アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

高田馬場でミャンマー料理を食らう(1) アジアぷらぷら

急激に更新回数増やしたら反動が出てしまいました。

家に帰る時間が遅かったってのもあり、自分の部屋に帰ると眠気が襲ってくるのですZZZ

新しい記事を書く気力も出ず・・・何事もほどほどが一番かな?



さて、先日15日は横浜へ出張でした。

心配していたのですが去る12日に既に子供が生まれていたので、安心して行ってきました。

いつも日曜日の夜9時はBS12chで高田純次のアジアぷらぷらという番組を楽しみにしておりまして、そこで先日見たところへ行ってみようかと計画を立てていました。

いつもの根城の歌舞伎町から西武新宿線に1駅乗りまして到着です、高田馬場。この街に降りるのは初めてです。

少し街を見て歩くと良さげな飲み屋がいっぱい笑顔いい街だ。

ミャンマー料理店も見て歩いたが、この店の前にあるメニューを見てたらドアを開けられて「どうぞ〜」と声を掛けられちゃって汗




レストラン ルビー
東京都豊島区高田3-8-5 セントラルワセダ 1F
Tel 03-6907-3944
むむ、区界越えて豊島区に入ったらしい。

2軒は行ってみたいのでここでは軽く飲むことにしようか。

入ると客席に座った男性が「イらっしゃイまセー」。

店主かよw











カレーとか食事メニューをいろいろオススメされたのですが・・・
(実は昼にインドカレーを食べていた)



まずは


ラペットゥ(お茶葉サラダ)525円

実はこれが絶品でした!

いろんなものが入っているのですが、そら豆を揚げたもの?はカリカリの食感。

そこにピーナッツの食感が入っていい食べ応えOK

他にはトマト、キャベツ千切り、干小エビ?、スライスニンニク、たっぷりの白胡麻。

そして主役の茶葉。

出がらしの茶葉の様子を想像していたのですが(失礼)、茶の風味がとてもいい!

それらたくさんの食感と風味をまとめるのがドレッシング。

少し油多いけどちょっと酸味があって旨い〜。何を使うとこんな味になるんだろう?

ちなみに左に添えてあった緑の生唐辛子をかじってみたら激辛でした困った

しばらくの間舌が痛かった〜




トーフジョ(ビルマ風豆腐揚げ)420円

外はサクッ、中はフワッと。心もち甘いかな?

スイートチリソースでいただきます。

美味しいOK ミャンマービールが品切れだったのでキリン(500円)を合わせました。




チェターサテ(鶏もも串焼き)315円

ミャンマー風焼き鳥って感じかな。

ちょっと甘いタレがついたモモ肉は噛むほどに味が出てきます。



この頃には他の日本人客はいなくなり客は僕一人に。

端の長いすにいるミャンマー人が横になったりリラックスしてる。

あとは近所の仲間らしきミャンマー人が三々五々やってきて井戸端会議が始まりました。



いつもの行動範囲からちょっと出るだけでこんなにエキゾティックな経験ができるとは新しい発見でした。

その他にもいい酒場がたくさんあるので高田馬場、ちょっとお気に入りの街になりそうです。

この後は飯を食うため、他の店を探しに行ったのでした。

ルビー東南アジア料理 / 高田馬場駅学習院下駅目白駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



ヽ( ・∀・)ノ






















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。