アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

沖縄へ 4日目 東京へ戻って〜大統領はぬる燗がお好き?

WBC(ワールドベースボールクラシック)も前座の強化試合を経て、いよいよ終盤ですね。

で、TBS系と朝日系が競って中継をしていますが、気になるのがTBS系のテーマ音楽。

あのイントロが”知っている曲にクリソツなんだけど別の曲”という状況なんで、最近は耳にするたび軽くイラっとしたり。

聞こえてくると「そーのふねーをこいでゆけー♪」とテレビ音声を打ち消すような声で、似ていると思ってるTOKIOの宙船を歌ったり。

似てませんか?イントロ部分が。



さて、上野のもつ焼き大統領本店から支店まで歩いて1分もかかりません。


もつ焼き 大統領支店
東京都台東区上野6-13-2
Tel 03-3834-2655
こちらは本店とはだいぶ雰囲気が違いまるで別の店のよう。

かなり広く2階席まであり、結構な大箱です。

それでも席はほぼ埋まっており、少し待つことになります。

「ちょっと待っててね〜。ウチは待ってもらってるから」

おお・・一見にはちょっと厳しいのかな〜?

と思ったのもつかの間、すぐにカウンター席の一番奥に通されました。

さっそくメニューをば。




本店とそれほど違いはないようです。

本店で煮込み馬勝ったんでこっちでも頼んだような気がするんだけど覚えてないわ〜

覚えてる注文はサバ焼き(480円)とあっさりしたくてしらすおろし(300円)。

肝心の酒は二級酒(大統領)を(240円)。安っ!

「冷?熱燗?」と威勢のいい大将が聞いてくるので、ここは敬愛する吉田類さんにならって「ぬる燗」と注文熱燗

大将、一瞬考えたんで「普段そういう注文って無いのかな?」と思ったけど、冷の入ったヤカンと熱燗のヤカン、2つを同時にコップに注いでくれたOK

さすが気風のいい男は仕事も早いまる



焼き物が来るまで少し店内観察です。


カウンター、かなり奥行きがあることが分かります。

僕の前と右にはテーブル席があり、最右奥には2階への階段があります。

店内は広くてきれい、本店のようなディープな昭和の香りはしないけどその分若い女の子たちもいたりするので、その辺敷居は低い。

そういう意味ではこちらも立派な大衆酒場と言えるでしょうジョッキ




キョロキョロしていたらきました。勢ぞろいです。

とびきり旨いって訳じゃないけど大衆酒場のサバ焼き、酒にぴったりです。

しらすおろしで口の中をさっぱりさせて、消化酵素を補充したらお会計です。



長いカウンター席の後を通って出るとき、本店にいたしずる村上(似の男)が「え”?」って顔で僕の事見てました。

マジでいたんだw(←オマエモナー)



でもいいな〜、こんな店が家の近くにあったら。

僕の旅の〆としてはこんな相応しいところはないわまる

この後上野駅から約6時間半、各駅停車に揺られてようやく4日間の旅を終えたのでした。




上野駅の中にある広告看板。まさに上野の顔ですな。


2012年12月の沖縄編 本編完

ヽ( ・∀・)ノ


もつ焼き 大統領 支店居酒屋 / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9




プリうまっヘルシー馬もつ煮込み200g【モツ煮】【馬肉】

価格:810円
(2015/3/14 01:55時点)
感想(0件)














レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。