アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

天童へ〜ホテル王将で今年初温泉

今日の探偵ナイトスクープ、大阪の(ウザい)ライダーズカフェが映ってました。

52歳のNINJA乗りのお母さん、一度覗いてみたかったらしい汗

いや〜店主、見てて本当にウザかった(笑)

お母さんも相当参ってたダメ

フックンのサインがありましたが、緑のペンで書かれていたのはカワサキ乗りだかららしいです。

こういうところ(ウザくない程度で笑顔)、僕も行ってみたいけどビッグスクーターでは行きづらいなぁ。

R6沿い亘理町のはアメリカンばっかでビグスクでは近寄りがたいなぁ。



水車生そばでお腹を満たした後は、目と鼻の先にあるこちらにやって来ました。


ホテル王将
山形県天童市鎌田本町1丁目1−14
Tel 023-653-3155


ホテルの前には足湯があります。

当然タダなのでお気軽にどうぞ〜



こういう大きなホテルは概して設備がいいので、設備重視の方にはいいと思いますOK



谷川名人揮毫の巨大王将〜







大浴場までの写真を載せましたが、グーグルマップで館内の様子が分かるので、気になる方は一度見てみてください(水車生そばも)。

それではお風呂へ・・





飾ってある花笠がなんとも愛らしいハート

午後1時前という時間だけに先客は一人だけ。

ほとんど貸し切り状態で楽しみます♪





やっぱり将棋の街です。左馬はいいなぁ〜馬

お湯は硫酸塩泉という事もあり特徴らしきものはなく。

特徴がないのが特徴という硫酸塩泉。

でもそれだけに、肌の弱い人でも気にせず入れるでしょう。

多くの人が入る風呂ですから循環ろ過も致し方ないところですね・・・

しばらく広いお風呂を楽しんでから汗だくで上がりました温泉





お土産コーナー。山形名物と名物入りのカレーはTVで紹介。

一休みして帰ります。





マンホールも将棋。





電柱も将棋。持ち駒は金金銀





駅のホームも将棋。





山形新幹線つばさ号を見ながら帰りの電車に乗り込んだのでした。


天童編完

(先日より画像の数が増えました)


ホテル王将
ナトリウム・カルシウム−硫酸塩温泉(混合泉)
60.6℃ pH8.1
加水あり、加温あり、循環・ろ過あり、消毒あり

温泉巡りもよかったらどうぞ。

ヽ( ・∀・)ノ


















温泉 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。