アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

気仙沼へ1泊 2日目 女川町で活穴子天丼に舌鼓編

朝コピーした地図を目に付くところに置き、いよいよ分からなったらスマホナビまで併用し、それでも何度か迷った挙句やっと女川まで着きました。

なぜ迷ったのか。答えは簡単。

目印になる建物がないから。きれいさっぱり。

だって女川駅目指して来て、ナビは「到着」と言ってるのにそこは更地とか。

3年前に青春18きっぷの日帰り旅で来てるんで、駅周辺の光景は覚えてるんよ。

コバルトラインという道がツーリング気持ちいいと聞いていたのでそこに行きたかったのだが、これじゃ行ける自信がない。

とりあえず昼も過ぎたしまず飯だ、という事で応援したくなるような仮設店舗があったので入ることにしました。




ニューこのり
宮城県牡鹿郡女川町小乗浜字小乗87-2
Tel 0225-53-2134
いやいや〜、こういうところでお金を遣っていきたかったんですよ〜OK

さっそくお邪魔しま〜す

何だかんだで13時過ぎてるせいか店内はすいてます。

メニュー。多くて迷うな・・結構いい値段だし。




なんだかマークあるのが地物っぽいのでそこから何か食おうか。

そういえば今年は田園のあなご天丼食ってないんで「活穴子天丼」で。



店内は仮設店舗とはいえ結構広いです。30人以上は入れそう

お茶を飲んだりスマホで現在地を確認してたらやって来ました活穴子天丼〓



伊達政宗の兜よろしく一本揚げの穴子が反り返ってます笑い

その他にも半身の穴子天が2枚。やっぱり穴子天丼はこうでなくちゃ!

他のタネはナス、カボチャ、ししとう、イモ、など。

正直盛りだくさんですよ。向こうよりずっとボリュームあるわ。

あっちのは穴子しかなく後半キツいんだけど、他のタネもあればペロリといくだろ。

うん、ちょっと濃い目の丼つゆとタネの味のバランスがいいです。

お腹きつくなってきたけど最後まで食べきりました〜



マンホールを愛でてから女川を後にし、石巻から高速で妻実家へ。



途中で線路がBRT用に舗装工事されているのを見ました。もう鉄路には戻らないんだろうか。

そんなこんなで家に帰った実のある2日間でした。

2日目の走行距離。



ずいぶん走りました。

しばらくしたらまた行ってみたいです。

街の変化を確かめに。

それまでしばしさらばだ、三陸沿岸。


気仙沼へ1泊編おわり


ヽ( ・∀・)ノ

活魚ニューこのり魚介・海鮮料理 / 女川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



天ぷら用穴子L(打粉付)10枚入 グリーンフーズ穴子 その他揚物 和風料理 【冷凍食品】【業務用食材】【5250円以上で送料無料】

価格:721円
(2012/10/25 23:54時点)
感想(0件)


















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。