アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

沖縄へ 2日目 長い一日の〆@沖縄市 居酒屋一本槍

さて、かなり出発点近くまで戻ってきて、はじめに開いてるのを確認してた居酒屋まで。

中の様子を伺うと、客は多くなく少なくなく。一人でも気後れせず入れそうな感じだったのでスムースイン。


居酒屋 一本槍
沖縄県沖縄市中央1-16-9
Tel 098-938-4665

入るとカウンターへ案内されましたが、他にも一人客が2名ほど。

どうも常連らしい。給仕のお姉さんや大将と仲がいいまる

この日は日曜日って事もあって客は地元の方ばかりらしい。

とりあえずのどを潤したいジョッキ・・・メニューを


最初はオリオン麦職人にした。中ジョッキの高い安いの境界線、自分的には500円かな。

メニュー全体的に安い感じはしないな〜

お通し(手始め)は千切りキャベツの上に揚げ餃子2個。アツアツでした。

程なく出てきた島タコ刺し(650円)。奥のホワイトボードにあった旬(?)メニューを。

島タコとモーリタニア産の違いは判別できませんでしたが汗旨いなータコは。


続いて出てきたのはきのこ天盛り(500円)、塩でいただきます。

しいたけ、えのき、エリンギ(コレうろ覚え)。サクサクで旨い〜しかし量多いわ〜。



この日は早朝からの活動だったので泡盛はやめておきました。動けなくなりそう・・

麦職人をお代わりして次なるメニューを。


上:串焼き7本盛り合せ(980円)。7本か(笑)やっぱり多いな、自分で頼んでおきながら。

下:グルクンバター焼き(400〜700円)。やっぱり沖縄に来たらグルクン食っておかなきゃOK

串焼きはまあまあ。グルクンはバターの風味が香ばしくて美味しかったよ。

しかし腹いっぱいだよ。ちょっと休憩の間に店内観察。




ちょうどTVの前に座ったので、必然的に見ながら飲み食いとなるのですが、この日は総選挙の投票日。

どのCH回しても選挙特番しかやってない訳でした。

上からは店主こだわりのオブジェ(?)がぶら下がってたり面白い。売り物らしいが・・・

後ろの座敷ではお姉さま方が女子会に花を咲かせてかまびすしい。

ジュークボックスが昭和の香り♪



ひとつひとつ料理を平らげていくと、皿が空くや否や(as soon as…)お姉さんが下げていくのです。

早く片付けたい気持ちは分かるけど、少し余裕が欲しいな。

僕が食べ終わるの待ってるのかな、とちょっとせわしない気分になりました。



でも全体的に料理は美味しかったのでその点は満足です。

店主も独特な雰囲気だったな〜。常連は普通にしゃべってたし、慣れれば話しやすいんだろうけど。

店名よろしく一本筋の通った職人って感じかな?

お腹いっぱいでしたが残さず平らげてお会計〜OK



店を出たらお茶や明日の朝飯をコンビニで買おうとしてたのですが、飲んでる間に雨がザーザー降り雨

何とか天気もったな、と思ってたのが最後になって当たってしまったー

あまりのダダ降りにコンビニからの帰りはわずか1km足らずの道のりをタクシーで帰って、おとなしく眠りに就いたのでした。

バイクはずぶ濡れです・・・


(´・ω・)

居酒屋 一本槍居酒屋 / 沖縄市)

夜総合点★★★☆☆ 3.0
























レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。