アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月23日

南紀白浜イベント 「熊野水軍埋蔵金探し」

今日は私の実家のある「南紀白浜」での近々行われる

「熊野水軍埋蔵金探し」について。

南紀白浜観光協会はこちら

今年は8月26日(水)から30日(日)で開催。

私も何回か参加したことがあるけど、これが結構楽しい。

白浜のメインビーチ、「白良浜」で行われるもので

朝10時から参加料無料 ぴかぴか(新しい)

大人用と子供用の二つの山の中にお宝が隠されていて、

スコップやなんかの道具を使うの禁止。手で掘り起こすというもの。

「10万円金貨」「1万円金貨」「ゲーム機」「温泉無料券」「お菓子詰め合わせ」・・・・・等々

商品もピンキリ。

開始時間前から、山の周りに人がスタンバッていて、「開始!!」と同時に

みんな裸足で山を駆け上り掘りだす。

結構深くまで掘ってもなかなか見つからない人、サクっとお宝が入った

タッパーを掘り当てる人・・・・・

さまざまですが、みなさん「10万円金貨」目指し、必死。

私も必死!でも砂浜暑い・・・・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

「温泉無料券」「お菓子詰め合わせ」「雑貨詰め合わせ」・・・・

残念ながら「金貨」を目にしたことはないのですが、

10時開始で、頑張っても11時30分ぐらいまでが私の場合限界でした あせあせ(飛び散る汗)

大人も子供も楽しめる「埋蔵金探し」。

「行こう!」と思ったかたは、観光協会のホームページで確認してから

楽しんできてくださいね わーい(嬉しい顔)
【このカテゴリーの最新記事】
posted by noraemon at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 白浜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4098161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
noraemonさんの画像
noraemon
住んでいるときにはその魅力に気付きもしないで、娯楽・快楽を求めて都会へ。 しかし、年齢を重ねるごとに育ってきた環境を懐かしく思い、毎年帰省してはその魅力を再確認。 海あり山ありの自然いっぱいの和歌山の魅力をお届けできたらいいなと思います。 みなさんの、和歌山旅行の参考にでもなれば幸いです。
ブログ
プロフィール
じゃらんnet

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

日本旅行『赤い風船』宿泊予約

週末の宿、あります!今週の宿予約

Yahoo!トラベル

国内旅行予約はるるぶトラベル

最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。