アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

鯛焼きラーメンを食らう

この日は3月12日(火)

我が子が産まれてちょうど1ヶ月の日ですが、町から出る医療費助成の手続きには「保険証を持って出生より1ヶ月以内に来てください」との事。

前週金曜日にやっと保険証が届いたので慌てて休暇の申請をして、町役場へ行ったのでした。

用が済んだらもらった証書を持って妻実家へ届けに行くのですが、この日は暖かかったので久しぶりにスカブ号で移動してみました。

泉区まで行くのですが、そこで行ってみたい店がありましてちょっとワクワク動物ランドサルペンギン

鯛焼きラーメンだってw

結構有名らしいんですが僕は知りませんでして、ヤフートップに載っていた方のブログを見て興味をそそられたのでした笑顔

お断りしておきますが、あんこ&ラーメンなどというゲテモノメニューはありません。

仮にあっても断固として食べる事は拒否しますw




たいやき本舗藤屋 仙台泉店
宮城県仙台市泉区市名坂字町42-2
Tel 022-372-3471
現場は地下鉄八乙女駅からまっすぐ北に向かった道路沿いにちょこんとあります。

僕がスカブ号を停めるともう一人ビグスクで来た方が立っておりまして、僕を見ると「あービッグスクーターだ!うれしいなあ〜」って。

いやぁ〜、喜ばれてどう反応したら良いのか戸惑うけどとりあえず会釈を(^_^;)

曰く「やっぱりスカイウェイブは大きいですね〜」

人のよさそうな方で、ホンダのフォルツァに乗っていらっしゃいました。

ちょうど席に空きができたところだったようです。

成り行きでその方と相席でテーブルに着き、バイクの話やらラーメンの話でちょっと盛り上がったり。

相当なラーメン好きの方らしく、近辺のいろんなラーメン店の情報をいただきました。



僕が注文したのは当然「鯛焼きラーメン(680円)」

トッピングは?と一人で切り盛りしているらしい店主?に聞かれたけど、分からないので戸惑っていたら「ニンニク入れますか?野菜の量多くしますか?」と聞いてくれました。

やっぱり両方ともお願いします。




フォルツァの方はいろんな自分なりのラーメンのこだわりの食べ方なんか話します。

名取に2りんかんとSOXができる話なんかも。東北初出店ですよね、多分。

話をしながら店内観察もします。

店主の趣味全開の店内で、AKBのポスターなどが壁のスペースを埋めてます。

AKBヲタか?と思ったらももクロも貼ってあったりしてw

それがメニューにも反映されてて「限定48食」とかメニュー名の最後に「Z」とついていたりウインク

個人的には下の写真、奥にある白いマスクが不気味・・・

店内にはプロレスのポスター(しかもBJW・・・大日本プロレス、デスマッチをよくやる団体)が貼ってあったのでそちらの趣味から来るものかと。

しかしアイドルにプロレス、趣味としては最強の組み合わせだと思う。

7年位前までは僕もよく行ったものでして(遠い目



まあこういう話だと結構長く語れるんですがここはカットにてw

長い茹で時間を経てご登場です。


豚の存在感がすごいです。でーん、と鎮座ましましている感じ。

そして割とちんまりと白い鯛焼き。さすがは元々鯛焼き屋だけある。

ってか今でもメニューに鯛焼き載ってますけど。




鯛焼きの中身は肉まんの具だそうです。

麺と一緒には食いづらいので最初に食べてしまいます。

やっぱり白い皮はモチモチの皮。こういう肉まんだと思えばなんて事は無く、ただ旨いOK

麺は12分茹でられた極太麺。色が白いのは全粒粉ではない故か?

例によってムシャムシャとよく噛んで麺を食べ進みます。




ちょっと事前の情報不足だったな、と思ったのは、味付けが味噌味なんですよね〜

二郎インスパ系は醤油味と思い込んでいたのでこれは驚き笑い

そしてこれが旨いのよ!合うのよ、麺と。

やっぱり太い麺に合うのは醤油より味噌だよな、と自分なりの再確認をいたしました。

普通のラーメン屋レベルの太麺でもそうですが、極太麺にも味噌は合う。

新たな発見をした平日の休暇でしたラーメン



この後はニンニクの匂いを発しながら、妻実家へ行ったのでした。(すこ〜しねw

1ヶ月経つと赤ん坊の顔も少し変わってきますね・・・赤ちゃん

以上、若干バイクネタを含んだ?グルメネタ終わります


( ̄ー ̄)

たいやき本舗 藤屋 仙台泉店たい焼き・大判焼き / 泉中央駅

昼総合点★★★★ 4.0
















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。