アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

沖縄へ 3日目 爆走編〜瀬底島を経てぐしけんそばへ

道の駅かでなを後にして、R58をまた北上します。

すぐに読谷村へ入り、そこから数キロ走って恩納村へ入るとリゾートホテルがたくさん見えてきます。


いかにも南国ってな感じの道が続きます。あ〜気持ちいい笑顔
2010年に家族で来た居酒屋恩納まつりの横を通り〜

そのとき泊まったリザンシーパークホテル谷茶ベイを横目に爆走ゴ〜ヤ〜

爆走ゴーヤTシャツ



アメトーークでおなじみですよね・・・R58をゴーヤに乗って爆走するシーサー

ちなみに前回来たときに甥っ子の土産に買っていきました男の子

こうやってジワジワと沖縄好きに染めていってやろうかという野望を・・( ̄ー ̄)フフフ





R58は新しいバイパスができていたのでそっちに行ってみた。

少し内陸側の起伏のある道で、まだきれいなのでこれも気持ちいいわ〜

それを過ぎるとまた海・・・東シナ海沿いを走ります。

許田IC、道の駅許田を過ぎると程なく名護市の市街地が見えてきましたよ〜


2枚目に写ってるハーレーとトライクのコンビ、ゆっくり走ってたので抜いていったのですが、この数十分後にまた遭遇汗



シャドウファントムは毎年日本ハムファイターズがキャンプをする名護球場の辺りでR58と一旦お別れし、美ら海水族館のある本部町を目指してR449を走ります。

そして心地よい風と日差しを浴びながら瀬底島近くまでやって来ました。

ここは今まで何度も前を通るだけでしたが、今度こそ行ってみようと島に架かる橋を渡りました。


まともな道は上陸後数分走ると終わり、続くのは畑の中の道。かろうじて舗装路。

泳がないけど一度はビーチへ行っておこうと瀬底ビーチへ。

カップルに頼まれ写真撮ってあげたりしてハート

しかし沖縄の海はきれいだな〜



瀬底島から本島に戻るとまもなく目的地です。

以前家族で行って沖縄そばって美味しいんだ、と認識を新たにしたお店琉球すば ぐしけんが移転した事を今回出発前に突き止めていました。

R449沿いに新たにぐしけんそばとして営業しているようです。











残念困った

2年振りにあの感動を、と思っていたんですが。

仕方ない、ここ本部町はそばの町として知られた町だ。

そば街道なんてのもあるし、せっかくなんでそっちで旨そうな店探してみっか!

という訳でお昼を過ぎてそろそろ腹減ってきたところ、本部町の街なかへバイクを走らせたのでした。


(´・ω・)























バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。