アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月11日

【ドラマ】KBSドラマスペシャル 운동화를 신은 신부 「スニーカーを履いた新婦」


YouTubeって動画を見るとそれにまつわる関連動画が出るので、結構見始めると止まらなくなる方です。
この前ブログに書くために、久しぶりに「국시집 여자」を見たので、その関連でKBSドラマスペシャルの他の短編もまた色々と見てしまいました。多分、前もこの調子で何本かつまんで見た記憶が・・・でもそれで自分では見ようとしなかったと思われるドラマが見つかったりして楽しいんですけどね!!
特に好きな俳優さんもおらず、こうやってちょっとずつ関連したような感じでいろいろ見る雑食系の私なので、一貫性があんまりないと思います。

本題に入りますと、この短編は主演がイ・チョンアさんです。そう、「この人生は初めてなので」でセヒの元カノでありカッコいい女性、コ・ジョンミンを演じておりました。

こちらの「スニーカーを履いた新婦」は2014年の放送だったようです。共演はキム・ジヌさん。
文字通り、ウエディングドレス姿でスニーカーを履いて終電に乗り込んできたボギョン(イ・チョンア)とweb漫画家ヒスン(キム・ジヌ)の物語。

頭を使わずそのまま見て楽しめるストーリー。テンポも良く、さくさく話が進んで楽しいです!

『運がない女』のボギョンは結婚式当日に新郎に逃げられちゃって地下鉄に乗り込んでくるんだけど、その非日常性に漫画家のヒスンが興味本位で盗撮(?)して自分のツイッターにあげてしまう。それなりにフォロワーがいるのであっという間に拡散。さらに隠れてスケッチまでしている間に、そのツイートが回り回って本人まで届いてしまう。ボギョンは涙を流して電車を降りてしまうんだけど、その様子が気になる(責任感を感じた?)ヒスンもその駅で降りる。写真のアングルから写真を撮ったのがヒスンとばれて・・・これが二人の出会い。この時のヒスンは好奇心強めのただ気のいい兄ちゃんっていう感じで。

kbsb.jpg

終電を逃し、なりゆきで一緒にタクシーに乗ると、ボギョンの事情がものすごく気になるヒスンと運ちゃん。あらかた事情を聞いたところで乗っていたタクシーが単独事故を起こし(てか、運ちゃんがボギョンの話に聞き入りすぎてわき見運転w)、また夜中の寒空に放り出される二人。

ボギョンの友達から連絡がくるも酔っぱらいすぎて何の話もできず、それでも新郎の友達の電話をこっそり拝借し、新郎と友達らのトーク画面を覗き見して状況を把握しようとするヒスン。結局友達は何の役にも立たず、また夜の街を歩きはじめる二人。
ボギョンが泣き崩れてもう新郎探しはいいと言うのだが、事情が気になりすぎるヒスンはボギョンを励まし?「最後まで行ってこそ真実が明らかになる」と説得し、新郎探しは続行。

それでとりあえず近所のヒスンの彼女の家に行くのだが・・・なんと、彼女は元彼と浮気真っ最中だった!ヒスンは我を忘れてボギョンを彼女の家に置いてってしまうんだけど、ボギョンが彼女の家を出るところ・・・ホント笑えます。

突然意気消沈したヒスン。外でボギョンにタクシー代を渡して自分は道端に佇んでいるんだけど、今度はボギョンがヒスンを見捨てられない。ヒスンの為にタクシーを拾ってあげて、自分は地下道を歩いて帰ろうとするんだけど、酔っぱらいのオヤジにからまれる・・・可愛いし、ドレスは目立つしね!
危機一髪のところで追いかけてきたヒスンが助けてくれた!ヒスンは何もしてないと頭が破裂すると言い、今晩はボギョンの新郎探しに付き合いたいと申し出る。

新たにタクシーに乗った二人。運ちゃんにまた事情を話す。途中で急にお腹が痛くなったボギョンはガソリンスタンドで停めてもらい、トイレに駆け込み危機を乗り切った!その時隣の個室では、何やら穏やかではない電話の会話が聞こえてきて・・・

外でボギョンを待っていたヒスン。女子高生に声を掛けられ援交を持ちかけられる。断るとタクシー代をくれという女子高生に8万ウォンもひったくられ・・・さらに後ろに控えていた悪い仲間たちに脅される。美人局だったわけね。警察を呼んで潔白を証明しようとするヒスンだったんだけど、この「援交のもちかけをやってない」証明は難しいわけで・・・痴漢冤罪と一緒で女の意見が強いんだよね!この場合、特に女子高生だし。

結局ヒスンと女子高生は警察に行って話を聞かれることに。ボギョンも付き添うと言うのだったが、ヒスンは断固として断った。なぜなら、さっきタクシーの中でボギョンの新郎がソウルから逃亡するとの情報が友達から入ったためにそっちに行かせたかったから。

ボギョンは運ちゃんのタクシーに乗って新郎の友達の家に向かうのだが・・・さっきトイレで拾った隣の個室からひらりと入ってきたメモに銀行の口座番号が書いてあったことを思い出したボギョン。でも早く行かないと新郎が逃げてしまう・・・
しかしボギョンは決断した!!

警察でだんまりを決め込む女子高生と自分の罪を認めない(無実だし)ヒスン。そこにおだんごヘアがボサボサになったボギョンが入ってきた!なんとさっきのガソリンスタンドに引き返し、ものすごく汚いトイレに入って、意を決してゴミ箱をひっくり返しメモを探して持ってきたのだ!「チャン・ヒスンさんはそんな方ではありません!」そしてメモを警官の前に出した。
観念した顔になった女子高生。

警察署を出るとすっかり夜も明けていた。ヒスンはボギョンに怒鳴った。ヒスンは自分のことを後回しにするボギョンがもどかしくて、だから人に軽く扱われるんだ!って怒ってる。ボギョンは全部自分のせいでヒスンがこんな目にあったと思ってるんだよね。自分と会わずに真っ直ぐ家に帰ってたら彼女の浮気も知らなかっただろうし、警察に行く羽目にもならなかったろうしと。
ヒスンはこのネガティブすぎる思考が深刻だとボギョンに言い、ボギョンはこういう考えになるくらい自分は運がないとヒスンに言った。

それでも二人をずっと待っていてくれた気のいい運ちゃん!そのタクシーに乗ってまた目的地に向かう二人。
車の中でボサボサになっていたボギョンのお団子の髪をほどいてあげるヒスン。新婦のための崩れないがっちりヘアでピンがいっぱい刺さってて、ひとつずつ外してあげるんだけど髪をひっぱったりして大変!
やっと全部取ってボギョンが髪を下ろした時、ヒスンがちょっとボギョンに見とれてる〜〜

とうとう目的地の新郎の友達の家に着いた二人。家の前で、すぐに結果を知らせるからここで待っててほしいと言うボギョン。門を開けたボギョンに、入らないってのは無しかと突然意見を変えたヒスン。さっきまで気になって死にそうだって言ってたくせにね。
ヒスンを良い人だと言ったボギョン。自分はバカじゃないから、ハッピーエンドを願ってるわけじゃない、彼の本心を知りたいだけだと言って中に入って行った。

が!ドタバタした部屋の2階の窓から逃亡した新郎!続いて窓から出てきたボギョンを慌てて受け止めるヒスン!その間に新郎は逃げて行ってしまった・・・

部屋の主(新郎の友達)は何も知らないと言う。ヒスンはもうここでやめて帰ろうと言うが、ボギョンは怒りながらウエディングドレスの裾を引きちぎる!ここで新郎に完全に愛想が尽き、必ず捕まえて殺してやる(!)と言ったボギョン。

ファストフードで腹ごしらえをしながら、ヒスンは新郎のイラストを描いていた。ボギョンはドレスを膝丈に切ってしまっている。ハンバーガーが好きな新郎。逃げたときのジャージ姿にハンバーガーを食べているところの新郎のモンタージュが出来上がった。早速ツイッターに流すヒスン。ボギョンは若干懐疑的で、他人がこんなことに関心をもってくれるかと思っている。それならと、ヒスンは昨日のドレスにスニーカー姿のボギョンのツイートについたコメントを読み上げた。
「理由気になる」「結婚式ダメになったみたい」「頑張れ」「応援します」「頑張れ!」「泣かないで」「頑張って」・・・終わりのない励ましの言葉たち。

ソウル駅。まさに絵の通りの姿でハンバーガーを頬張る新郎。誰かと電話をしている。「むしろボギョンに男がいるなら気持ちが楽だ」←さっきの友達のようだね。

「・・・気持ちが楽?」なんと後ろからボギョンが話しかけた。ツイート効果すごい!!
ボギョンに詰め寄られ、謝るふりをしてまたまた逃げ出した新郎。駅の中を縦横無尽に走りまくり逃げまくる。
やっとヒスンがエスカレーターまで追いつめ、それでも振り切って逃げた新郎だったが、バッグが体から落ちてヒスンのところに残ってしまった。バッグを取り返しに行く新郎だったが、ヒスンはボギョンにバッグをパス!

新郎がボギョンから逃げた訳・・・それは結構どうでもいいことだったのでドラマ見て確認してください!て言うか確実に言えるのは、新郎は真のクズ野郎だったってこと。

ボギョンはまた泣いた。無理も無い、昨日まで好きで結婚しようとしていた男がクズだと分かって気持ちが複雑だよね〜
泣きながら駅を出るボギョンの後を、だまってついて行くヒスン。子供のように泣くボギョンにかけてやる言葉がない。

帰りの電車に乗っている二人。電車に座ってる人たちはスマホ見たり化粧したり、ボギョンのことを見てる人は誰もいない。それでも不思議に親しみを覚えるボギョン。この中の誰かがボギョンに頑張れと言ってくれた人がいるかもしれない。
ヒスンはこの一晩でボギョンが少し変わったと言った。見えるものだけを全て受け取って見ていたボギョンが今は物事のどんな面を見るかを自分で選択できるようになったと。一晩でそんなに変われないと言うボギョンにヒスンは時に一日がとても長いことがあると言った。

雪が降ってきた。外を見ながら綺麗だと雪を眺めるボギョンにちょっと見とれてるヒスン。

また次の日?会社でひとりずつに、頂いたご祝儀を返してまわるボギョンがいた。決まり悪さと恥ずかしさと・・・
それでもやっと何とか全部返し終わって自分の席に着いたとき、ヒスンからメールが。オフィスの外廊下で休憩をかねて見てみると、それは顛末をヒスンが漫画にしていたのだった。
お、クズ新郎が電車に乗る前にヒスンが一発殴ったコマが!本当のことか?それともボギョンの気持ちが晴れるように描いたのか?

最後は二人が電車で寄り添って寝ているところ。ヒスンは一回起きて電車の現在位置を確認するんだけど、熟睡のボギョンのために一緒に終点まで行ってあげたんだね。それを漫画を見て知ったボギョン。

そこにヒスンからメールが届いた。「僕たちの次の話が気にならないですか?」
ボギョンが返すメッセージに一つずつ肯定的な返事を返すヒスン。最後に「僕たち、一緒にご飯食べましょうか?」と誘いのメッセージを送った。
それを見て、すぐにメッセを返したボギョン。何て返したかは・・・ご想像にお任せしますパターン!!

まあ、うまくいくでしょう〜〜


夜から朝までの一夜の出来事のお話です。二人がそれぞれ気になる存在になるまでがすごく自然で良かったです!
イ・チョンアさんが可愛い女性を本当に自然体で演じていて、彼女は声と喋り方にけっこう特徴があると思うのですが、やっぱり好きだな〜と思いました!
キム・ジヌさんも全く憎めない“いい人”をすごく可愛らしく演じていて、最後のほうはすごく頼りになるキャラになるし、ほのぼのしたいいお話だったと思います〜

kbsa.JPG







にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
タグ:短編ドラマ
posted by nonontv at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 2014ドラマ
検索
タグクラウド
プロフィール
nonontvさんの画像
nonontv
なんとなくで勉強し始めた韓国語。せっかく覚えた言葉を忘れないために細々とテレビ視聴しています! 主にバラエティ、時々ドラマ、たまーにk-popの雑食。基本的に字幕なしなので雰囲気で見ております。
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。