アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

うしのや

親子3人して風邪引いてしまいました落ち込み

加えて連日の赤ちゃん夜泣きで参った参った・・・



今回も過去ネタより。

今年1月5日、山元町で昼飯です。



うしのや
宮城県亘理郡山元町山寺字山下86
Tel 0223-37-3808


どうやら震災がきっかけで隣の亘理町から移転してきたようです。

プレハブ建てですもん。

今回の写真はケータイからなので色味が薄いです・・・




中の様子とメニュー。

小上がりにテーブル4脚と僕の後に椅子席テーブル1つ。

ほっきめし大好きだけど、今は地物が獲れないからなぁ。

豚バラニンニク炒め(800円)にしました。

スタミナ付きそうまる



少し店内を観察していたら来ました。


う〜ん、野菜の上に豚バラ炒めが乗っちゃってる・・・野菜から水が出るかも。

僕はまず野菜(食物繊維)から平らげる方なんですよねー汗

食べる順によって脂肪のつき方が変わってくると聞いていますから。



気を取り直して野菜と豚バラを一緒に食う。

旨いですよ、普通に。

まあこの普通ってのが大事な訳で。

半分は期待通りです。

ちょっと違ったのが、ニンニク風味の炒め物かと思ったらさにあらず。




何と黒ニンニクがそのまま上に乗っているのです。

黒ニンニク、高いので買って食べる機会などなく初めてでしたが、トローっとして旨かったです。

スタミナはこれで十分ですなOK

丼飯とともに豚バラをかっ食らいました。




味噌汁の中にはワタリガニの半身がドーン!

出汁がすごく出てる〜旨いっ。



平らげた後はサービスのコーヒーを飲みながらまた店内を見回す〜

岩崎恭子さんの写真や、平松愛理さんのサインがあったり。

平松さんも神戸で被災しているので、いろいろこちらの支援をしていただいているみたいです。

ちなみに僕は平松愛理さんのファンでして、20代の頃は車の中に必ずCDが入っていました音符



全体的には美味しかったです。

黒ニンニク2粒も乗せちゃってコスト大丈夫なんでしょうかウインク

今度は季節が来たらはらこめしでも食ってみたいなぁ。

ヽ( ・∀・)ノ

うしのや郷土料理 / 山下駅浜吉田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。