アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

五福星

魁力屋仙台南店に先立つ事2日(1月25日)、この日は休暇を取っておりました。

例によって泉区の方に行っておりまして、昼飯どうすっかなと思ったのですが、以前から一度行ってみたかったココにやって来ました。



五福星(うーふーしん)
宮城県仙台市泉区野村字馬場屋敷11-2
Tel 022-218-5869
着いたのは開店1分前。さすが人気店だけあって開店前に順番待ち受け付けてる。

名前聞かれて入店すると、レジの前で座って待つよう言われます。


どうもココの店主は沖縄が好きらしく、あちこちに沖縄グッズがちりばめられています。

店員もかりゆしウェア着てるし太陽

すぐ開店時間になり、店員一同の気合の発声ののち客は受付順に店内に通されていきます。

すぐ僕も呼ばれて、一番奥のカウンターに案内されました。



カウンターの向かいにも客が居るので、なかなか撮影もはばかられる汗

店員もだいたい後ろにいるし。忙しく動き回ってはいるけど。


メニュー。何にしようかな。

しょうゆがオススメって事なんで、しょうゆのメニューから「肉ワンタンメン」を!(1149円)



それにしても店内、沖縄色よりも圧倒的なのは東日本大震災関係の張り紙などなど。壁一面。

でっかいモニターもそれ関係の映像を流してる。

被災地で炊き出しなどいろんな活動やってたらしい。

う〜ん、それは立派だと思います。

だけどさ、ウチらがラーメン食うのとは何も関係ないじゃん。

一応現地の人間として一生忘れない出来事とは思いますが、いま一時だけはラーメンに集中させてくれんかねえ。

ちょっとオレ的にこれだけはゴメンナサイだわ。げんなり。



何だか複雑な気分(マンガの吹き出しでクシャクシャっとゴミみたいなの頭上に出てた)でスマホいじってたらやってきた。


背脂浮いてます。こってり系というイメージあったけど、スープ自体は意外とあっさり。

麺は中太縮れ麺。このタイプの麺がやっぱり一番好きだな〜ラーメン

ワンタンは皮ツルッツル!中の具のひき肉は荒挽きで歯応え噛み応えあり。噛むといい味が〜

チャーシューは噛むとホロホロっと崩れるほどに煮込まれている。脂身なんかトロトロ。

でもちょっとしょっぱいかな。よくスープに浸けて食べました。

後半は例によって酢を入れて食べようかと思ったが・・・置いてない!

ここはギョーザもあるんですが、最初からギョーザのタレとして一緒に出てくるから酢は必要ないという事なのかな。

そんな訳で特に味を変える事なく最後まで食べ切ったのでした。

ごちそうさま。旨かった。

でも並ぶほど、かな〜という感想。旨いですけどね。


おぢさん・・・(苦笑)

お会計、おつりの1円だけ震災関係の募金箱に入れてきました。
(1150円、財布にきっちり入ってたんだもの)


ヽ( ・∀・)ノ

明日は出張で朝早いので早く寝ます〜zzz

五福星ラーメン / 泉中央駅八乙女駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。