アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

入園準備☆お名前シール作り

先週から コチラでも冬休みが明けて 幼稚園が始まりました☆

ツワリで気持ち悪いなぁ・・・・と思いながらも

久しぶりに、2歳児保育に行ってきましたよ〜 (^_^)


しばらく家の中で体力持て余していた 娘女の子雷 でしたが

おもいっきり楽しく 遊んで来る事が出来ましたっキラキラ


そして後日太陽 幼稚園の入園説明会がありました。

説明会に参加したのは なんと7人 Σ(°Д°;  

小さい幼稚園だし 満3歳で、既に入園している子もたくさんいるので

まぁ 納得ですケド(笑)


しかも参加者は みんな顔見知りで 

人数少ないせいか 役員決めも意外にすんなり終わり一安心 


っで、その日ついに 幼稚園のお道具セットを貰ってきました。


名前付けしないと・・・・・・


とりあえず お名前シールを作りました!!

シール 注文しようか どうしようか考えていたんだけど

自分で用紙を買って作る事が出来ると知ったので(笑)




こんなの出来ました〜☆☆☆ (よく見えないかなっ  (*ノω・*)テヘ)


もう少し カワイイのが出来ると期待していたんだけど汗

微妙な用紙のズレを修正することが私には出来なくって・・・ 。゜(p´ロ`q)゜。

イラストをワンポイントと、名前のみっ!


まぁ・・・名前がついていればイイかぁ(笑)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



妊娠12週 (4ヶ月)


妊娠4ヶ月に入りました。

ツワリのピークも過ぎたようで 以前よりは動いています(笑)


でも、やっぱり夜がツライ・・・・・・ダッシュ

夕方くらいから 吐き気が復活してきてしまいます (ノ◇≦。)

来月 安定期に入れば もう少し楽になってくれるだろう・・・・と願います☆


上の子の時は 夜よりも 朝から日中にかけてが吐き気のピークだったんだけどなぁ

やっぱり ツワリってその時その時で違うんだなぁ〜ダッシュ


   病院   病院   病院   病院   病院


先週 妊娠12週の妊婦検診に行ってきました。

赤ちゃんは順調に成長中ヒヨコ


今回の検診費は、なんと全額助成されましたぁ♪ (^ω^)

っていうか、妊婦検診の助成券という物の存在はありがたいのですが

助成券の大きさにビックリ!


娘の時は、母子手帳の後ろに一緒に綴られていて

持ち歩くのもラクだったので そのつもりでいたんだけど

今回 ウチの地区の保健センターで貰った助成券はA4サイズの綴りでした Σ(゚Д゚;)

検診には 大きいカバンでいかないとダッシュ (-ε-)ブーブー

地域によって こういう違いもあるんだなぁ〜


でも、一緒に貰ったマタニティマークは 札幌市の物より立派でしたぁ☆






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


今日で3歳1ヶ月&3歳児検診に行ってきました


今日で娘は3歳1ヶ月になりました。

という事で またまた記録デス(^_^)



 今回    前回  
 身長 93.5cm 93.3cm
 体重 14.4kg  14.8kg


体重が減ってるのは・・・・・

ひょっとして 私がツワリで体調悪くて あまり料理していないせいかしら汗



    星     星     星      星     星     星     星

   


先週 3歳児検診に行ってきました。


保健師さんとの問診

子供に色々質問したり 積み木を積ませたり

子供の成長具合を確認する時間があったのですが・・・・・・


娘はその場所に、大好きなプリキュアの載っている

幼児雑誌を見つけて その本に夢中! もう、それしか見えていない様子 落ち込み


絵の付いたカードを見せて 女の子 『 コレなぁに? 』 って 保健師さんがいくら聞いても

ヒヨコ 『 今、えほん みてるからっ! 』 とか・・・・

ヒヨコ 『 しらな〜い  わからない〜 』 とか・・・・

なんて にくたらしい言い草 Σ(°д°lll)


そんなカンジだったので、帰りに

 『 頑固・こだわり 』 というリーフレットを貰ってきました。



あと、 トイレトレーニング が全然進んでいない事を相談したんだけど〜 


女の子 『 今はお休みしていても大丈夫 幼稚園に入園したら

周りの子に流されて トイレに興味を持つでしょう☆ 』 って事だったので

チョット気持ちがスッキリです (^_^)
 



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ダイエットしてないケド 1月の記録



久しぶりの更新です☆

現在 妊娠10週目 ヒヨコ

毎日 つわり で 吐き気が止まりません (TДT;)


年末年始は具合が悪く あまり食べられなかったので

お正月太りとは無縁でしたが・・・・・(笑)



   今回    前回
 体重 61.9kg  62.7kg
 体脂肪 33.8%  30.1%
 内臓脂肪 5.5% 5.5%
 骨量 2.4kg  2.7kg
 基礎代謝 1244kcal  1313kcal
 体内年齢 41歳 33歳
 筋肉量 41.0 41.1 
 筋肉スコア 0  1 
 ウエスト 72cm 74cm


やはり ダラダラ過ごしていただけあって ショックな結果でした。

食べないで痩せるとこうなるんだ汗

でも、しょうがないねぇ〜悲しい

ウエストは減っていますが 下腹は膨らんできました☆



記録をとったので ダイエットのカテゴリに入れたけど

しばらく運動は出来ないので、ダイエット記録は当分お休みにします




昨日の妊婦検診の時に つわりのお薬を貰ってきました病院


またまた漢方のお薬で、前回の漢方 は錠剤だったので飲みやすかったケド

今度は粉だったので すっごい飲みにくい汗

お薬を飲もうとしたらまた吐き気が・・・・・・・〓


早く治まってくれwwwwwwwwwwwwwww




   
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。