アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

沖縄へ 2日目 初めてのLCC ジェットスタージャパン

運賃が安いせいか知らんけど、チェックインカウンターがやたら遠い困った

それでも朝5時を過ぎたばかりのカウンターは早朝便に乗り込む人たちで賑わってますよ〜

上:荷物を預ける人はカウンターでのチェックインが必須です。

預ける物がない人は手前にある自動チェックイン機でOKなようです。

名前は横文字で登録されるのですが、アルファベットが間違っていたらしい(ジェットスター側のミス)。

係員の男性が手直しに時間がかかっている。

なんだかなーー、と思っていたら隣にいたお姉さんが「よろしければ足元広い席が空いてますのでそちらに行きますか?」との提案をしてきます。

非常口席らしいがせっかくなのでそうさせていただきました。

手続終わると賑わってると思ったのもつかの間、僕がほぼ最後の方でした。

下:搭乗ゲートをくぐった後、待合所でしばらく待ってから1階バス乗り場へ降りていきます。

受付場所も遠ければ駐機場も遠いの〜飛行機バスに乗って飛行機まで移動です。




上:降りるとそこにはバスが待っていた。

全員着席しました。ってかそれしか乗客がいないらしい・・

バスへ案内してくれたのはさっきカウンターで席の交換を提案してくれたお姉さんじゃん!

オレンジの制服の上に作業員風のジャケットを着て縦横無尽の活躍じゃないスか。

さすがこの辺はLCCですな。大手と違って一人何役もこなす必要があるのでしょう。

下:バスで数分離れたところに飛行機が停まっていたエアバスA320。階段を上がって乗り込みます。




上:席は左右3列ずつ、多分26列。全150席くらいかな。

下:足元は思ったよりスペースあります。広いところに交換してもらったおかげです。

っつーか機内は乗客30人もいなくてガラガラなのに、非常口席だけは埋まってる。(謀られたか・・)

ちなみに帰りは普通の席に乗ったのですが、膝頭が前に少し触れるくらいでした。

こんなに席空いてるなら250円払って選ぶ必要もなかったなー。

帰りの便で外国人客なんかはたくさんの荷物を機内に持ち込んでた。空いてるの知ってたのかな。

こうやって手荷物預けるお金を節約してるんだろうな・・・




上:テーブル汚いっすよ。この辺りそんなに使わないって事で、掃除する余裕もないのかも知れない。

中:非常口席は普通の案内の他にこんな案内がおいてある。乗務員の説明付き。

絵、微妙〜。ヘタウマってやつ?

下:スチュワーデスだけでなくスチュワード(男性)もいるんですね。

帰りの便でも一人いました。大手では見た事ありませんでしたが。



雲の下から昇ってくる朝日を見ながらのフライトを経て、約3時間後に那覇空港へ到着しました。


那覇空港ではバスは使わず、普通に歩いて機内との行き来でした。

3時間では仙台から行くのとほとんど時間変わらんなぁ。

燃料代節約のため飛行速度落としてる?

しかし大手と違ってモニターがないのでどのくらいのスピードで飛んでいるのか分からない訳です。



さて、バイク屋に到着の連絡すっか。

どんなので迎えにくるんだろう( ̄ー ̄)

ああ、荷物が重い、汗が出る〜。でも気持ちよくバイク乗れそうだな〜。

思いはこの後のツーリングへ飛んじゃっていたのでした。

(最後のテーゲーが待っているとも知らずにw)


ヽ( ・∀・)ノ















国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。