アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

沖縄へ 1日目 初めての成田空港

西口やきとんを出て浅草橋駅から各停に乗って錦糸町へ。

錦糸町から快速で成田空港第2ビル駅を目指します。

これが結構長い。千葉を過ぎ空いてきたところで秋葉原での買い物をおさらい。



自転車用のスマホホルダーとスマホ用大容量充電器。この買い物が大正解でした。


電車に乗ること約1時間半、やっと電車は目指す駅に到着〜

ここ数年は年に何度か飛行機乗ってるし、空港も行ってるからと普通に成田空港も入って行こうとしたのですが



奥の方、セキュリティチェックがあります。身分証明書を提示しないと中に入れません。

仙台も、セントレアも、新千歳も、伊丹も、福岡も、那覇も、羽田も、富山も僕が行った事のある空港はそんなのなかったぞー(関空は乗り換えだけなので分かんない)。

さすが基本的に国際線の空港だけはありますなー。



どうもジェットスターのやり方に不安があったので、前日に搭乗手続の事を確認しておきたかった。



今日の便は終了しているのか既に電気が消えている。

しかし一人残って仕事をしていたお姉さんがいたので聞いてみると、親切にも確認してくれるという。

無事に自分の名前を確認し、手続のやり方まで教えてもらったので明日は安心だ。

ホテルのシャトルバスが出ているのでそれに乗って行く事にしよう。



上:番号の付いたバス停がいくつもあり、1つ当り3つくらいのホテルに割り当てられてんの。

さすが巨大ターミナルエアポート。周辺のホテルに宿泊する人も相当でしょうビル

下:成田空港のマンホール(消防)



しばし待ってバスに乗り込みホテルへ。

向かいの部屋の中国人が部屋のドアを開けっ放しで大声で話している。

なぜこの民族はどのような状況でも大声なのだろう。迷惑この上ない。

2度ほど「うるさいよ」と言ってやったらやっと閉めてくれた。

翌日は4時起きで、向こうに着いて即行動開始なのと荷物の重さで少々疲れてるので、温泉よりもう寝たい・・・



ホントは行きたいけど・・・温泉

結局この旅では一度も温泉に行く事はありませんでした汗 なんだかなぁ



翌日は4時40分ホテル発のシャトルバスに乗って成田空港へ向かったのでした。


ヽ( ・∀・)ノ















国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。