アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

沖縄へ 3日目 イノブタを食らう

道の駅おおぎみを出て北上し、とりあえずお隣国頭村の道の駅を一応のぞいてみる事にしました。

途中R58沿いにある果物屋に立ち寄って「シークヮーサーもうないよ」と言われながら8.2km走ると到着です。



道の駅「ゆいゆい国頭」
沖縄県国頭郡国頭村奥間1605番地
Tel 0980-41-5555
一応中を見てみましたが、やっぱりシークヮーサー関係は目新しい物はなし。

ただ気を引いたのは食事コーナーのイノブタ。

イノシシとブタを掛け合わせたものでしょ?名産らしい。



コレを書いているのは2月、プロ野球のキャンプが始まっちゃったから報道でも出たけど、イノブタ丼が「二刀流丼」として売られているようです。

ここ国頭では日本ハム2軍キャンプが行われており、投手と野手の二刀流に挑戦中の大谷君にちなんだものだというのはスポーツニュースをご覧の方はよくご存知かと思います。



図らずも若干タイムリーなネタになってしまいましたが・・・

何か一つ買うなり食うなりしないとせっかく来たのにもったいないのでちょっと食ってみる事にしました。





わぁー家
Tel 0980-41-3888

中のレストランは貸切で入れないっぽいので、同じ敷地内の別棟にありますこちらでいただいてみます。

とはいえさわのやでそば食ってまだ2時間足らず、腹減ってないので軽めのものを・・・

いのぶたやきそばにしようか。なぜか全ひらがなw







店は売店にちょっと立派なイートインといった趣。昼下がり、客は僕一人。

イノブタ、ちょっと期待です。






中太の丸い麺はもちもち。ウチら方のやきそば麺とはちょっと違うな〜

昔大阪の鶴橋でこんなやきそば食った記憶があるなー。

いや、それよりもイノブタだ。

若干火が通りすぎな感はあるが、元の獣肉の臭さを考えるとこのくらいでいいのかな?

味自体はやっぱり豚肉に近いです。うめ〜し、普通にまる

でも説明書きを見ていると、何だかパワーが沸いてくるような気がします。

ああ、満腹になっちゃった。ごちそうさま。


わぁー家〜 (その他肉料理 / 国頭村)

昼総合点★★★☆☆ 3.2




食後は一応外にある地物野菜の物販コーナーを見てみます。



やっぱりシークヮーサーは売ってませんでしたがタンカン、買って帰ります。

うめ〜しまる


つづく

ヽ( ・∀・)ノ















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。