アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

気仙沼へ1泊 2日目 南三陸町〜石巻まで編

屋台村から近いローソンで地図をコピーしたり飲み物補給したり〜の とつぎ〜の。

反対側を向くと気仙沼リアスシャークミュージアム。見る影もない。


そして大渋滞のR45へ。

最知駅跡あたりから大谷海岸の近くまで数キロのろのろ運転を強いられました・・

とにかく荷台を満載にしたダンプが多い。積荷はコンクリート瓦礫か。




あの防災庁舎。さすがに今日も素通りってのは気が引けたんで、手を合わせてきました。






R398に入り、名勝「神割崎」へ。

リンク先、下の方に説明書きあります。

ここも昨日は素通りしたけど、せっかくなんでちょっとだけ寄ってみました。


震災の影響か、これより下は立ち入り禁止となっていました。

荒々しく打ち付ける波を近くで見たかったのに、残念。






北上川河口付近、追波湾近くに建っていた学校と思われる建物。

時計が2時46分で止まっています。揺れの時点でもう止まってたんですな。

調べたら石巻市立吉浜小学校らしい。

あの大川小学校から直線距離で5qほどです。



この後は地図を見ているのに道に迷いながらも、何とか女川までたどり着くのでした。

次こそは明るくつづく


ヽ( ・∀・)ノ


三陸の海カレー

価格:840円
(2012/10/24 23:41時点)

















国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。