アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月05日

【ドラマ】ラジオロマンス 1・2話 ツッコミながら感想 

最近ちょっと離れてた韓国ドラマですが、先週始まった「ラジオロマンス」を見てみたので感想です。KBSの月火ドラマですね〜。

頭を使わないで軽く見られるラブコメが好きなのでそういうジャンルかと思ったのですが、キム・ソヒョンちゃん演じる主人公〈ソン・グリム〉がキャリア的にも成長していく物語なのかな!?まだ第一週なので方向性が分かりませんが。見ていてあんまり疲れる展開だと苦手なので今後の展開によっては見なくなるかもですが・・・

とりあえず詳しくあらすじを追わずにネタバレしつつ感想だけ・・・辛口のツッコミ入るかもですが予めスミマセンm(__)m

主人公はソン・グリム。仕事はラジオのサブ放送作家。お母さんと2人暮らしでお母さんは目が不自由です。
とりあえず1・2話はグリムがトップ俳優のチ・スホ(Highlightのユン・ドゥジュン)をあの手この手でなんとかしてラジオ生番組のレギュラーに出演交渉するというストーリー。

まず、グリムのキャラが正直よくあるタイプ。裏方の地味さ?を出すためか知らないけど、モジャモジャパーマにメガネ姿で‘もっさりした女の子感’を出すってものっすごいステレオタイプじゃないでしょうか!そして事情はあるとは言え、スホをキャスティングするために手段を選ばずグイグイと懐に入り込むオバチャンもびっくりのバイタリティ。ソヒョンちゃんが可愛いからアリですけどそうじゃなきゃただの図々しい人間だとしか・・・(^_^;)
そしてお決まり?の自分の主張はギャンギャンとわめくスタイル。いつも思うけどああいう人実際にいるの??ってレベルです。日本のドラマのヒロインじゃまずお見かけしないスタイルだもんな〜。ある意味、様式美?

スホは両親ともに好感度高い芸能人で本人もトップスター。しかし家庭はとっくに崩壊していて仲のいい家族をイメージづくりのために半ば仕事として演じている。仮面家族というか。それはもう完璧な「ショーウインドー家族」。
普段は超・豪邸で独り暮らしのスホ。そこにお調子者っぽい高校時代の友人でもある精神科のドクターが押しかけてきて居候を決め込んだ。

お母さんが事務所の代表でいわゆる母と息子の関係ではないんだね。スホも「お母さん」とは呼ばず「代表(様)」と呼ぶくらいだしお母さんもスホを自分の思うとおりに仕事をさせようとしたりと関係は冷え冷えとしてる。
お父さんは自分の息子より若い女優と不倫中。

グリムがサブ作家として関わってた番組が、アイドルDJ(カメオ出演はBlock Bのユグォン)のわがままで突然に終了したところから物語が始まります。
風変わりなイケメンプロデューサーがグリムに「チ・スホを口説いて来ればメインの作家にしてやる」と言い、俄然張り切ったグリムが半ばストーカーのようにスホの許に日参するわけです。

もちろんスホはつれない返事。彼はドラマや映画のように設定や台詞がないと実は何もできない・・・らしいです。まだそんな感じは見せてなかったけど。
まあもしそうなら生のラジオ番組なんか無理でしょうからね。
しかしまたツッコミますけど、いくら業界内で働いてるとはいえ、局の下っ端で働いてる子がスッと大スターに近づける環境はないでしょうね。日常的に接点のあるスタイリストや美容院のアシスタントや事務所の職員ならまだしもですが。

神出鬼没的にスホの前にグリムが現れるたびにスホは「帰れ」とか「現れるな」みたいなことをグリムに言いながら拒絶するのですが、その割にグリムが気になるらしく、グリムが池に飛び込むスタントで足を怪我すれば次のスケジュールをサボって車で家まで送ってやってるし、打ち上げの飲み会で若い俳優に酔い潰されてあわや身の危険が迫れば目の前にスッと現れて助けてくれたりと、若干ツンデレ気味の行動をするのでグリムもめげずに何回もやって来るんだな〜。



スホはトップスターらしくいつも品行方正のイメージ良い姿を保つことがかなりのストレスで睡眠薬が手放せない。そして前述のように家族の暖かさも知らない。感情をいつも押さえてるから腹が立っても顔のうわべは微笑みを絶やさない。

そこにズケズケと仕事に邁進して真っ直ぐに自分のところに入ってくるグリムが不快でありながらも気になっちゃうんだよね〜。しかも中学生くらいのころ、スホはグリムを見かけていたようだし。(という回想シーンがありました)
こうやってグリムに惹かれて好きになって行くんだろうな〜。ありがち!!
でも予定調和が好きな私には全然OK!(笑)

お母さんが持って来た、「24時間カメラに密着されるリアリティー映画」の仕事が気に入らないスホは、ちょうど酔いつぶれたグリムを家に連れてきていたのでグリムをダシにして「ラジオをする」とお母さんに宣言するんだよね。でもそれでお母さんを家から追い出すと、その後グリムにも「もう現れるな」と言い家から追い出す。スホさん、グリムに手を伸ばしたり、払ったりと忙しいわ〜〜。

もう尽くせる手は全て尽くしてしまったが、結局スホの返事はもらえなかったグリム。局長に呼ばれて局長室に行くとそこにはイケメンプロデューサーとグリムがついていたメイン作家がいた。局長は新しいラジオはイケメンPとメイン作家でいきたいのでグリムに「お前がメインで書けるのか?」と辞退させようとして吊し上げる。
局長に楯突くのもなんのそののイケメンPは「チ・スホが呼べなくても自分の番組はソン・グリムでいく!」と言い放って局長室を出て行ってしまった。

その後、グリムが廊下でメイン作家から「あんたができると思ってたわけ!?スホがラジオすると思ってたの?」的なお局攻撃をくらっていると…「しますよ、ラジオ」と局内に入ってきたスホ!来週につづく!どういう心境の変化なの、スホ!

…で終わった第一週でした。

スホ役のユン・ドゥジュンさんとキム・ソヒョンちゃんは実際は10歳くらい離れていて、ドラマ中ではそんなに離れてない設定(4歳差?)みたいなんですけど、意外に役のとおりに見えました。
ていうか、ソヒョンちゃんは実際は未成年なのにお酒飲むシーンがことあるごとにたくさんあって、いつもそんなこと気にならないのに、「え、いいの!?」みたいな(笑)

グリムのキャラ設定にやたら文句付けた感がありますが、もちろんラジオが大好きでものすごく大事に思ってて、仕事に誇りを持っているという側面がきちんと描かれていたことを付け加えさせていただきますよ!
だからこそ一生懸命で真っ直ぐすぎてスホに突撃してドラマが始まったわけなので。

今後はスホとイケメンPがグリムを巡って三角関係ですよね、分かります(笑)
あと、今回は他キャラと絡みがなかったんですが、Girl’s Dayのユラ演じるテリという女優も性格が悪そうで楽しみでーす(笑)

rr1.JPG






にほんブログ村
posted by nonontv at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 2018ドラマ
検索
タグクラウド
プロフィール
nonontvさんの画像
nonontv
なんとなくで勉強し始めた韓国語。せっかく覚えた言葉を忘れないために細々とテレビ視聴しています! 主にバラエティ、時々ドラマ、たまーにk-popの雑食。基本的に字幕なしなので雰囲気で見ております。
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。