アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

焼豚そば おがわ

今日のMOTORISE(BS11毎火曜23時)はバイク芸人として一部で有名なデンジャラスのノッチがゲストでした。

番組ホストの中野真矢と富山県南砺市の気持ち良さそうなところを走っていました。

走るだけじゃなく立ち寄りスポットもあったりして、いろいろ体験しています。

ノッチへの中野の無茶振りもアレだったけど、それ以上にノッチのポンコツぶりが際立ってました・・・きっと奥さんに死ぬほどダメ出しされた事でしょうw

気になる方は来週前編を再放送なのでぜひどうぞ。

実は今週は後編。前編は僕もほとんど見てないので録画して見ます。

来週はいよいよ裕子様のライブ@渋谷O-EASTなのです。



ちょっと調子のいいうちにまた投稿〜

3月に書きそびれたネタを必死に思い出しながら綴ってみます。



今年3月9日(土)、この日は暖かかったのでスカブ号でお昼頃南仙台のドンキホーテに行きまして、買い物後そのまま昼飯です。

同じ敷地内にあって前から気になっていたこちらへ入ってみたのです。





焼豚そば おがわ
宮城県仙台市太白区中田6-33-1 ドンキホーテ敷地内
Tel 022-741-0810

この店は焼豚と書いて「にく」と読ませます。

にくそばおがわ、という店名になります。

そう、それだけ豚にこだわりのある店という事で期待です。



さすがにまだ昼12時台、満席なので待ちのようです。

初めて入ったんだから「そこに座って」とか案内してよ・・・

なんとなく入り口すぐにあった椅子に座ります。



座ったまま撮ってみた。

テーブルの相席はしないようです。平日じゃないから?それとも土日でも?



しばらく待ってカウンター席へ案内されました。



卓上には調味料類。壷の中にはフライドガーリック。

これは芳ばしい笑顔入れよう。





注文したのは焼豚そば定食(750円)。

チャーシュー麺とマヨチャーシュー丼のセット。

麺の量が並、大盛り、特盛りともに同じ金額なのですまるなんというコスパ!

でも特盛りは食べきれないだろうと大盛り・・・にした気がする。





自家製の麺は中細ストレート、低加水の白い麺です。

低加水なのでどんどん汁を吸っていきます・・・猫舌涙目w

最後の方はボツッボツッと麺が切れました。

しょうゆ味のスープはあっさり目。

みじん切りタマネギとしょうがのアクセントが利いている。

チャーシューはたくさん入っているので麺と一緒に食べ進む・・・もぐもぐ。

マヨチャーシュー丼が濃い味なので汁があっさり目なのは良かったかも。

かな〜りガッツリいただきました。



ポイントはやっぱりコスパ!

特盛りでも同じ料金ってのは腹いっぱい食いたい若造やおっさん、淑女にうってつけOK

ただ猫舌の人は確実に食い終わる前に麺が伸びるでしょう。

冷やしのメニューがあったら食べてみたいところです。


ヽ( ・∀・)ノ 

焼豚そば おがわラーメン / 南仙台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




いつの間にかブログ設置1年過ぎてて、200番目の記事でした。











全国どこでも無料出張・無料査定可!







レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。