アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

郡山の温泉へ〜昼飯を餃子の照井でいただく

去る3月30日、それほど暖かくもなかったけど天気は良かったので、ひまわり温泉に続きまたスカブ号でツルツル温泉に行ってみようと思いました。

ターゲットはすぐに定まった。郡山の月光温泉。

あんまり有名じゃないけど、結構郡山っていい温泉があるんですよ。

で、行くからには何か旨いものを食おうと思い、そちらを決めるのにむしろ時間がかかったりして汗



行ったのは


餃子の照井 南矢野目店
福島県福島市南矢野目西荒田22-18
Tel 024-558-7719

こちらも全国的な知名度はアレですが、福島市は餃子の名店が多いところであります。

この餃子の照井、本店は夜しか営業していないので、昼営業もやっている支店へ訪問です。

こっちは福島市の新しい商圏であるR13バイパス西道路の周囲にあります。

さすが名店と呼ばれる店だけあって午後1時半を過ぎても待ち客がいるわ〜

それでも10分くらいで席へご案内〜です笑顔

一人なのにテーブル席に通されて何だか申し訳ない・・




当然注文は円盤餃子(22個1100円)。

でもこれで餃子だけで食事終わりってのも何か物足りない。

ラーメンでも合わせてみたらどうかな、と「この円盤餃子って結構多いですか?」と店員さんに聞いてみた。

そしたら「女性でもペロッと一皿食べますよ。男性ならそれにラーメンをプラスする方もいらっしゃるし、餃子が残ったらお持ち帰りもできますので」との事。

なので安心してらぁ麺(630円)を注文。

運転がなければ迷わずビールだったけどね〜ジョッキ




待っている間にやっぱり店内観察。

木造の店内はおしゃれな感じ〜ジャズなんか流れてたりして♪

トイレから出て手を洗おうとしたら蛇口もユニーク。レバーを下げると水が出るの。




餃子がきましたよ〜

思ったより小さかった。これなら女性でもペロリだな( ̄ー ̄)

ちょっと1100円は高い気が〜

最初の1個は何も付けずにパクッ・・・皮は薄くパリっと焼けてます。

小ぶりですが餡はギュッと入っててジューシ〜。ニンニクが程よく効いてるまる

くっついてるんで1個ずつはがして食べてたんですが、段々まどろっこしくなってきたんで後半は2個ずつ口に運んでました。

口がでかいせいか、こっちの方がよ〜く味わえましたOK

味付けはオリジナルの餃子タレとラー油。

ちょっと食べ方工夫したんですが、皮を少し破って、そこにタレとラー油をたらして食べました。

タレの入った小皿に餃子を持っていくと中の具がこぼれるので、この方が食べやすかったです。

餃子の中に味付けするタイプなんで〜(というかむしろ皮にはタレ付けなくてもいい)



餃子を食べているとやってきましたらぁ麺。


一口スープを飲んでみると、いわゆる昔懐かしい中華そばラーメン

麺はオーソドックスな中細麺。麺と汁の組み合わせはばっちりです。

乗っている具と薬味は海苔、水菜、ねぎ、メンマ、チャーシュー。

あっさり風味のしょうゆラーメンで美味しかったけど、汁だけ飲むとちょっとしょっぱいかも。



さすがにお腹いっぱい、美味しかった〜満足じゃ。

ちょっとコスパ的にはアレだけど、味は文句なし!

子連れも多かったけど、だいぶ仲のこなれたカップルや夫婦なんかは雰囲気的にいいかもまる

できれば飯坂温泉に泊まりながら、夜本店の方に行ってみたいところです。



お会計時にレジ横にあった「餃子ラスク」を2つほどお土産に買いました〜

この後は一路郡山へ向けて走り出したのでしたダッシュ

ヽ( ・∀・)ノ

餃子 照井 南矢野目店餃子 / 泉駅(福島交通)上松川駅笹谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

























レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。