アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

妊娠39週(10ヶ月)☆妊婦検診


今日は 39週の妊婦検診に行ってきました〜


もう予定日目前デスヒヨコヒヨコヒヨコ

先週の検診では子宮口開いてないって言われていたけど

今日は『3cm開いてる』っていわれました!

ちゃんとお産に向けて進んでいてヨカッタヨカッタ ☆(ゝω・)v


上の子の時は 3cm開いてるって言われて その週に産まれたから

今回も 今週中には産まれてくれるかなぁ・・・・・・・・・

っと期待〜ドキドキ小


もし産まれなかったら 体も結構シンドイんだけど

検診費用も 妊婦検診の助成券 今回で無くなっちゃったから実費だし〜

お財布もイタイのですよぉ(笑)


それに 子供の夏休み中に色々と慣れておきたいしっ!


妊娠38週(10ヶ月)☆妊婦検診☆貧血みたい・・・

38週の妊婦検診に行ってきました〜

もう出産予定日まで間近!!



でも、今回の検診でも 子宮口は開いておらず・・・・・

お腹のハリはけっこう来ているものの、規則的なカンジもなく・・・・・

ひょっとして 予定日過ぎるかなぁ〜 (>_<)



そして 前回の貧血検査 ついに引っかかってしまいましたぁ 。゚(゚´Д`゚)゚。

もともと少し貧血気味で

でも、そういえば最近立ちくらみが多いような・・・・・・・汗



妊娠がわかってからは、『鉄+葉酸』 っていうのを毎日摂るようにしていたのに〜!!


ローラ 鉄 葉酸(150粒入)【ローラ サプリ シリーズ(LOLA)】[サプリ サプリメント 葉酸]




コレ ☆ ポリポリ食べられるから お手軽で良かったんだけどっ



娘の看病疲れが出たのかなぁ・・・・・・・・



病院鉄剤と胃薬が出ました。


鉄剤飲むと 便秘がちになるので〜〜〜

それもまた不安 (´・ε・`)ムー


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

3歳7ヶ月になりました☆

今月19日で 娘は3歳7ヶ月になりました☆

ってコトで またまた記録〜 (^-^)


 今回    前回  
 身長 97cm 96cm
 体重 15.5kg  15.7kg



身長 順調に伸びています〜☆☆☆



アデノウイルスと胃腸炎で しばらくグッタリしていたので

一時期 体重1キロくらい減っていたんですけどね・・・・



回復してから スンゴイ勢いで食べ始めたので(笑) 

体重もかなり戻りました (^_^)


妊娠37週(10ヶ月)☆妊婦検診


前回の妊婦検診、娘がアデノウイルスにかかって

34週から 35週にずらして検診してもらった為

今回の妊婦検診は、36週の検査と37週の検診を一緒にしてもらいました。




もう臨月です〜☆☆☆☆

いつ産まれてもおかしくない時期!!


でも、NST(ノンストレステスト)でもお腹のハリの数値は低く

内診でも、まだ子宮口が開いてないって・・・・



って事は まだまだなのかなぁ〜



推定体重が3225gもあってビックリだしっ Σ(゚д゚lll)

娘の調子も復活したしっ!

幼稚園も もう夏休みに入って送り迎えもしばらく無いから

早く産まれて欲しいんだけどなぁ・・・・・(笑)


はじめての点滴&経過


娘の嘔吐&下痢&発疹で、診察して貰った先週金曜日


病院 『脱水気味だから 水分摂らせて』 って言われました。


クッタリしていて唇カサカサしているのは 脱水のせい



お家に帰って 色々試してみるけど 口に入れるのがイヤなのか・・・?

なーんにも飲んでくれなくって ( ´Д`)=3


嫌がる時はイッチョマエのイヤイヤで力強い汗汗汗

ムリヤリ突っ込んでも ダラダラ出したり ブーって吐いたり汗汗汗




な カンジで水分摂れず おしっこも昨日の夜から1回も出ていないって

午後イチで病院に電話したら 点滴になりました注射



女の子 初めての点滴・・・・・・・・・・


またまた クッタリしていていたのに、何かを察知したのか

準備する前から大暴れ雷

カワイソウだけど コッチも必死で押さえつけて

なんとか点滴入れてもらいました



女の子 暴れ疲れたのか 点滴中は 眠ってくれてチョット安心 ( ´Д`)=3

ずっと抑えていないとダメかなぁ って思っていたから〜



点滴のおかげか 夜には少し動くようになりました☆


嘔吐&下痢は土曜日には無くなったケド 食欲は戻らず・・・・・・


日曜日は元気はあるものの、食欲ナイ・・・・


月曜日 やっと 元気で食べるようになって来ました☆

ただ、発疹が目立ってカワイソウなカンジ(´;ω;`)

そして、夜・・・・・・・ 夜泣き・・・・・困った汗

まだ本調子じゃないのね・・・・・


そして火曜日 念のため幼稚園はお休み 

1日お家で過ごしたら 元気ありあまって 久々にお昼寝しない1日になりましたっ☆


水曜日の今日 ようやく幼稚園に復活デス〜拍手拍手



アデノみたいな 病名のあるウイルスじゃないケド

発疹がある間は 登園出来ないのかなぁ・・・・・って思って

『ウイルス性の発疹がまだ少し引かないんですケド』って聞いたら

『発疹だけなら大丈夫です』 って言って貰えて

良かった〜 久しぶりの幼稚園〜音符

夏休み前の1日だけ(笑)みんなと遊ぶ事ができましたっ笑顔 


今度は 嘔吐&下痢&発疹


先月末から 娘は アデノウイルスにかかり〜・・・・・

そのまま鼻水が原因で中耳炎になって〜・・・・・・


耳鼻科で もう大丈夫デスって言われて ヤレヤレと思っているところで


なんと今度は 吐きました 困った

食欲も無くなって 熱は全然ないのに グッタリしていて

水分もどんどん受け付けなくなっていって・・・・・・・・



っで、翌朝から下痢になり 

その後 赤い発疹がアレヨアレヨと広がっていってビックリ! Σ(゚д゚lll)


またまた幼稚園はお休み


朝から病院に行って診察してもらったら

病院 『ウイルス性の下痢でしょう』 との事でした


発疹見ると ビビるんですよね〜

チョット ブツブツ程度じゃなかったから・・・・

風疹とか 水疱瘡とか・・・・ 溶連菌、今 園で出ているし〜


でも、熱出ていないし 発疹もカユクない様子

風邪ウイルスでも 風疹みたいな発疹が出ることはあるそうデス



とりあいず 早く良くなってぇ〜〜〜〜



妊娠35週(9ヶ月)☆妊婦検診☆性別確定!



2週間程さかのぼりますが・・・・・・

妊婦検診の記録デス〜☆☆




本来 ウチの地域では 妊婦検診は34週に受ける事になっているのですが

子供がアデノウイルスで高熱がつづいていたので

検診を 35週にずらしてもらいました。


赤ちゃん 順調に成長力こぶ


そしてついにっ!!!!



女の子決定 女の子キラキラ



助産師さんにハッキリ言われたし

映像みながら説明もしてくれたので確定デス〜拍手


あぁ〜☆ スッキリしたっ!



中耳炎でした〜


先週になりますが・・・・・・・・



娘 女の子 やっと アデノウイルスから開放された〜!! っと思っていたら

中耳炎になってしまいました〜



幼稚園で耳を痛がっていたようで 『冷やしていた』 っと・・・・・

娘のお友達が報告してくれました。

本人は何も教えてくれないんだけど〜〜〜 (-_-)



耳 ぶつけて痛かったのか、耳の中が痛かったのかわからなく〜


お家に着いてから聞き取りをしても、反応がイマイチ

熱ないし、機嫌もイイし・・・・・

でも 鼻水はまだ止まってなかったから 耳に来ているのかなぁ・・・・・??

っていうか、鼻水はその前から出てるな・・・・汗



そしたら丁度 幼稚園の先生から電話が来て

耳の中をいじって痛いと訴えたそうでした。



運動会直前で 今度は耳かい〜〜〜困った汗汗


っで、早速 耳鼻科へ 自動車ダッシュ


病院 『少し赤いです』 っと (´Д` )

まだ軽いのでお薬で良くなるそうでしたが

毎日毎日 イヤがるお薬を飲ませて コッチもヘトヘト・・・・・(笑)



っで、今日また耳鼻科に行ってきます〜

良くなっているといいんだけど・・・・・・・・・

薬 半分以上吐き出すから 効いているんだかぁ・・・・・・・落ち込み ってカンジダッシュ




幼稚園の運動会 ♪♪


先週土曜日は 幼稚園の運動会でした〜 キラキラ

ずーっと心配していたお天気でしたが・・・・・


はじめは曇っていてムシムシ雲 

っで だんだん陽太陽が出てきて 暑い暑い汗汗汗

終わる頃には 娘 暑くて 顔真っ赤!! 炎


運動会前に アデノウイルス になって体力も落ちていたし〜

かなり疲れたみたいで 帰りはテンション低くてグッタリ (゜_゜;)



でも、競技には楽しく参加できていたので 良かったデス☆





長く休んじゃったワリにはお遊戯も 動いていたし(笑)

ホント良かったよ〜♪♪



でも、行進とか移動は常に先生に連れられていたね〜(笑)



今日も撃沈☆


アデノウイルスからは すっかり復活したものの

まだ、体力がついていかない様子


今日は運動会の総練習だったから

幼稚園も 余計に疲れちゃったカナァ〜

お家に帰って玄関で速攻 眠ってしまいました〜(笑)




今週末は運動会☆☆☆

練習の時期に長くお休みしちゃったから

色々ついていけるか心配な反面 楽しみ〜 (≧∇≦)

でも・・・・・

残念ながら、お天気が悪そぉ …>_<…
    >>次へ
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。