アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

久しぶりに2歳児保育へ



昨日は久しぶりに 幼稚園の2歳児保育に行ってきました。


雪が凄かったり インフルエンザにかかったりで

今月はずっとお休みしていたので 落ち込み



久しぶりにお友達や先生と遊んで キャーキャー騒いで大ハッスル女の子炎

幼稚園の帰り道は 遊び疲れたのか

ソリの上で寝ちゃった(笑)





明日は、幼稚園の個人面談です

まだまだ先だと思っていたのに・・・・汗

そういえば どんな事話すのか 聞いてくるの忘れてた(笑)

チョット ドキドキ 星


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


3歳2ヶ月になりました


少し経ちましたが

インフルエンザにかかっている間に 娘は3歳2ヶ月になりました。



 今回    前回  
 身長 93.3cm 93.5cm
 体重 15.0kg  14.4kg



体重増えていますが

身長が・・・・・・・・???


まぁ 身長は毎回うまく測れていないので(笑)

縮んでいるワケではないと思います。


入園式の服は100cmでイイのかなぁ〜

まだ用意していないんですよねクローバー


でも 100cmのジャケット着てみたら お腹周りがパツパツだったんだよな・・・・落ち込み




インフルエンザ来襲



女の子 インフルエンザ にかかってしまいました (*_*)

でも、症状は意外と軽くって〜

比較的元気もあって〜熱も1日で下がったし

食欲が無いわけでもなかったし・・・

ワクチン 注射 打ってもらっていたおかげかなぁ☆


もうすっかり元気なんだけど、インフルエンザなので

今週金曜日までは 外出禁止 (>_<) 長いわぁ〜

体力持て余して 家の中 荒らして周ってます汗

元気なのはイイんだケドね〜

私の体がなかなかついていかない (~_~;)



妊娠5ヶ月に入りました☆

未だにツワリが残っているし お腹も痛くなるし・・・

ツワリの方はまぁ、だいぶマシなんだけど

安定期に入れば もっと違うかなと思っていたのにダッシュ


これでインフルエンザ貰ったら最悪なんで

移らないように気をつけないとなっびっくり



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


100均ダイソーのスプーン&フォークのケース


女の子娘は今年4月から幼稚園入園です☆

なので、少しずつ入園準備を進めているのですが・・・・


お弁当や給食で使う 箸とスプーンとフォークの3点セット

 『トリオセット』 で、思わぬ苦戦をしました(笑)


もともと 貰ったモノで トリオセット持っていたんですが

ツマミに指をかけて パカッ☆ っと開けるタイプのケースで

子供の力では開けられませんでした (-_-)ダッシュ


なので、今度は、スライド式のケースのトリオセットを購入したんだけど・・・・

大人の私でも開けにくい 汗汗汗

    !!( ̄□ ̄;)!!

毎日使っていれば 滑りがよくなって使えるかなぁ〜

っと思ってしばらく頑張ってみたんだけど

あんまり変わらずだったので また新しいの買わないとダメかなぁ・・・・ダッシュダッシュ

でも、店内でパッケージから出して 開けられるか確認することも出来ないし (-ε-)ブーブー



っと、そんな時 100均のダイソーで見つけました〜




スプーンとフォークが一緒に入るケースです☆



スライド式のケースだけど・・・・・

子供の力で開けられるのかなぁ汗汗汗

まぁ100円だし〜 とダメもとで買って帰ったんだケド


今までで1番使い易かった(笑)

箸は 別のケースに入れればイイかぁ・・・・


お弁当箱も 偶然 『ミスバニー』 だし ヨカッタかなっ♪♪




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

   
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。