アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月05日

高速レンタルサーバー【ConoHa VPS】について

こんばんは!

のののののShopです。

いつもはお掃除についてばかり、記事を掲載していますが、今回は全く別の記事をご紹介したいと思います。
ずばり!レンタルサーバーについてです。
掃除とは全然関係ないですね。笑



現在、高速レンタルサーバー【ConoHa VPS】
では、キャンペーンを行っているようなので、そういうときを狙って契約をするのが賢いかもしれません。
サイトには、すべてのお客様が10%OFFと記載があったので、検討中であれば今がチャンスですね。
12/26までと掲載があったので、悩んでいるのであれば、それまでに考えるとお得に契約できますね。
他にも、学割というものもあるようです。
対象は学生だけでなく、教職員の方も対象になるようなので、対象の方は一般の方より、お得に利用できてしまいます。
また、学割だけでなく、デビュー割というものあるようです。
これは11か月分をまとめて支払うことで、12か月分(つまり1年分)利用できるようになるという割引です。
サイトを運営する場合、長期的なスパンで考えて運営することになると思います。
12か月分をまとめることで、1か月分得するのであれば、まとめて支払うメリットはあると思います。
特に、メモリが大きいプランを検討している場合には、金額が大きく変わってくるので、デビュー割を検討するメリットが大きいと言えます。


また、初期費用が無料という点も大きいと言えます。
月額料金だけを考えていればいいですものね!




月額料金は630円〜あるようです。
使用状況に応じて選ぶプランは変わってくるものの、サイトを運営する最初から、その部分を計算に入れて考えるのは難しいですよね。
実際に運営してみないと分からないのが正直なところです。

月額料金がリーズナブルなものがあるところからスタートできるのも利点と言えると思います。
状況に合わせて変更していけば良いところなので!
最大64GBのプランも用意されているようなので、使用状況が上がれば、その都度変更していけばいいですね。
(できれば、デビュー割を適用させたいところなので、ある程度は予想できるとベストだと思います。


導入事例も結構ありました。
https://www.conoha.jp/case/?btn_id=header_case
導入事例があると安心できるポイントの一つですよね。
私が選ぶときには導入事例は結構確認するポイントの一つです。
導入事例をみることでイメージが掴みやすくなります。


申し込み後、すぐに利用開始できるところもメリットに一つといえるのではないでしょうか。
入金確認が最大でも、1営業日と記載されているので、年末年始とかでなければ、金曜に申し込みしても、月曜日からは利用できると考えていても大丈夫ですね。
支払い方法も、クレジットカード払いから銀行振込、コンビニ払いなどかなり色々な形式に対応しています。



機能面が一番重要ですよね!
これは、割と初心者でも簡単にできるようになっていそうです。
初心者でも使いやすいように、簡単に操作可能なコントロールパネルが用意されているようです。
VPSの新規追加はもちろん!オブジェクトストレージの追加やGeoDNSなどの複雑な機能もブラウザ上から簡単操作できるようです。

アプリケーションテンプレートを利用すれば、数秒でVPSの構築が完了するそうです。
WordPressテンプレートを使えばオリジナルのブログをすぐに作成できちゃいます。
そして、LAMP環境もサーバーの作成と同時に手に入れることができます。

じつは、これをスマホアプリで簡単にサーバ―の管理ができるみたいなんです。
国内業界初のスマホアプリ「ConoHa Mobile」を提供してくれています。
もちろん無料です!
コントロールパネルをアプリ用にカスタマイズしていて、サーバーの状態やチャージ残高をお知らせするプッシュ通知機能もついているそうです。

出先でも、スマホで簡単に確認できるはかなりメリットと言えますね。


今回は、だいぶいつものブログの内容からは離れてしまいましたが、高速レンタルサーバー【ConoHa VPS】についてのご紹介でした。

サイトの運営を検討されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ検討してみて下さい。

のののののShopより



プロフィール
のののののSHOPさんの画像
のののののSHOP
家具や雑貨の通販サイトのののののSHOPが提案する掃除や整理整頓に関するブログです。 毎日のお掃除のコツや整理整頓のコツをご紹介します。 毎日の掃除をなるべく負担にならないようにご紹介します。 お気軽にご覧下さい。 のののののSHOPより
プロフィール
カテゴリアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ファン
タグクラウド
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。