アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

大名古屋温泉

6月17〜21日は旅行や出張でほとんど家に居ませんでした。

その間いろいろと行ったので、そのときの様子を順を追って何回かに分けて書いてみたいと思います。


まずは温泉笑顔

行ったのは2012年6月17日午前中。

高速バスで早朝名古屋駅に降り立った僕はまずモーニングを食べに駅地下街へ。

TVの情報だとてんこ盛りらしいのだが写真のとおり控えめな内容。




名古屋駅近辺から現地付近へバスが出ているとの事だが、停留所に着いたときは行った直後。

30分以上待つのもアレなので地下鉄でとりあえず近くまで行く事に。

その後地下鉄八田駅で降りたもののどうやって行こうか・・・と半ば途方に暮れながら結局は約2kmほどの道のりを徒歩で行ったのでした。

汗だくww


大きな石に「大名古屋温泉」とかかれた門がお出迎え。


なかなかのインパクト。

すごい石だな、と感心しつつ敷地に入ると一昔以上前の健康ランドといった趣。



それはやはり中に入っても同じで若干古臭い印象はぬぐえない。

しかしお風呂に入ってみるとなかなか楽しめる内容なのです。


先客は15人ほどか。脱衣所で熱く人生を語る年寄りを尻目に服を脱ぎそそくさと風呂へ。

大きな風呂は吐出口が2つもある。

浅い部分はジャグジー風になっており、深いところは腹ぐらいまで深さがある。

奥には打たせ湯と露天風呂がある。

ひとしきり露天で温まった後、時間つぶしも兼ねて露天風呂においてあった長椅子に横たわって居眠りとしゃれ込みました。

曇り気味の空だが風が気持ちいい。

お湯について特筆するところはないかな・・・風呂で勝負ですな。



帰りは徒歩5分ほどのところにあるバス停から乗って名古屋駅まで帰りました。

来るときも素直に待っていればよかった・・

42℃
単純温泉 低張性弱アルカリ性高温泉
加温あり、循環ろ過あり、塩素消毒あり


この後は大須商店街へ行きました
つづく


クリックいただけるとありがたいです

















24時間好きな時に高収入








コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。