アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

芳来軒

久しぶりに今日は書けそうなイキフンビンビコビン!

とはいえそれほど新しいネタなどないので、ちょっと前の書けていなかった題材から引っ張り出してみます。



今年の2月2日(土)、この日は天気がよく少し暖かかったので、スカブ号に乗って温泉にでも行こうと思い立ったのでした。

でもその前に昼時、腹減った〜

蔵王町の遠刈田温泉に目標を決め、途中の大河原町で昼飯を食う事にしました。

ここ大河原は結構なラーメン激戦区。

以前ヤフートップに載った別の方のブログ記事を参考に来てみました。



芳来軒
宮城県柴田郡大河原町新南59-14
Tel 0224-53-2819
だって盛りが良さそうだったもの笑顔



もう1時半過ぎてるのに店内はそこそこの埋まりよう。

同じバイパス沿いの店でもここは地元密着店っぽい雰囲気。

おかみさんと常連さんの軽快なやり取りがポンポンと。

地元に愛されるって大事だよね〜

さてメニュー


旨そうだった五目ヤキソバ(650円)を食おうと決めてました。

その他にサイドメニューも試してみたくなり、何となくシューマイ(450円)を。

4ヶで450円ってちょっと高くね?って思ったけどどんなもんでしょ。



ペットボトルに入った水を注ぎ足しつつ飲んでいたら登場〜


五目ヤキソバ、やはりいい盛り( ̄ー ̄)

餡は僕好みのトロミ、よ〜く麺に絡みます。

箸が進む進む!

落ち着け、もっとゆっくり味わおう。




程なくシューマイも到着〜

でかい!4ヶ450円は納得笑顔

ふわふわ柔らかい食感。

あふれる豚肉の旨みと玉葱の甘み。

箸で持って半分かじった断面を撮ろうと思ったらヤキソバの皿に落下汗

時折ヤキソバ付属の中華スープで箸休めしつつ、大変美味しくいただきました。

量も味も満足でございました。




入り口にポスター。

演歌アイドル(?)が何度か来てるのかな。

ぁゃゃとか森高をほうふつとさせる出で立ちです。

一応母校笑顔も宣伝で(^_^;)


芳来軒中華料理 / 大河原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



ヽ( ・∀・)ノ














レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。