アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ハンバーグのお店 サラマンジェ・ヒロ

沖縄ネタですが、ここ数日まったく文章が頭の中に浮かんで来ません。なんぼしても無理。

しょうがないので一息入れようと最近の話を一つ入れてみようと思います。



昨日(12日)妻と一緒に産婦人科医院へ行きました。

出産一時金の話をよ〜く聞いてみようと連れ立って行ったのでした。

病院へは午前中に行き、お昼はここにしようと決めていました。

大晦日に二人で昼食を食べる事になりここへ来ようと思ったのですが、休みでダメだったのです。

という訳で2週間越しの訪問でした。


サラマンジェ・ヒロ
宮城県仙台市泉区実沢字中山北18-179
Tel 022-342-9855



泉区中山で美味しいハンバーグの店といえばカープルがよく知られていまして、僕ももう20年ほど前に今は会津にいるT君と何が悲しいか二人で来たことがありました。

でもカープルはいつも混んでるし、去年4月頃以来の再訪といきたくてサラマンジェ・ヒロへ行く事になりました。


トンちゃんの絵がありますが、ここは豚肉100%ハンバーグのお店です。

巷では合挽きか牛100%というのが多いかと思いますが、ちょっと珍しくないでしょうか。

さてメニューを。何にしようか。

ソースは5種類。前回とちょっと変わってるな〜

・デミグラスソース(+100円)
・チーズインハンバーグ 粒マスタードのソース(+250円)
・柚子胡椒のヴィネグレットソース
・和風ソース おろし生姜のせ
・熱々グラタンハンバーグ 白いんげん豆のトマトソース(+250円)

ここはソースも独自で凝っていると思います。

前回は確か粒マスタードのクリームソースにしたっけ。チーズインはなかったと思ったが。

義母と妻と3人で来たのだったがみな違うの頼んでたっけ。

今回は2人で息が合って「熱々グラタンハンバーグ 白いんげん豆のトマトソースとデザート盛り合わせを2つで」。

煮込んだ豚足が入っているらしい。

メニューに「コラーゲン」と書いてあったら妻君は飛びついたw

僕は沖縄のテビチ感覚で食べられたらいいなーと思って。



20分ほど待ちますのでその間に店内を観察します。




客席の方は白壁、キッチンは煉瓦の壁、落ち着きのある内装。



壁際にはワインのボトルが並べてある。産地はオーストラリアだったりアルゼンチンだったりいろいろと。



カスレ サラマンジェ風。これも旨そう〜。次はこれを食べようっと。






スプーンとナイフが兼用です。気遣ってんなぁ〜、と感心していたら



スープがやってきました。ポタージュスープにオリーブオイル(?)が浮かんでOKGoo!

スープ用のスプーンは普通のですよ。





スープを飲み干したらまもなく来ました。



上半分はカリっと焼き色がついて、下半分はスープで煮込まれています。

正直グラタンという感じはしませんが、トマトソースとしては旨いですよ。

豚足もいいですね。テビチ感覚とはいきませんでしたが(^_^;)

豚肉100%だけにしっかりと噛み応えもあり、噛むほどに旨みがジワっと口の中に広がります。

ちょっと想像していたのとは違いましたが、それでも美味しいハンバーグを堪能しました。



食後のデザートはぶどうのシャーベット、ガトーショコラ、パンナコッタ。

合わせたのは紅茶。妻はアイスティー。

体冷やすなよ、とも思うがどうも妊娠以来体感温度が高くなってしょうがないらしい。



ああ、お腹いっぱい満足じゃ。

ランチメニューしかまだ食べてませんが、いつかディナーでも来てみたいと思いました。

ワインは苦手ですが・・・


ヽ( ・∀・)ノ

サラマンジェ・ヒロハンバーグ / 東北福祉大前駅国見駅北山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




あぐー豚の肉汁ハンバーグ一人分(150g)

価格:594円
(2015/3/11 23:13時点)
感想(5件)

















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。