アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

かんたか

どうやら前回好き勝手に書いた五福星の項が一部の不興を買ってしまった感が否めませんが、懲りずにまたラーメン記事です。

僕が勝手に思ってるだけかな?

まあ気分によって妙な事書くこともありますが、反省してませんし(キリッ)←B型

「味は」決して嫌いじゃないですよ。不味くはなかったです。
(個人の感想です)



それはさておき、その五福星からさらにさかのぼる事6日、行ったのは前週の土曜日(1月19日)でした。



かんたか
宮城県柴田郡柴田町船岡東3丁目1−22

店名を検索すると既に記事にしている人がいて、二郎インスパイア系(いわゆるジャンク系)の店らしい事は知っていました。

我が町内の店ですから一応知っておきたいってのもありまして。



入ってすぐ左手に券売機。

入店が午後の一時閉店前の20分くらい前だったので、豚増しメニューは終了〜でした。

まあラーメンが残っているだけで良しとするか。

図らずも時間外したせいか待たずにカウンター席へつきます。



注文はノーマルのラーメン(650円)。

相当な太麺らしいので、茹で上がるまで時間がかかるでしょう。

その間に店内観察をば・・



キッチンでは店主が一人で一生懸命動いている。

麺を茹でたり寸胴をかき回したり煮豚を仕込んだり。

この店主がまたすごく腰が低く「いい人」なのよ笑顔

近所の行列店もこのくらいだと何度もリピートしたくなるんだろうけど・・

店の奥には製麺機。これで手打ちしてるのだろう。

店はカウンター席のみ。トッピングが無料で5種。

食券渡しながらトッピングを伝えようとしたら「出来上がりの頃におうかがいしますので」と丁寧に案内してくれる店主。

まあ自分もよく読めよ、とw



しばらくして店主に聞かれたのでトッピングを「全部」と伝え、ほどなくご提供〜



ノーマルなのにトッピングの野菜増しでてんこ盛りですびっくり

てっぺんには背脂(アブラ)どろどろ〜困った

黒ウーロン茶を飲んでいる人がいたのも納得。

ニンニクとしょうがは卸しじゃなく刻み。しょうがの食感とさっぱり感が新鮮OK

麺は茶色い極太麺。噛み応えありまくりング!

よ〜くかき混ぜて、よ〜く噛んで具とともに小麦を味わいます。

煮豚は1枚。だけど厚みが普通のチャーシューの2〜3倍くらいありそうな、まさにブロック。

よく煮込まれていて口の中で簡単に崩れます。

野菜増しで汁が薄まるかと思ってカラメ(辛目)にしたけど、ちょっとしょっぱかったかも。

まあこの辺は完全に好みですね〜

一生懸命麺と格闘していたらいつの間にか完食していました笑顔



インスパイア系と分類されるんでしょうけど、これはこれで十分成り立ってる感があります。

腰の低い店主のおかげで初めての人でも頼みやすいと思いますよ。

しかも値段が良心的でコスパも高いし、ここはまた行ってみたい店となりました。

今度は豚ラーメンをがっつり食ってみようかな。




Are you a garlic? (違

ヽ( ・∀・)ノ

かんたかラーメン / 船岡駅

昼総合点★★★★ 4.0

















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。