アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

四十路記念公演へ6/19〜朝から

夜が明けて6/19朝10時、山手線で一駅進み池袋まで来ました。

ほとんどシャッターの閉まっている繁華街の方へ歩き、目指したのはここ



島酎と地酒の八丈島
東京都豊島区西池袋1-22-4
Tel 03-5391-5810
何と24時間営業の居酒屋でございます。

名前の通り八丈島の料理と酒が充実しているようです。



先客は明らかにオールナイトだったカップル、夜勤明けっぽい30歳くらいのお兄ちゃん。

カップルのテーブルにはもう飲み終わったグラスしかない。

兄ちゃんは次々注文してかなりくつろいでる。

そして僕はこの後の目的があるのでそれほど長居もしませんが。



まずはお昼の生ビール。安い!&時間長っ!



お通しと共にすぐ運ばれてきました。

お通しのマカロニサラダはピリ辛。唐辛子でも入っているのだろうが見えない・・・



アテはお昼のお刺身3点盛とお昼の煮豚、明日葉天ぷら。

しかし安いなーOK

来るまでの間例によって店内観察。





中は割と普通かな。

通常メニューも見てみた。





夜にも普通に来たくなります笑顔

八丈島の焼酎が充実しているので焼酎派の方はぜひ!



お昼のお刺身3点盛



手前はカンパチかなぁ?

何の魚かはよく分からないけどプリプリとして鮮度がよく旨い。



お昼の煮豚



トロトロ。沖縄を思わせる味と食感。



明日葉天ぷら



皿にてんこ盛りです。

小笠原の塩と天つゆとともに。塩がオススメだって。

塩だと油がダイレクトだから2〜3枚で終いだな・・・

だいたいは天つゆで食いました。

たっぷりの大根おろしと生姜が嬉しいサービス。

明日葉自体は特に味らしいものはないが、パリパリの食感が気持ちいい。



くさやなんかも惹かれるものあったけど(食った事ないけどw)時間は10時半、そろそろ〆なきゃ。

なめろう茶漬け



サービスのお茶と付け合せの島たくあんと一緒に運ばれて来ました。

炙ってあるなめろうは香ばしい〜

いい出汁出てました。サラサラッと平らげて終了〜です。



いやー、もうちょっと時間あったらゆっくり楽しんでみたかったなぁ。

いずれまた来たい店でした。

ほとんどの人が一生懸命仕事をしている時間に飲む酒は旨かった〜( ̄ー ̄)


ヽ( ・∀・)ノ


八丈島居酒屋 / 池袋駅要町駅東池袋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




何で池袋だったか・・・

この後は東武東上線の快速で1時間あまり、埼玉の小川町まで出かけたのです。














レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。