アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

郡山の温泉へ〜月光温泉公衆浴場

餃子の照井を出た後は





1、福島駅近くの若干にぎやかな辺りを通ってR4へ。

2、信号のない快適な福島バイパスを快走〜ダッシュ

3、同じく郡山バイパスを快走〜ダッシュ

4、信号が出てきてから数分走ると左側に(クアハイムの)看板が見えてきます。





月光温泉公衆浴場
福島県郡山市安積町笹川字四角坦62−1
Tel 024-945-9882

上が今回撮った写真、下が3年前に初めて来た時の写真。看板がなくなってる〜

ちなみに向かい側(写真右手方向)は月光温泉クアハイム

食事処、休憩所や宿泊施設まで備えた日帰り温泉施設です。

ゆっくりしたい方、熱い風呂が苦手な方はこちらの方がいいかも。

余談ですが、この月光温泉の源泉を引いている施設は3つ。

公衆浴場、クアハイム、そして近くにあるハートホテル・・・らしいです温泉

二人でツルスベになってどうするつもりよ( ̄ー ̄)



こんにちは〜っと受付のおばちゃんに350円払って男湯へ。


大人5人以上は入りたくないような小ぶりの浴槽に、ちょうど湯気と光で見えない辺りからザバザバ!っと。

大量の源泉が注がれています。

そして湯船の淵からは大量のオーバーフロー、まさしく源泉かけ流し温泉

お湯がツルツル系だけに足を滑らせないように注意なのです。

ここはカランやシャワー、洗面所のお湯まですべて温泉水なのです。

入ってみると結構熱め。43〜4℃くらいあるかな〜。

温まったら上がって体温下げてまた浸かって、何度かお湯を楽しみました。

体をさするとツルツルする〜。体毛に泡がついてるし。

さすがのアルカリ泉、今週も肌が生き返りました笑顔

そしてやっぱり源泉をペットボトルに入れて持ち帰りしました。

もちろんウチの子がその温泉に浸かる訳です赤ちゃん




すばらしい湧出量とpHをしっかり体感できる温泉でした。

もっと入っていたかったんですが、そろそろ夕方近いので上がる事にしたのでした。

ナトリウム−硫酸塩・塩化物泉(低張性アルカリ性高温泉)
(旧泉質名:含食塩−芒硝泉)
48.0℃ pH9.0 616L/M(動力揚湯)






帰り。

なぜか観覧車のある郡山イオン辺り。この辺は快調でした。

明るいうちに距離を稼ごうと本宮ICから高速に入ります。

福島市に入った辺りで強風に見舞われてスカブ号もろともフラつき始めたので、途中で断念し飯坂ICで降ります。

飯坂温泉街を経由してR4を帰ったのですが程なく日が落ちてしまい、寒さに耐え切れず雨も降ってないのに雨衣を着て帰りましたダメ

風邪は引きませんでしたがすっかり冷えちゃったよ〜

郡山編終わり

ヽ( ・∀・)ノ



















温泉 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。