってくれたら間違いなくそっち選ぶんだけどな〜

ま、ビールはホルモンが来るまで残しておこう。



しばらくスマホいじってたら来ました。



実は先にあなご天丼が来ました。

若い(美人のまる)仲居が持ってきたのですが、僕もう苦笑いしか出ませんでしたよ(^_^;)

「あのー、ホルモンは?」と聞くと

「すみませんでした。もって来る順番が逆でしたね。」と申し訳なさそうに丁寧にお辞儀をして奥へ戻っていきました。

受付もそうだったけど、ここは若いスタッフの方が応対が丁寧ですね。

まもなくホルモン来ましたけど、持ってきた妙齢のスタッフはそっけなかったもん。

その辺は差し引きゼロ、とは言わないまでももったいないなぁ。



ホルモンは文字通りピリ辛、味噌味がよくしみてて旨い。

意外に量もありました。



天丼はまずスプーンがついてるのが気が利いてます。

丼物はこの方が食べやすい事もあるしね。特にご飯を食べるときなんか。

揚げ具合も丁度いいOK

タネは穴子1本まるごと、エビ、分厚いコウイカ、しそ。

タレの味も申し分なし!

パラっと七味を振りかけて美味しくいただきました。



さすが料理長がメニュー表紙でドヤ顔してるだけあって旨かったです。

価格設定はちょっと高いかなー。まあこういうところだしね。

あとは・・・酒置いてるんだから、酒飲む人の立場になって持ってくる順番とか考えてくれたら最高なんですけどね。

接客については、若いスタッフには賞賛に値するくらい従業員教育行き届いてるんだけど、それがもう少し年上の方にまで浸透してくれたら言う事ないと思いました。



最後に館内探検しました。結構広いんです。



長い渡り廊下を向こうに歩いて行くと、エステや足湯などあるようです。



手前から順に



うたた寝処。横になりたかったけど空調効いてなくて暑かった(^_^;)





廊下の壁にはあの春日が居ました。

花和楽(かわら)の湯というだけあって、ここは元々瓦工場だったようです。

その跡地を掘ったら温泉が出たという事みたい。





足湯。この影には若い女の子がいたんだけど〜たまたまこうなりました(^_^;)





さらに行くとカフェがありました。





ここにいる間、全くタバコの臭いを感じずにすみました。これは嬉しい笑顔

ヽ( ・∀・)ノ


小川温泉 花和楽の湯 楽膳 (和食(その他) / 小川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3





小川町駅に戻って。ホームに可愛いアイドル発見。



俺も許さん。捕まえたら去勢してやる!



お土産を買おうと東京駅に立ち寄り。

こんなん見つけちまったw



そりゃ買うしかねえでしょ。





リクエストは東京ばな奈ゴーフレットだったけど見つけられなかったのでコレを。



がぉー



どうやらこの後は高速バス+電車で大人しく帰ったようです。

徒に引っ張った四十路記念公演編終わりウインク























レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村


トラックバックスパムが多くサーバに負担がかかっているため、運営側の都合でコメント欄閉じられています。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。