アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

のんた
大学の法学部を卒業後、独自に株式投資の勉強をしました。ブログではその成果や初心者の方への企画読み物を書いていき、同時に皆さんに有益な情報や商品の紹介をさせて頂こうと思っています。
ハンズネットバナー 100×100サイズ
<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/nontanodaibouken/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月06日
株式投資の勉強法
お久し振りです。のんたです。

今日は「株式投資の勉強法」と題しまして、初めて株式投資に触れる方が何から勉強していったら良いのかということを書いていきたいと思います。まず、株式投資の難しい本はやめましょうね。絶対に嫌気が指してしまって勉強しなくなってしまいます。


私のオススメは投資家の伝記を読むことです。しかも、マンガがあればマンガが良いですね。あとは投資家にインタビューしている本だとか、お金持ちや投資家が大きなビルを背にしている写真がついてる雑誌の記事なんかも良いと思います。投資がテーマになっている映画を観るのも良いかもしれませんね。


そんなことで良いの?と不安になった方、多分いると思います。でも、これで大丈夫なんです。というより、これより難しいことは始めのうちはあまりチャレンジしないで下さい。


なぜかと申しますと、皆さんはきっと株式投資に興味を持つくらいですし、それで成功するのだという意気込みも持っていらっしゃると思います。しかし、どんなに勉強ができる人でも(たとえお医者様でも弁護士先生でも)、初めて勉強することに対する能力は小中学生レベルしかないと思って下さい。それまで株式投資をやったことがない人がプロのいる市場で活躍したり、知識的な裏付けもなしに天才的な能力を発揮したりすることもありません。せいぜいカモにされるのがオチでしょう。だから、まずは算数を足し算から習ったように、丁寧に勉強することを心がけて下さい。
そして、だからこそ映画やマンガで良いのです。まずは分かりやすく取っ付きやすいものからです。




もし、本当にあなたに能力があるのなら、そんなに時間をかけずにどんどん難しい本に挑戦できるようになります。そして、スポンジのように知識を吸収できるはずです。だから、焦る必要はありません。急がば回れですね。

健康・美容・ダイエット♪
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。