アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月30日

“スターたちの私生活が気になる” 観察バラエティ‘洪水’時代

ちょうど昨日MBCの芸能大賞があり、「私は一人で暮らす(나 혼자 산다)」がたくさんの部門で賞をもらったようです。大賞もチョン・ヒョンムさんでした。
この番組は、ほんのたまに見てるていどですが、確かに面白いは面白いんですよね。芸能人の『実際住んでる家』にカメラを設置して覗き見?してる感じ??これは「ミウセ」でもそうなんですけど。それでいつの間にか、その芸能人に親しみが湧き出したり。

だけどたまに心配になって来ちゃうのも事実です。家の場所なんかは簡単に特定できるし、芸能人でもない親兄弟や子供が普通にレギュラーで顔出しするし。日本じゃありえないだろ〜〜、といつも思います。
まさに『私生活の切り売り』って感じなんですよね!

手を品を変えですけど、本当にこの手の番組が多いです。たくさんの時間分を撮ったところから面白いところを抜き出して編集しているから面白いのは当然なのに、この手の番組には遊んでお金をもらってる奴ら、みたいな書き込みも多いですね。

個人的にはムド(無限に挑戦)とかの企画ものバラエティにもう少し頑張ってほしいんだけどなぁ〜。

自分がバラエティ好きなのでいろいろと思うところはありますが、流れはもう少しこの『覗き見スタイル』が続くようですね。

〈記事ここから〉
最近視聴者たちの大きな愛を受けているMBCバラエティ‘私は一人で暮らす’とSBSバラエティ‘みにくいうちの子(ミウセ)’、そしてMBCエブリワンバラエティ‘ようこそ〜韓国は初めてでしょう’はすべてVCR観察バラエティという共通点を持っている。

そうすると、視聴者たちがこのように観察バラエティに熱狂することになった理由は何だろうか。2000年代、バラエティを総なめにしていた‘リアルバラエティ’は‘観察バラエティ’と根本から異なる特徴を持っている。

野外やセットで制作陣が組んでおいたゲームのもとで誰かが脱落し優勝する設定が主軸だったリアルバラエティは、無限競争と勝者の独占を通して笑いと面白さを誘発してきた。代表的なのはSBSバラエティ‘Xメン’、KBSバラエティ‘1泊2日’などがある。ところが時代は変化し、人為的な設定に疲れた視聴者がスターたちの自然な姿で笑いを探すことができる‘観察バラエティ’に視線を移し始めた。

その結果、tvNバラエティ‘花よりおじいさん’シリーズ、MBCバラエティ‘お父さん、どこ行くの’などが登場し、大きな愛を受けはじめ、‘観察バラエティ’は2013年上半期からバラエティ番組界へ今旬として位置することになった。

しかし'観察バラエティ’にも問題点はある。これは飾りのない自然なスターや一般人の姿で人気を呼び、あっさりした笑いはそそることはできるが、彼らの私生活が露出されながら個人生活が保障を受けることができない危険性があるということだ。

この事実は最近シーズン2で話題を生んだ‘ヒョリの民泊’を通しても知ることができる。先だって済州島で結婚生活を送っているイ・ヒョリは放送後、さらに多くの人々が家に訪れてきて呼び鈴を鳴らす人たちにすごく大変だと吐露したことがある。

このように‘観察バラエティ’は私たちへ大きな笑いと素顔を引き出す方式で自然な面白さを加えるが、気がかりな部分も反対側に存在する。これから‘観察バラエティ’がさらにブームを引き起こす予定だけに、もう少し成熟し適度な水準の観察を越さないことが要求されるということだ。


〈この記事に対する書き込み〉
「芸能人共和国だから」
「観察バラエティと芸能人子供バラエティ(※「スーパーマンが帰って来た」のこと?)が横行するようだ」
「いつからなのか…のぞき患者が増える理由があるんだな…人のプライベートを覗くことが今では大衆化になった…」
「何か一つ番組がうまく行けば全てコピーして;;そしてプライベートは何だってw本当に私生活があんなものなのか。カメラ意識するのに何が私生活;;」
「ちょっとした私生活公開→何かをし始める→誰かを呼んで何かする→出演者同士が会う→決まった公式に作られた日常」
「お金もらって劇をするんでしょう」(→結局カメラの前では演じてるという話)
「どれだけ制作するのが楽か。カメラをたくさん設置しておいて2週間くらい撮って編集さえすれば2か月分の放送分が出てくるのに。三食ごはんやユン食堂やヒョリの民泊やもう全部。だから出演者も制作者も良くって。だから最近、外国に出る番組を見るのが気まずいのはカメラをどれだけ置いといて、またどれだけ多いスタッフが出演者の前後にカメラを持って通りを大手を振ってるかと思うだけでも眉をしかめる」
「私はうちの国の芸能人ほど能力に対しお金をたくさん儲ける職種はどこにもないと見ている」
「あれが何の私生活なんだww大体を作家が投げてくれた動線でエピソードを作り出してるんだし。ホントに私生活を放送で見せてくれるのかよ」
「賢明な芸能人は自分の家族を放送公開しない」


上は共感順の書き込みを順番に抜きました。100以上の書き込み、全部ざらっと見ましたが肯定的な反応はほぼありませんでした(!!)
だけど面白く見てる人はこの手の記事は見ないかスルーだと思うので。。。
視聴率は「私は一人で暮らす」が10%いくかいかないくらい、「ミウセ」に至っては20%を越してるのでテレビ局的にはかなりおいしいでしょうね。「ヒョリの民泊」に至っては地上波でもないのに10%越してましたし、やっぱり楽しく見てる層は多そうです。

v.jpg









にほんブログ村
posted by nonontv at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース

2017年12月29日

【歌詞和訳】Parade ユンナ(윤하)

ユンナが5年5か月ぶりに正規アルバムを発売したというニュースを数日前に見ました。
ユンナを初めてテレビで見たのは・・・昔々、「saku saku」というテレビ神奈川の番組で。私が主に見てた頃はまだ雑誌モデル時代の木村カエラがMCをやっていて、結構ミュージシャンとかがゲストに来てたりしてたんですね。
これまた知名度がイマイチだったときのスキマスイッチとかコブクロとかも来てたような。(※歌番組ではない)・・・って、あまりの懐かしさに検索したら、saku saku今年の3月までやってたんですね!知らんかった〜〜

ユンナに話を戻しますと、その頃まだ高校生だったと思うんですけど日本語がペラペラで、もちろん通訳とかはなしで普通に番組に出てました。テレビを見ながら独学で日本語を覚えたとか言っててすごいなぁ〜〜と思ったのを覚えてます。
あとピアノの弾き語りしてた歌をその時出してて、歌がすごく上手だな〜とも思ってました。それと、ユンナは本名が「윤하」で日本人に発音しやすいようにユンナにしたとも言ってたような。多分「ユンハ」より「ユンナ」の方が響きが良かったからでしょうけど、発音的には「ユナ」の方が近いんですよね〜。韓国で呼ばれるときは「ユナ」ですね。

そしてsaku sakuもいつしか見なくなって久しくなり、韓国語を覚えたころ、韓国旅行中に偶然歌番組に出ているユンナを見てすごく懐かしく感じました!旧い友達に会ったような気分!?(一方的ですけどねw)

それから、なんとなく気にして見てる歌手さんです。あ、このドラマのOST歌ったなとか、この歌手とコラボしたんだな、とか。
OSTでは「星から来たあなた」と「ピノキオ」に参加しているので顔は知らなくても歌は聞いたことある方は多いのではないでしょうか??

今回のアルバムはGroovyRoomという2人組がプロデュースしてます。この二人はJay Park(パク・ジェボム)が代表のH1GHR MUSIC所属です。最近hiphop界隈の方では目にするな、とは思ってたんですけど、ユンナのプロデュースとは…正直意外過ぎてビックリしました〜〜。
今まで快活に歌い上げたり、しっとりしたバラードは聴いたことがありましたが、こんな軽いサウンドのユンナは初めてな気がします。久しぶりに新しい姿を見せてくれたユンナ、これからも陰ながら応援します〜〜




진짜 놀란 게 뭔지 아니
本当に驚いたのは何かわかる?

알람이 다정한 거 설레는 거
アラームが優しいこと ときめくこと

유난히 무겁던 눈꺼풀이
やけに重たかったまぶたが

번쩍 떠지는 거 가벼운 거

サッとあくこと 軽いこと

어딘가 전부 다 낯선 이 기분
どこか全部が見慣れないこの気分

침대와 벽지 창 밖도 다
ベッドと壁紙、窓の外も全部

어딘가 멀리 난 떠나온 기분
どこか遠くに私は離れてきた気分

딱 그 느낌이야
ホントそんな感じなの


네가 내게 온 그 날 후로
あなたが私のところにきたその日の後に

부쩍 친절한 이 도시가
うんと親切なこの街が

날 반겨주는 걸
私を迎えてくれるから

It's like dururururu

좋은 일이 생길 것 같아

良いことがおこるっぽい

참 걷고 싶은 날이야
なんだか歩きたくなる日よ

다 손을 흔들며

みんな手を振って

It's like dururururu

Parade parade parade parade

티파니에서 아침을 맞이한 기분

ティファニーで朝食を迎えた気分

주인공 같은 이런 착각도 뭐 한번쯤
主人公みたいなこんな錯覚もそう、一度くらい

눈에 보이는 거 귀에 들리는 거
目に見えること 耳に聞こえること

전부 아름다워 지금
全部美しい 今

다 이게 단 한 사람 때문에
全部これがたった一人のせいで

벌어진 일이야
広がったことなの


네가 내게 온 그 날 후로
あなたが私のところにきたその日の後に

부쩍 친절한 이 도시가
うんと親切なこの街が

날 반겨주는 걸

私を迎えてくれるから

It's like dururururu

좋은 일이 생길 것 같아

良いことがおこるっぽい

참 걷고 싶은 날이야
なんだか歩きたくなる日よ

다 손을 흔들며
みんな手を振って

It's like dururururu

Parade parade parade parade


사랑이란 한 순간

愛というものをした瞬間

나를 낯선 곳에 데려와
私を見慣れないところへ連れてくる

정말 사랑이란 한 순간
本当に愛というものをした瞬間

나를 낯선 곳에 데려와
私を見慣れないところへ連れてくる

Parade parade parade parade

Younha.jpg






にほんブログ村
タグ:歌詞和訳
posted by nonontv at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | music

2017年12月25日

2018 ドラマ戦争、始まった

韓国のドラマ制作に関してのニュースが出てました。面白い考察だと思いましたので少し長いですがご紹介します。

〈記事ここから〉
月火ミニシリーズだけで毎週6編…俳優、スタッフのギャラ高騰
ネットフリックスも制作に入って…“多様性実験の契機になることを”

‘チキンゲーム’か‘winwin’か
狭い韓国の地で2018年、熾烈なドラマ戦争が始まる。


数十年、地上波3社の専有物だったドラマが数年前tvNの加勢で4つ巴戦になり、今年はJTBCとOCNの躍進で6つ巴戦になった。
しかしこれで終わりではない。今年上半期tvNとJTBCがドラマ編成帯を拡大し来年初めにはOCNが加勢する。
また、オリーブとオンスタイル、ドラメックス、TV朝鮮とチャンネルA、MBNなど他のケーブル、総合チャンネルもドラマを出す。


単発ドラマ劇場とKBS 2TV金曜ドラマ、MBC TV 芸能ドラマも機会ができ次第出動する予定だ。月火ミニシリーズだけでも毎週夜9〜12時、最小6編が放送される形だ。水木ミニシリーズも毎週5編が訪れてくる。

ここに動画ストリーミング会社のネットフリックスが‘キングダム’を初めに本格的に韓国ドラマに飛び込む。倍々ゲーム的に増えるウェブ専用ドラマはまた別だ。

ドラマ業界では各放送会社編成スケジュールを勘定した結果、類例のない多さの110〜130編のドラマが来年に放送されるようだと観測している。この中でスターたちの激戦場であるミニシリーズドラマだけでも80〜85編だ。果たしてその結果は?

◇あなたも私も第2の'太陽の後裔’を狙う

韓国ドラマ業界が膨張した最初の契機は2003年、日本で‘冬のソナタ’が超大ヒットをした以後だ。韓流や輸出は考えもせず、内需市場だけを見て制作したドラマ業界が輸出に目を開いたのはこの時からだ。制作会社数が急増し、いわゆる‘韓流ドラマ’企画が続いた。その後10年、日本市場がこれに応えながらドラマ業界は形を大きくし産業化された。

2番目の契機は2014年、‘星から来たあなた’が中国大陸を揺るがしながら訪れた。“雪降る日にはチキンとビール”というセリフとともにドラマが中国で爆発的な人気を呼び、主人公チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)にかかる全ての服と化粧品が完売するなど、ドラマが引き起こした経済効果がおびただしく、ドラマ業界は再び揺れた。あなたも私も中国を狙ったドラマ企画に移って行った。

続いて2016年、‘太陽の後裔’が3番目の契機をつくった。中国当局が‘太陽の後裔’の熱い人気に対し警戒令を出すほどの途方もない人気を呼ぶとドラマ業界はスケールを大きくし始めた。
‘星から来たあなた’が中国市場を開拓したならば、‘太陽の後裔’は中国市場に対する確信と自信感を鼓舞した。その結果、以前までは製作費問題などで不可能なことだとみなされた様々な企画が溢れだし、ロマンティックコメディに限られていた韓流ドラマの質的・外形的拡大が本格化になった。

思ってもみなかった中国の禁韓令(韓流禁止令)がこのような熱気にいくらも経たないうちに冷や水を浴びせ、それが1年を超えてドラマ業界を凍りつかせたようにしたが、‘第二の太陽の後裔’を狙ったゴールドラッシュは留めることができなかった。そしてその結果は2018年ドラマ制作編修急増につながることになった。

◇俳優キャスティング難・スタッフギャラ急増

限定された俳優のプールの中、ドラマ制作編修が増えて行き俳優キャスティング難が始まった。同時にスタッフ求人難も広がり、照明・編集などスタッフのギャラが急騰した。ドラマを完成し視聴率成績表を受けることは次の問題だ。熟練されたスタッフ、演技力と認知度を兼備した俳優キャスティングするドラマを制作すること自体が戦争になった。

tvN関係者は“スタッフ求人の大乱がすでに広がっている”とし、“口頭で契約したスタッフが次の日連絡がつかなければ100%他のドラマ制作現場へ行っている。当然、もっと多いお金をもらっていくということ”と伝えた。

俳優キャスティング戦争が広がりながら助演級、新人級には機会の門がパッと開かれた。トップスターのギャラは言い値になり、その過程で回あたりの出演料で1億5千万ウォンを要求したという話も回っている。また、主人公に立てるスターがものすごく不足になりながら、過去であれば主人公になれなかった俳優たちにも主人公の役割が与えられる。

一番賑やかなのは新人たちだ。登用機会をつかむことさえ難しい新人たちの前に、たくさんの機会が開かれたということだ。この過程でヤン・セジョンやチェ・スビンのように一気に新人で主演を踏み台にする幸運の主人公たちもすでに誕生したが、来年にはこのような流れがより一層加速化される展望だ。

ドラマ広報会社たちも特需を享受することになった。ドラマ1回あたり2千万〜3千万を受けたドラマ広報会社が現在10社未満だが、ドラマ制作の編修が増えれば広報会社たちの仕事のタネが増えるのはもちろん、広報会社自体も増えていくくものとみられる。

◇“チキンゲーム”…“多様性の花が咲くように”

中国市場も閉じられ、国内広告市場も停滞する中でドラマ制作編修が増えていくことになったので展望は明るくはない。
2018年の1年、ドラマ業界が極めて出血競争の中、‘チキンゲーム’をやりのけた後、競争力がある制作会社と放送時間だけが生き残るようになるという観測だ。

tvNパク・ホシクCPは“来年に出血競争が終点を迎えた後、ドラマ業界がある程度整理されるものとみられる”と展望した。
パクCPは“経営者のとてつもない意志でなければこのたくさんのドラマ製作費に耐えることができない構造”とし、“中国市場がまた開かれることという希望をもって市場がうごめいているようだがそのように楽観的でない”と指摘した。

彼は“狭い内需市場に対比し、とても多いドラマが制作される”としながら“他の大きい市場を探さない限り、このまま続けていくことはできない”と明らかにした。

類例がないドラマ戦争の中で、韓国ドラマの多様性拡大に対し期待も大きくなる。

JTBCハム・ヨンフンCPは“2018年が韓国ドラマ多様性を実現する一年になることを願う”と話した。
ハムCPは“制作編修が多くなるほど似たような作品ではなく、様々な作品が多く出て花を咲かせることができればドラマ発展の助けになるのではないだろうか”と期待した。



この記事に対する書き込み抜粋
「やみくもにアメリカドラマ、日本ドラマを称賛していた時代も過ぎ去ったような…ロマンスなしではダメなようだったような韓国で、シグナルを筆頭に現在放送中の刑務所まで異色的なドラマがとても多くなったし、クオリティも本当にすごく高くなり…訳もなくアジアを韓国ドラマが占領したのではない」
「最近はjtbc、ocn、tvnで流す作品中にも地上波に負けない良い作品がかなりたくさん出たこと」
「1回あたり出演料1億5千…わぁ」
「ビョルクデ(星から来たあなた)、人生ドラマ(※)…」※自分の人生に長く残るような深い感慨を持ったドラマ、みたいな意味
「学校が休みになったから、1回からずっと見なくちゃ〜〜」←このコメントに「勉強しろ〜就職できないと泣くぞ」という返答がついてました・・・(笑)
「最近、ふつうに面白いね…ま、こんな程度でしょ。本当にパッとハマるほどのドラマは無いみたいだけど」
「正直、完成度を別にして様々な試みをたくさんして新しいドラマをたくさん作ったのはtvn、ocnしかないと思うけど…」
「芸能人を除いて高いギャラをもらって他の撮影所に移るくらいの求人難が深刻なスタッフは、一つのドラマを撮影するスタッフおよそ50人のうち1、2人」
「当分の間、トッケビ・シグナル・秘密の森・トンネルのようなドラマがでるかどうか疑問だ」


書き込みの数や、書き込みに対しての返答もものすごく多く、それこそ『多様性のある』意見が多かったです。個人の自由な意見ですものね。
確かにドラマの数が少し前と比べてものすごく多くなった気がします!視聴者の立場からは、たくさんの試みをしてもらって楽しいドラマをたくさん提供してほしいです〜〜

bog.jpg









にほんブログ村
posted by nonontv at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース

2017年12月22日

スンリ、Zion.Tへジョンヒョンの哀悼強要するネチズンたち

本当は短編ドラマなんかのあらすじなどを書きたいのですが、あまり長く時間がとれないので今日もランキングの中で目に付いた記事をざっとご紹介します。

BIGBANGのスンリがインスタに自分のフランチャイズラーメン店の新店舗が開店したことを楽しげな写真とともに載せたところ、ジョンヒョンのことがあったのに哀悼の意はないのかと書き込みがついたこと。

そしてZion.TへやはりインスタのDMに寄せられた「ジョンヒョンのお葬式に何故行かないのですか」と言うメッセージが来たこと。

私はそれぞれ別の記事で見たのですが、1つにまとまってる記事を見つけたので訳します。

〈記事ここから〉
22日午前、Zion.Tは自身のインスタグラムストーリーを通して一部ネチズンから届いたダイレクトメッセージ(DM)を公開した。

公開したメッセージを見ると、あるネチズンはZion.Tへ「ジョンヒョンのお葬式に何故行かなかったのですか。二人の仲が最近どうだっただろうと、すごく親しいと言ってたくらいなら顔でも合わせるのが正しいのではないですか?朝方にキーをどうしてフォローしたのかと。放送で見えることだけで判断しないでと言ってましたけどどうですかね。放送外の姿でもいい姿を見せてくださるよう(願います)」と非難した。

これに対しZion.Tは「行きました。記者の方々がすべていなくなった時。僕も人間なので悲しいです。弔問を写真撮るために行くのでしょうか。悲しいです」と吐露した。

彼は自身が受けたまた違うメッセージを公開して「何か間違った」と残念さを表した。
※このネチズンが変な誤解をしたまま悪意のあるメッセを続けて送ったところ、Zion.Tが夜中に弔問に行き、そこでキーと会ったからフォローをしたと返事を返すと急に「すみません。ファイティン!」と引き下がったことについてのことのようです・・・(別の記事から)

哀悼を強要する叱咤を受けたのはZion.Tだけではない。

ビッグバンのスンリは去る19日、インスタグラムへ自身が運営するラーメンフランチャイズの大邱店オープンの便りを知らせたが、「哀悼の文はあげないのか」という悪意の書き込みの洗礼を受けた。YGエンターテイメントのヤン・ヒョンソク代表もやはり同じにようにブラックピンク、ジェニーの写真をあげたところ、似たような内容の書き込みに悩まされることとなった。

追慕は心ですることでそれを強要することはできない。SNSを通して哀悼を強要する一部のネチズンたちの挙動はZion.Tの言うとおり間違っていた。


スンリの記事、Zion.Tの記事それぞれについた書き込み抜粋です↓
「お節介がすぎる」
「誰だよ、シャイニーのファンではないだろう」
「自分たちは会社に行かず、学校にも行かないのか?任されたことをしないと」
「まともでない人たちがとっても多い。悲しみ哀悼の意を強要する人たち」
「私はまだジョンヒョンを送ることができなくて悲しいけど、あれ(※スンリのSNS)は全く問題ないように見えるんですけど;;」
「だけどあんな出しゃばり屋たちのせいで故人を辱めになるようにはなければよいのですが...」
「韓国人たちの中で出しゃばりの干渉があのように大変。自分は食べるもの食べて、遊ぶのは遊びながら追慕強要。ホント上手だ。追悼するなら独りでやれ。強要せずに」


SNSを開設している以上、色んな書き込みがくるのは覚悟の上でしょうけども、ホント芸能人は鉄のハートを持っているか、鈍感力がないと務まらない職業の一つでしょうね。

ニュース記事はファンだけでなく不特定多数が見るために一般寄りの意見のようで、やたら「오지랖(=お節介、出しゃばり、干渉)」のオンパレードでした。。。
スンリへのインスタの書き込みも結構キツイ言い方で、しかも複数人から。でもそれは皆が見るからその書き込みに対してスンリへの応援や擁護のコメントももちろんたくさん付いています。でもあの調子だとZion.TとこみたいにイヤなDMも相当来てるんだろうと想像つきますね…

Zion.Tなんてホントに濡れ衣というか。自分が見てない(カメラに映ってない)だけで弔問に行ってないと決め付け、さらに誰をフォローしたかチェックするなんて変な方向への粘着力が凄過ぎます!でもこの人は改心した?ようでよかったですけど。

jh.jpg








にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
posted by nonontv at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース

2017年12月20日

ワンダーガールズから少女時代まで・・・第2世代ガールグループの別れ

こんなタイトルですが、まず衝撃だったSHINeeジョンヒョンの自殺に少し言及させてください。
前のポストをあげた後すぐに外出先でジョンヒョンの記事を見て本当に衝撃をうけました。特に大ファンでない私でもこうですから、ファンの方の悲しみはいかばかりかと思います。何かすぐに書こうと思っても結局頭がついていかずに書けませんでした。
そして公開された遺書を読み・・・本当に本当に胸が詰まりました。月並みなことしか言えませんが、苦しみから解き放たれた空の上で心安らかにいてほしいです。ご冥福をお祈りします。

**********************************************

そして、タイトルのほうに戻ります。こちらは芸能ランキングに入っていた記事をたまたま見つけました。
第2世代は日本でもk-popがブームだったときにちょうど人気を博したグループたちなので知名度があるグループが多いような気がします。OSENの記事からご紹介します。

〈記事ここから〉
第2世代ガールグループは清純、セクシーから復古、ガールクラッシュまで差別化された音楽とコンセプトでグローバルなファンダムを形成しながら熱い愛を受けた。しかしこれらは大部分‘7年ジンクス’を壊せず、ファンたちの残念な気持ちをそそった。


#解体

ワンダーガールズは去る1月、解体を公式発表した。イェウンとソンミがチームを離れることを決心し、ヘリム、ユビンだけが所属社JYPエンターテイメントを離れないことを決定した。
ワンダーガールズは‘TELL ME’‘NOBODY’‘SO HOT’など、数多くのヒット曲を誕生させた国民的ガールグループ。これに対し多くのファンたちは名残惜しさを表し、ワンダーガールズはさよならソング‘描いて’で最後の挨拶をした。その後、イェウンはアメーバカルチャーでアーティストとしてさらに成長し、ソンミはメイクアスで‘カシナ’の成功をおさめた。

‘夏強者’に挙げられたシスターも去る5月、公式的に解体の知らせを伝えた。その間、シスターは優れた実力と健康美で熱い人気を集めた。だが、シスターはソロでよりいっそう活発な活動を繰り広げる覚悟だ。
ボラはフックエンターテイメントに移籍、tvN‘花遊記’に出演するなど俳優の道を歩き始めた。スターシップと再契約したソユとダソムはソロアルバムとドラマで活発な活動を広げており、ヒョリンは独立レーベルブリッジを設立した。


#別れではない別れ

ティアラは去る5月、ボラムとソヨンが専属契約満了で脱退を決めた。彼女らはティアラがカムバックを控えたうえ、いじめ事件に関連した誤解が解け始めていた時だったのでより一層残念感をかもした。結局、ティアラはジヨン、ヒョミン、ウンジョン、キュリだけが残り、4人組で再編した。しかし、4人組ティアラはカムバックと同時に再跳躍を成し遂げた。新曲‘私の名は’で5年4ヶ月ぶりに音楽番組の1位を占めたのはもちろん、各種バラエティ出演でも話題の中心に立った。

AOAは去る6月、チョアが公式に脱退した。ジミン、ユナ、ヘジョン、ミナ、ソリョン、チャンミが残ったAOAは、ソロ、演技、バラエティなど多様な方面で個別活動をしている。彼女たちはたとえチョアが離れたといっても、6人組AOAで来年初めにカムバックを控えている。

去る2007年デビューし、10年間‘ガールグループの女帝’と呼ばれた少女時代も各者が違う道を歩き始めた。去る10月、ティファニーとスヨン、ソヒョンはSMエンターテイメントを離れた。スヨンはエコグローバルグループで新たな巣を構え、ソヒョンは独り立ちを宣言した。
ティファニーはアメリカ留学を選択した状態。これと関連しSMエンターテイメント側は“少女時代が解体することではない”と強調した。残ったメンバー5人組でチームを維持したり、god、神話のように各者違う所属事務所で完全体活動をすることができる可能性を残しておいたのだ。

missAミンも去る11月、再契約をせずにJYPエンターテイメントを離れることを決めた。先立ってジアの脱退につづきミンまで所属事務所を離れ、事実上missAは解体手順を踏むことになった。反面、スジとフェイはJYPエンターテイメントで旺盛なソロ活動を広げ、多くの愛を受けている。

このように第2世代のガールグループが立て続けに破裂音を出しながら、ガールグループ世代交代が本格化してきた。しかし、第2世代ガールグループはk-popブームを導いた主役たちには違いない。それどころか彼女たちは‘ガールグループ全盛時代’をパッと開いたというわけだ。もちろん第2世代ガールグループたちの完全体舞台はもう見るのが難しくなったが、ファンたちは当分の間彼女たちとの幸せだった思い出をそっくりそのまま大事にしまっておくものと見られる。


この記事に対するコメントがたくさんついてますが、ざっと見たところ少女時代愛が溢れてるものが多いかな・・・。少女時代は永遠だ!的な。ソシは事務所的にも事務所を出たメンバー含め解体してないと発表してますから、ファンからすると解体も脱退もしてないんだから一緒にすんなよ!みたいな感じですかね。でもこうやって見ると、コメントのつき方からしてやっぱりソシは頭一つ抜けてる存在なんだな、と感じます。
あとはなんでこんな記事を突拍子もなく書いたんだ、という記者に対しての文句も結構ありますね。まぁ記者さん的には年末だから今年の総括をしたかったのかな?良くも悪くもこういう話題は皆見てくれるし。(←まんまと引っかかる私w)
自分の贔屓に一生懸命応援コメントしたり、冷静にくさすコメントもあったりと、コメント欄自体がかなり喧々囂々です。
そうそう、2ne1のことがなんでないんだ!っていうのもありました〜

gg.jpg








にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
タグ:コラム
posted by nonontv at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年12月18日

BIGBANG テヤンとミン・ヒョリン 来年2月に結婚

特に最新芸能ニュースを追っかけてるブログでもないんですが、今naverで1位のニュースになってまして、ちょうど見てしまいました。

ビッベンおよびテヤンの方はたくさん詳しい方々がいらっしゃるでしょうから・・・私はミン・ヒョリンさんの方から。

お相手のミン・ヒョリンさんは昨年、「オンニたちのスラムダンク」シーズン1でずーっと見ていたので親しみあるタレントさんです。
彼女はJYP練習生出身で、練習生をやめて女優デビューした後もソロで曲を出したがヒットはしなかったんですね。
それで、ずっと自身の夢であった「ガールズグループ」という夢をこの番組を通して他のメンバーに手伝ってもらいながら叶えました。
この番組自体、シーズン1のときは出演メンバーそれぞれの「夢」を番組内で順番に叶えるというコンセプトで、私はこの夢を一番面白く見ていました。プロデューサーを引き受けたJYPが超スパルタなのも面白かったし!
オンニスの“shut up”でデビューしたときは感動しましたよ〜

好評だったのかシーズン2はまるまる「ガールズグループ結成」というコンセプトでメンバーを変えて今年放送しました。
もちろんこちらもすごーく面白かったです〜〜

「スラムダンク」で初めて動くヒョリンさんを見たのですが、すごく女の子らしく、ちょっと抜けてる4次元みたいなところもあり、あとすごく真面目な面もありました!意外に素朴で田舎の子とか言われてたしwあと、彼女の家も番組内で公開してましたね〜。もうあの家も引っ越すんでしょうw

二人はけっこう長く付き合ってたような・・・?番組内でもフツーにさらっとメンバーに質問されたりすると、超普通にテヤンとのこと答えてました。

記事では「テヤンの入隊前に結婚式を挙げる計画」となっています。
また、「1988年5月生まれのテヤンは来年上半期の入隊を控えている状態なので、入隊に先立ち結婚式を準備しているという説明だ。最近にはテヤンのインドネシア日程にミン・ヒョリンも同行、甘い時間を楽しみ18日に帰国するなど、二人は結婚を前にして変わらず愛情を誇っている」そうです〜

〈YG公式全文〉
BIGBANGテヤンとミン・ヒョリンが4年間育ててきた愛に実を結ぶこととなりました。二人は深い愛情とお互いに向かう信頼で、夫婦として美しい将来をともにすることを約束いたしました。結婚式は入隊前、来年2月で予定しております。

この間、多くの関心と愛を送っていただいたファンの方々へ感謝申し上げます。どうか二人の幸せな約束を一緒に祝福していただけることを願っております。


ちなみに、このニュースのコメントには祝福の嵐ですね!

お二人ともおめでとうございます〜〜

unnnies.jpg
               「お喋りっ子」のミン・ヒョリンさん↑









にほんブログ村
posted by nonontv at 18:14| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース

2017年12月17日

「この人生は初めてなので」最終回 naverTVのコメント

どうやらここに「この人生は初めてなので」の記事を見に来てくださる方が多いようなので、またひとつ記事を書いてみようと思いました!

最終回、最終シーンの映像に韓国の視聴者の方々がどんな書き込みをつけたかをご紹介します。
下の動画はyoutubeから引っ張って来てますが、同じものがnaverTVの方にもあがっているので、そこについたコメントを共感順に上から訳してあります。コメント順は本日(12/17)付のものです。

内訳は男性13%、女性87%で年代別では10代36%、20代34%、30代18%、40代12%、50代以上1%となってます。





本当にこれ程なら大満足wwwwwバスで始まりバスで終わり…その上、熱心にお仕事されたプロデューサー様まで…ドラマ作ってくださって感謝します。幸せでしたね、月・火が。

まさにBESTをとっただけの書き込みだけあって、私も全面的に共感します!ちなみに共感数3401票、非共感数29票でした。


実はこのドラマを見る前には、結婚や子供の問題があって悲観的でした。私一人の体すら責任をとるのも難しい時代に結婚というもの、子供と言うものが欲張りではないか、無理ではないかと思っていたんです。ですが、このドラマを全部見た後は考えが少し変わりました。私だけの結婚生活をして家庭を成して行けばいいのでは、と思い。ドラマがどれだけ影響力があるのだろうか、説明する感性がなによりも胸に届きました。良いドラマを作ってくださった作家さん、制作陣の方々、そして俳優の方々すべてに感謝します。あたたかいドラマでした。

すごい真面目なご意見が2位・・・。年齢層を見ると結婚前であろう層が多いので、このドラマでいろいろと考えさせられたのかな〜と推察。


初めて月曜、火曜を待ったけどㅠㅠ もう見れないなんて本当ですか??ㅠㅠ 本当に最高のウェルメイドドラマ作ってくれた制作陣、作家さん、ありがとうございます。その間、ここに出ていたすべての俳優さんたち、撮影お疲れ様でした。本当にすごく名残惜しいですㅠㅠ ブルーレイ必ず買います。シーズン2があれば本当にいいのにㅠㅠ

本来なら月曜、火曜って週のはじまりで憂鬱になるかんじだけど、このドラマを心待ちにして見てたらあっという間に週の半ばになっていて。確かに月火ドラマで好きなものがあったら一週間が楽しくなること、私も知りました!


その間、ナム・セヒ(イ・ミンギ)、ユン・ジホ(チョン・ソミン)、ウ・スジ(イ・ソム)、ヤン・ホラン(キム・ガウン)、マ・サング(パク・ビョンウン)、シム・ウォンソク(キム・ミンソク)、チョ・ヨンジャ(ムン・ヒギョン)、ユン・ジョンス(キム・ビョンオク)、キム・ヒョンジャ(キム・ソニョン)、ユン・ジソク(ノ・ジョンヒョン)、イ・ウンソル(ジョン・ヘウォン)、ヨン・ボンナム(キム・ミンギュ)、ユン・ボミ(ユン・ボミ)、オスカー(ユン・ドゥジュン)、スヒ(ユン・ソヒ)、コ・ジョンミン(イ・チョンア)、プロデューサー様♡などなど!!本当に全ての方々すべてお疲れ様でした!「この人生は初めてなので」というドラマを見ることができて幸せでした♡♡♡♡♡♡

出演陣総動員で書き込みしてあるので、打ち込むのが大変でした(笑)


工学部と文学部が夢中になって書いたドラマのようでしたがとっても面白かったです!!このドラマでボンナムさんを見つけましたね

ボンナム役のキム・ミンギュさんは「君の声が見える」という歌のバラエティ番組に出てsg wannabeイ・ソックンの「君を好きな10の理由」を歌ったらしいですwww(ソックンのことを書いた以前の記事→)
韓国ではえくぼがえらいチャームポイントのような感じみたいですね、男性も女性も。


フフッ、セヒのタメ口すごくいい

これは・・・やはり萌えポイントではないでしょうか!!と同時に、セヒの内側に入ったごく限られた人のみが聞ける言葉なんでしょう。
セヒは年下にも部下にも丁寧語ないし敬語を使う人なので。


「ジホ…愛してる」セリフもいいしとっても甘々ㅠㅠ 最後のキスシーンㅠㅠ 最高ㅠㅠ 今日絶対寝れないかもㅠㅠ

こちら、最終回終わってすぐに書き込んだ勢いが感じられます(笑)。それにしても、3年後にはもう簡単に言える言葉になってたことがすごく良いと思います!付き合ってた女に告白したことなかった人が!!


こんなドラマは初めてなので。 とっても良かったですㅠㅠ このドラマ、本当にキャスティング、脚本、プロデューサー様、すべてが完璧でした

タイトルに引っ掛けた書き込みでセンスを見せています(笑)


最初から最後まで完璧なドラマですㅠㅠ もう見れないなんて本当??ㅠㅠ

こちらも熱血ファンのよう。「もう見れないなんて本当?」の‘本当’は直訳では‘実話’なんですが、この言い方最近よく見かけますね。流行り言葉なのか定着するのか…


キャー、ふたりとも超イイ〜

これはきっと書きこんだ方、10代〜20代前半と推測。ギャル語?のような特有の書き方だったので・・・


最後にみんなで綺麗にバスに乗るシーンを見てウルッときましたㅜ 2か月の長い旅も終わりましたね、こうやって..

あのシーンはジホのドラマの中の話なのか、3年後のことだったのか、このドラマのエピローグなのか…


ジホ、愛してる」...「ジホ、愛してる」.....「ジホ、愛してる」.....「ジホ、愛してる」......「ジホ、愛してる」.......「ジホ、愛してる」
.......「ジホ、愛してる」.....ほんとにスゴイ、うわぁ..ヤバいって言葉しか出てこない


もうこの方はセヒ、ないしミンギさんが自分に言ってくれてると脳内で変換していると思われます(笑)


ありがとうございます。ハイライトのメイキングシーンまですべて見ながら2か月間、月曜日・火曜日がとても幸せでした♡

全く私の心と同じです♡


この人生に“この人生が”があって幸せでした!♡2か月間、本当に感謝だったし、皆さんの健闘を祈ります!

こちらの方も、ドラマ内の台詞に引っ掛けてのコメント!「健闘を祈ります」って初めから最後まで出てきた言葉でした。脚本家の方の視聴者へ贈るメッセージかな?ちなみに「健闘を祈ります」という韓国語をこのドラマで初めて知りました〜


シーズン2待ってます♡♡♡♡♡

私としてはきれいに終わったのでシーズン2はいいかな・・・ま、やったら絶対見ますけど(笑)
それより、スピンオフが希望ですね〜。周辺の登場人物の誰かの話。そこでチラッとセヒとジホが仲良く暮らしてるシーンがあればいいかな。


※例によって、私の勝手な感想がついてますことをご容赦くださいm(__)m

ft47.jpg









にほんブログ村
posted by nonontv at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 2017ドラマ

2017年12月16日

【歌詞和訳】기우는 밤 傾く夜 ソユ(Feat. Geeks) (PROD. Primary)

ソユがSISTAR解散後、初のソロアルバムを発表しましたソユにはアイドルを超えて歌手として独り立ちしてほしかったので、嬉しい第一歩です!
もうキャリアも十分なので、順風満帆にやっていってほしいです。

正直SISTAR時代の曲はほとんど知らないのですが^^;ソユがいろんなアーティストと一緒にやっているのを見ると、親和力があって何色もの歌声を持つ感じ?自分の個性やカリスマでガンガン押していく感じではないけど、一つの曲に溶け込みながらソユの色は失せない感じがあって、普段はまったく違うジャンルを聴いている私でも好きな歌手の中の一人です。



この曲には作曲とプロデュースにPrimary(프라이머리)が参加しています。Primaryもいろいろありましたけど・・・やっぱりつくるメロディや曲感をアーティストにぴたりと合わせてくるあたり、素晴らしい。しかもしっかりPrimaryらしさはあるという。
ソユの猫っぽい可愛さがこの曲によく合ってると思います〜


바람 때문일까 기분 탓일 거야
風のせいかな きっと気のせいね

괜히 알잖아 you
やけに知ってるじゃない you

조명 때문인가 음악 때문일 걸
灯りのせいかな 音楽のせいかもね

왠지 이런 맘 you
なぜだかこんな気持ち you

너와 나 마주 앉은 밤
あなたと私 向かいあって座った夜

그리고 반쯤 비운 잔
そして半分くらいあいたグラス

손에 올려둔 고개의 각도가
手の中に収まってた頭の角度が

자꾸 네게 기울어
しきりにあなたに傾く

오늘따라 어쩐지
今日に限ってどうしたのかな

너에게 90 100
あなたに90 100

어느새 아슬아슬한 내 맘
いつの間にかギリギリな私の心

Oh love you love you

love you love you babe

혹시 혹시 혹시 혹시
ひょっとして ひょっとして 

내가 얘기했던가 기억이 안 나
私が言ってたのかな 記憶がない

취했나 봐 아주 조금 boy
酔ってたみたい ほんのちょっと boy

Oh love you love you

love you love you babe

(오늘 오늘 오늘 오늘밤)
(今日の 今日の夜)

차고 기우는 게
満ちて傾くのは

어디 하얀 저 달뿐이겠어
どこの白いあの月だけだっていうの


(rap)
조금만 더 따라줘
あともうちょっとだけ注いで

I need just a little more

Just a little more

Just a little more

조금만 더 따라줘

あともうちょっとだけ注いで

I need just a little more

Just a little more

Just a little more

아마도 이런 기분인 건

多分、こんな気分なのは

음악 때문일 거야
音楽のせいさ

널 위해 선곡한 노래
君のために選んだ歌

I’ve been singing it for ya

마주 앉아서 시간이 아까워
差し向いに座って時間がもったいない

두 손을 모아 기도했지
両手を合わせて祈った

I need just a little more

기울어버린 시계
傾いてしまった時計

살바도르 달리의 그림
サルバドール・ダリの絵

없어질까 두려워
消え失せてしまうか怖くて

박동을 빨리했지
鼓動を速めたよ

Girl you give me that vibes tho

내 주변 다른 여자들은 말고

俺の周りの他の女たちじゃなくて

너랑 아니면 난
君とでないと俺、

영화도 안 보는데
映画も見ないのに

매일 너의 주변만
毎日君の周りにだけ

저 달처럼 맴도는 게
あの月のようにぐるぐる回ってるのが

좀 불쌍하더라도 많은 날들
ちょっと可哀そうでも いつでも

나를 다룬 너가 좋은데
俺を大事にしてくれた君が好きなのに

좀 불쌍한 게 어떤데
ちょっと可哀そうなのがどんなんでも

어떻게 말을 이어가야
どんなふうに話をつなげば

너가 편해할지
君が楽になるのか

수많은 말을
たくさんの言葉を

너의 앞에 꺼내놨지만
君の前に取りだしておいたけど

너에게 주고 싶은 게
君にあげたいものが

너무 많기에
すごく多くて

멈춰야지 여기까지 사실
止めなくちゃ ここまでで 本当は

너무 아쉽지만
すごく残念だけど


Oh love you love you

love you love you babe

혹시 혹시 혹시 혹시

ひょっとして ひょっとして 

내가 얘기했던가 기억이 안 나
私が言ってたのかな 記憶がない

취했나 봐 아주 조금 boy
酔ってたみたい ほんのちょっと boy

Oh love you love you

love you love you babe

(오늘 오늘 오늘 오늘밤)

(今日の 今日の夜)

차고 기우는 게
満ちて傾くのは

어디 하얀 저 달뿐이겠어
どこの白いあの月だけだっていうの

아무렇지 않은 척을
なんでもないふりを

할 수 없게 만든 건 너야
できないようにしたのはあなたよ

you woo

시간은 자꾸 흘러가고

時間はどんどん流れて行き

너와 내 자린 좀 가까워
あなたと私の席はちょっと近くて

지금 난 you woo
今、私は you woo

Oh love you love you

love you love you babe

혹시 혹시 혹시 혹시

ひょっとして ひょっとして 

내가 얘기했던가 기억이 안 나
私が言ってたのかな 記憶がない

취했나 봐 아주 조금 boy
酔ってたみたい ほんのちょっと boy

Oh love you love you

love you love you babe

(오늘 오늘 오늘 오늘밤)

(今日の 今日の夜)

차고 기우는 게
満ちて傾くのは

어디 하얀 저 달뿐이겠어
どこの白いあの月だけだっていうの

(rap)
조금만 더 따라줘
あとちょっとだけ注いで

I need just a little more

Just a little more

Just a little more

Just a little more




sy.jpg









にほんブログ村
タグ:歌詞和訳
posted by nonontv at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | music

2017年12月15日

チョン・ソミン「この人生は初めてなので」終了所感 “同世代の俳優が多かった〈イボンセン〉楽しかった”

すっかりと「イボンセン」ロスです。
ドラマの期間はほとんど毎日naverで検索していたのですが、終わってからはさっぱりしなくなって久しく・・・
久しぶり(と言っても何日かぶりにですがw)に見てみると、キャストたちのインタビュー記事がたくさんあがっていたので、記事の題名で面白そうだと思ったのを見てみました。これは「ソウル経済」の記事です。


ft46.jpg


“89年生まれのチョン・ソミンは、劇中のユン・ジホと年齢が似ている。劇中人物と実際に年齢が似ているため共感がたくさん持てたと言ったチョン・ソミンは、「ジホが同世代だと言っても差し支えない。私と親しい友達の中にジホと似ている境遇に置かれている友達もいる。なのでジホを演技しながら共感することも多かったし、演技を通して慰められたことも多かった」と伝えた”

ジホは88年生まれの設定だったので、ジホの幼いころから高校、大学時代はそのままソミンさんがその年齢で通ってきた道だったんですね。「応答せよ1988」見てました〜〜。まさにあの頃ですね!!


“面白い事実は、〈この人生は初めてなので〉に出演した俳優の大部分の年齢が似ていたという点だ。89年1月生まれのキム・ガウンをはじめ、89年3月生まれのチョン・ソミン、90年1月生まれのイソムとキム・ミンソクまで、たとえ‘系譜ブレイカー’の要素が見えるとしても、出演俳優の大部分が‘悲運の88年生まれ’と呼ばれるユン・ジホの年代と似ている同世代なのは明らかだ”

「系譜ブレイカー」というのは、早生まれのことを言ってます。韓国では新学期が3月なので、2月生まれまでが前の年齢の人に含まれます。でも1月でみんな一斉に年をとる韓国では年上と年下がごっちゃになるのがややこしくて、自分と相手を学年で分けるのか生まれ年で分けるのか、初めに明確にお互い同意をとることが多いような。
韓国では「友達=친구」は基本同い年の人で、あとの親しい(日本でいう意味の)友達はいくらタメ口になろうとも「兄さん」「姉さん」「弟」「妹」の序列が生まれますからね〜
でもこの「早生まれ問題」は、分かる気もする!と言うのも私も早生まれなので・・・。学生の時は問答無用で学年で上下が決まってたけど、社会人になるとなんか曖昧になるというか。まぁ日本なので逆にだんだんどうでもよくなるというか。


“同世代が集まってみると面白いことが起きるようだという言葉にチョン・ソミンは明るく笑って、「面白かった」と言った。チョン・ソミンは、「カウンと私、ミンソクとソムが同い年で、より簡単に親しくなることもあったようだ」とし、「特にミンソクの場合、私と親しい友達のまた親しい友達なので、作品をする前から元々よく知っていた仲だった。それで演技の息を合わせることが楽しかった」と話した”

“「私たち同士、タメ口で楽に過ごした。事実、私とカウンは誕生日が約1ヶ月の差で、ソムとミンソクが90年の早生まれだったので、(この)友達がみんな89年生まれだった。私たちがみんな親しく過ごすためには、カウンの犠牲(?)が必要であることはあったけど(※1月生まれなのでキム・ガウンさんだけ前の学年に含まれるため)、カウンが快く「若くなっていいよ」と応じてくれた。おかげで本当の友達のように早く親しくなったようだ」とし、「初めはミンソクはカウンに’姉さん’と言ってたけれど、ある日私たちを見ながら‘お前たちのせいでこんがらがった’と言ってましたよ。結局みんな同じ友達になった」と打ち明けた”


聞くだけで楽しそうな感じですね!キム・ガウンさんは本当は1才年上に扱われるはずだったのを、快く同い年として1才下の友達の中に入って来てくれたということですね〜


“同世代俳優ではない他の俳優たち、イ・ミンギとパク・ビョンウンとの演技の息はどうだったのか。それに対しチョン・ソミンは「ともに演技する相手俳優によって演技が変わっていく部分もあった」とし、「ミンギ兄さんのような場合、私と歳の差が大きく出ることはない。だけど兄さんであるから確かに大人のような面がある。先輩のようで大人のようだと感じる点があった。マ代表、ビョンウン兄さんの場合、歳を感じさせないような可愛さがあった。マ代表が現場にいらっしゃると笑って大変だった。特有の呼吸があって、演技することが面白かった」と明るく笑った”


確かにミンギさんはメイキングなどを見てもソミンさんと一緒にふざけたりするよりも、大きく包むような雰囲気があったような気がします。役の年齢が実年齢より上だったからか、そんな感じだったのかもしれないですね。
ビョンウンさんは・・・10歳以上違う子たちの中に入るのは大変だったかも!でもこちらもメイキングで見る姿は確かに可愛いんですよね〜。可愛いアジョシって感じ(失礼)。役の上でもマ代表が明るくて可愛いキャラだったからなのかな??









にほんブログ村
posted by nonontv at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 2017ドラマ

2017年12月13日

【歌詞和訳】 I'm in love ナルシャ(BEG)/Ra.d

完全に連想ゲームと化している今日この頃のエントリーです。
昨日、ジェアのことを書いたらプアゴルのメンバーを思い出しました!なので今日はナルシャの曲を書こうと思います。
ナルシャ、去年結婚してすっかり「쎈언니(姐さん)」イメージが無くなった感がありますが、以前は姐さんキャラでありながらの声&歌は可愛いというギャップがありましたね〜

쎈언니でJessiの「쎈언니」という曲もついでに思い出してしまった〜〜。本当に連想ゲーム。。。
Jessiの英語風発音の韓国語ラップも結構好きなので〜〜

この「I'm in love 」は、今さら!?ってくらい昔の曲なのですが、この曲を通して私はRa.dというアーティストを知ったきっかけとなったので、個人的にすごく思い入れがある歌です。
もちろん、GLAYの曲とは無関係ですよ!(ちなみにGLAYも好きですけどw)

この曲は作詞作曲したRa.dが先にあって、ナルシャがカバー?する際に歌詞の主人公を女性に変えたので、男女バージョンがあります。歌詞の内容もすごく良くて、素敵なラブソングです。

〈나르샤 (Narsha) ver.〉


사실은 첨 봤을 때 부터 그댈 좋아했다고
実は初めて会ったときから あなたを好きだったと

말하기가 내겐 참 어려웠던거죠
言うのが私にはとっても難しかったの

먼저 연락하지 않으면 그댈 놓칠까봐
先に連絡しなければ あなたをのがすかと思って

글자를 쓰고 또 보고 지우길 반복했죠
メールを書いて、また見て消してを繰り返したの

깊어지면 상처뿐일거라는 생각에
深くなれば 傷つくだけだという思いに

두려움이 앞선 건 사실이지만
怖さが先にきたのは事実だけど

간절한 맘으로 기도하고 바랐던 사람이
切なる心で 祈って欲した人は

그대라고 난 믿어요
あなただと私は信じます

I'm in love , I'm fall in love

두렵지 않네요 그대와 함께라면
怖くないわ あなたと一緒なら

세상은 너무 아름답죠
世界はとても美しい

I thought I never gonna fall in love

But I'm in love

Cuz I wanna love you baby


사실은 첨 봤을 때 부터 내 맘속으로 부터
実は初めに会った時から 私の心の中から

그댄 파도처럼 밀려 들어 온통 하루 종일 그대만 떠올려
あなたは波のように押し寄せて、すっかり一日中あなただけ思い浮かべて

I can be a good lover Wanna be your 네잎clover
私は素敵な恋人になるわ あなたの四葉のクローバーになりたい

세상에서 가장 행복한 여자가 된 것만 같아요
世界で一番幸せな女になったみたい

그댄 gotta believe me
あなたは私を信じ

Make you never gonna leave me
私のもとから絶対に去ることができない

의심하진 않을래요 그댈 믿을께요
疑いはしないわ あなたを信じるから

I'm in love would you my baby

I'm fall in love


두렵지 않네요 그대와 함께라면
怖くないわ あなたと一緒なら

세상은 너무 아름답죠
世界はとても美しい

I'm in love i'm so deep in love

I'm fall in love


두렵지 않네요 그대와 함께라면
怖くないわ あなたと一緒なら

세상은 너무 아름답죠
世界はとても美しい

그대는 너무 아름답죠
あなたはとても美しい

iil1.png


〈라디(Ra. D) ver.〉


사실은 첨봤을 때 부터
実は初めて会ったときから

그댈 좋아했다고 말하기가 내겐 참 어려웠던거죠
あなたを好きだったと言うのが僕には本当に難しかった

먼저 다가서지 않으면 그댈 놓칠까봐
先に近づかなければ あなたをのがすかと思って

편지를 쓰고 또 작은 선물을 준비했죠
手紙を書いて そして小さいプレゼントを用意したんだ

깊어지면 상처뿐일거라는 생각에
深くなれば 傷つくだけだという思いに

두려움이 앞선 건 사실이지만
怖さが先にきたのは事実だけど

간절한 맘으로 기도하고 바랐던 사람이
切なる心で 祈って欲していた人は

그대라고 난 믿어요
あなただと僕は信じます

I'm in love

I'm fall in love


어쩔 수 없네요
どうしようもないね

내 맘을 숨기기엔
僕の心を隠すには

그대는 너무 아름답죠
あなたはとても美しい

I thought I never gonna fall in love

But I'm in love

Cuz I wanna love you baby


사실은 첨 봤을 때 부터 내 맘속으로 부터
実は初めに会った時から 僕の心の中から

그댄 파도처럼 밀려 들어 온통 하루 종일 그대만 떠올라
あなたは波のように押し寄せ、すっかり一日中あなただけ思い出すんだ

I can be a good lover
僕は素敵な恋人になれる

wanna be a 네잎클로버
あなたの四葉のクローバーになりたい

세상에서 가장 행복한 여자로 만들어 줄게요
世界で一番幸せな女にしてあげるよ

그댄 gotta believe me
あなたは僕を信じ

Make you never gonna leave me
僕のもとから絶対に去ることができない

약속따윈 안 할래요
約束なんかしないよ

그냥 보여줄게요
ただ見せてあげるから

I'm in love, with you my baby

I'm fall in love


어쩔 수 없네요
どうしようもないね

내 맘을 숨기기엔
僕の心を隠すには

그대는 너무 아름답죠
あなたはとても美しい

I'm in love, I'm so deep in love

I'm fall in love
어쩔 수 없네요
どうしようもないね

내 맘을 숨기기엔
僕の心を隠すには

그대는 너무 아름답죠
あなたはとても美しい

그대는 너무 아름답죠
あなたはとても美しい

iil2.jpg

江南の教保にCD買いに行ったこと思い出しました〜〜懐かしい!!









にほんブログ村
タグ:歌詞和訳
posted by nonontv at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | music
検索
タグクラウド
プロフィール
nonontvさんの画像
nonontv
なんとなくで勉強し始めた韓国語。せっかく覚えた言葉を忘れないために細々とテレビ視聴しています! 主にバラエティ、時々ドラマ、たまーにk-popの雑食。基本的に字幕なしなので雰囲気で見ております。
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。