アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

沖縄へ 3日目 爆走編〜道の駅かでなへ

朝目が覚めたのは7時前。日の出前なのかまだ若干外は暗い。


前夜、酔った頭でよく考えずに買った少し重めの朝食を摂って外へ出てみると、夜中のうちに雨はすっかり上がっていた。
(沖縄メシ、食っておきたいじゃんw)

まあ全部朝に食った訳じゃないけどウインク
雲はあるけど青空も見えてるし、ツーリングにはちょうどいいOK

バイクも道路もすっかり乾いてる〜♪

この日はたっぷり時間があるので、まず身軽になろうと那覇の宿へ荷物を置かせてもらおうと向かいました。

20数キロほどR330を南下します。


上:装備位置はこんな感じ。正面真ん中にスマホ(ナビ)ホルダー、自転車用。その左にデジカメ。

落下防止のためストラップをミラーに引っ掛けて。(これやっといて良かったと後で思うのです)

中:那覇へ向かう途上の国道。月曜朝なので交通量多い。ビグスクとにかく多い。半ヘルであご紐留めてないヤツとか。
(そんな極端なのはこの一人だけだったけど)

二輪免許持ってない原チャリ野郎ではたまにこんなの見るけどさ・・・

スタートダッシュで横一列に並ぶとスクーター相手なんで僕が先行するんですが、奴らは普通に車が走っている間をすり抜けていくので次々と抜かれていきました。

僕は確信しました。「ここはいろんな意味で東南アジア」だと。

まあその割にはカチ上げマフラーや爆音出してるいわゆる「バカスク」が多いけど。

危ねえだろ、と思うのですがこの地ではこれで普通になっているのでしょう。

んでこの写真はヤマハだけど、全体的にはスカブー多かったです。

バイク屋のお姉さんもスズキがなぜか売れるんです、って。

下:そんな奴らも白バイにはかなわないらしいw

僕が白バイの後ろについたらみな急におとなしくなって誰も僕より前に出ないし〓



那覇の宿の受付には若いお姉さん。2月に泊まったときは居なかったな・・・

見た目はクールビューティなお姉さんとのちょっとトボけた面白いやり取りに心癒された後はR58を北上〜


海岸線近くを通る新しいバイパスや米軍基地の中を爆走〜ダッシュ目的地を目指すのです。



R58から少し外れたところに道の駅かでなはあります。


どうも道の駅の全景を撮影し忘れたらしい汗

アクセサリーの出店が出ていて、店主と有名人が一緒に写ってる写真が飾ってあった。

それを撮影するだけじゃ申し訳ないな、と思い一つ買い求めると「買ってくれるんですか!」って笑顔

なんかいい人だなー。

アークブレス、厄除け・魔除け・浄化・幸運のお守り、という事らしい。

1階売店を一通り見てから4階展望フロアで嘉手納基地を一望します。この右側もずっと基地なの。

いや〜広いわ。どんだけ土地ぜいたくに使ってんのよ米軍。

日テレの取材陣が来てた。どんなシーンを狙ってんだろう。

やがて中国人の団体客がやってきてフロアを占拠し始めたので、売店でご当地ソフトを買って休憩です。

うるさいな〜もう!



ソフトは芋の色してます。有名な紅芋とは違うんですね〜。ほんのり芋の甘さが美味しいOK

この町出身の野國さんという方が400年前にわが国に初めて甘藷をもたらしたそうです。

記念の銅像をパチリカメラ



だいぶ雲が出てきました。

この後は生まれて初めて美味しい沖縄そばを食べた店へ再訪するために、またR58を北上するのでした。


ヽ( ・∀・)ノ
中だるみしてきたけど沖縄編まだつづく

○爆走
×暴走



















バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。