アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

塗るボトックスでしわ消し!手作りしわ対策乳液

化粧品は市販品を使ってスキンケアを行うのが当たり前と
思っているかもしれませんが、コスメを手作りする事も可能ですよ。


市販のメーカーのものは高機能だとやはり高いですし、
場合によっては肌が弱くて使えないこともあります。

いろいろな成分が入ってますからね。



でも自分で作ることでより使いやすい日常のコスメができます。

しわ対策としておすすめの成分は塗るボトックスと言われるアルジリン。

このアルジルリンを配合した乳液を作ることができます。


アルジリンは表情しわを作る元になる原因となる物質の過剰分泌を
抑制してくれるということで注目を浴びている成分です。


美容外科でやってるボトックス注射は副作用がおこることもありますが
塗るボトックスはそんな心配がなく安心しえ使えます。




塗るボトックス乳液の作り方


精製水やローズウォーター、起算炭ガムなどと混ぜ合わせて
とろりとした乳液を作ってみて下さい。


アルジリン以外にもしわに有効な成分を配合したりすることもできます。

また、昔ながらの手に入りやすいものを使って手作りするのであれば
ミョウバンを使ったミョウバン水なども手軽ですね。


作ったミョウバン水を手持ちの化粧水にほんの少し加える事で
引き締め効果も得る事ができます。


その上に潤いを閉じ込めるように手作りした乳液を使うようにすればいいでしょう。

ハンドメイドの良さは使う材料や量などを自分で調整できるのが魅力です。

しわ対策に使える有効成分はたくさんありますので、
オリジナルのものを作ってみるのも楽しいでしょう。


香りなどにもこだわって作れば、使い心地の良さもアップするので
使うのがそれだけでも楽しくなります。


はちみつなどの保湿が出来るような材料も加えれば、
しっとりとした肌作りにも役立ちます。

保存には注意

手作りですから、使う期限には注意しておきましょう。


長くて2〜3週間ほど、出来れば新鮮な状態で使う方がベストですから、
少量ずつ作って冷蔵庫で保管しながら早めに使い切って下さい。


いくら手作りでよい成分を使っていても、常温に放置して傷んでしまっていたのでは
効果も半減以下、場合によっては肌によくありません。


楽しみながら自分だけの乳液を作ってしわ対策に生かしましょう。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。