アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ダム巡り(3)−1 宮城県栗原郡へ

初めに:長いです。性格出ますね(苦笑)


会津を回った翌週、宮城最北部の旧栗原郡のダムを巡りに出かけました。

あえて栗原市と言わないの。

正直北部はまったく土地勘なく、どこにどの町があるとか分かってないのよ。

今回もスマホナビとツーリングマップル併用で万全の体制!

八木山動物園に行ってきました。

先週の日曜日、5/29の話。

子供を連れて八木山動物園に行ってきました。

自分的には四半世紀ぶりの訪問でした。

去年地下鉄東西線が開通したこともあって、周囲の様子は当時とはまったく別物になっていました。

ヤナハラ工業閉店&移転の報

フェイスブックを見て驚きましたが、市内への移転を目指すとの事で一安心。(写真下のリンク参照)

せっかくの機会なんで記事にしていなかった去年8月の訪問の模様を書いてみます。(参考:初回2度目



株式会社ヤナハラ工業
宮城県角田市角田字牛舘166
Tel 0224-86-4687

ダム巡り(2)−6 長井の蕎麦再び(完)

山形のダム巡り中、長井市に入ったところでお昼にしました。

食べログのレビューを通常にしたくて(もちろんおいしかったから)念願の再訪。



蕎花亭
山形県長井市九野本1238-5
Tel 0238-84-0554

ダム巡り(2)−5 会津から山形へ

註)長いです。

時間的にはこちらの続き。



9時過ぎに出発。

まずは喜多方へ向かうのですが


福島県磐梯町

ダム巡り(2)−4 よくある居抜きの台湾料理店へ

この近辺で晩飯食べられそうな店を食べログで探したらヒットしたんだけど、これなら大きく外れる事もないだろう、と。

現地付近へ行ってみたら他にもいくつか開いている店はあったがどんな店か分からん(冒険はしないタイプ)し、安く抑えたいのもあり。



台湾料理 食の味
福島県耶麻郡猪苗代町芦原43
Tel 0242-63-2168

ダム巡り(2)−3 地味〜にいい温泉

会津若松市内のT君宅で長男にお祝いを渡しつかの間の再会を果たしたらすぐ、この日の宿へ急行しました。

午後7時までにチェックインしなきゃならんとかで・・


(翌朝撮。他にも有)

はやま温泉 ほりい荘
福島県耶麻郡猪苗代町土町17
Tel 0242-62-3627
<< 前へ     >>次へ
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。