アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

昨日で 祝☆3歳 (^O^)


昨日で 子供は 3歳 になりました〜〓 


ってコトでっびっくり またまた、記録デス。








   今回    前回
 身長 93.3cm 93cm
 体重 14.8kg  14.2kg


体は順調に大きくなっていますが・・・・・・

ついに オムツ卒業できないまま 3歳を迎えてしまいました落ち込み



最近は 思い切ってっ!!!!


何もしていませ〜ん (ノ∀`*)ペチョン

トイレにも一切誘ったりせず・・・・・汗汗

紙おむつにオシッコ出たら お知らせはしてくれますが・・・・・

このままでイイのかなぁ〜 という迷いもあります

でも、私の体調も ツライので 一時休戦ダッシュ


トイトレの再開時期も未定デス(笑)


    ヒヨコ   ヒヨコ   ヒヨコ   ヒヨコ   ヒヨコ   ヒヨコ


昨日のお誕生日は、つわりが気持ち悪い&病院から 安静と言われている って事で

どこにもお出かけ出来ずにいましたが

 『 寿司ケーキ 』 を作って 娘と二人 お祝いをしました☆



食事の準備も あまり進まなくって・・・汗

おかずも、フライドポテトとミニトマトのみ

なんか寂しいかなぁ〜落ち込み とか思ったケド

娘は メッチャ フライドポテト食べてご機嫌だったので まぁイイかぁ(笑)



夜には夫がケーキを買って帰ってきたので

三人で、お祝い出来ました ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆


娘は 夜だというのにケーキも たらふく食べて 

お腹もポンポンに膨らませて とっても満足そうでした〜 (*^_^*)



本人が喜ぶ お誕生日が過ごせて なんとか良かった☆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


妊娠5週目 出血がっ!!



産院に行って 『妊娠5週です』 って言われてから数日後



なんと、出血 していました (◎皿◎)ナンデスト!!



妊娠初期の出血・・・・・・

思わず 流産 って言葉が頭を過ぎります汗


受診した産院に電話したら

  女の子 『 今日は混んでいるので 午後3時半に来てください 』 との事で

そんなに緊急な事ではなかったのかなぁ・・・・

量は少しだけど 血の色  いしっ汗汗

腹痛とかは無かったケド・・・・・・・・・(´・ε・`)ムー

って色々考えちゃって・・・・不安 ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ



っで、診察してもらったら 赤ちゃん ちゃんと生きていました ε-(´∀`*)ホッ


でも、あんまり状態良いワケではないみたいで

切迫流産 のお薬を貰ってきました。

あとは、安静に過ごしてくださいと・・・


雪よけ雪したらダメダメ お買い物で何時間も歩くのもダメダメ

お風呂もダメダメでシャワーだけ 彡


あらら・・・・・・

言われてみれば、先週末 全部したなぁ汗

妊娠初期って あまり無理しちゃダメなんだな〜

って事で、少しづつ進めていた大掃除も中止ダメ




ここ数日は毎日ゴロゴロしながら過ごしていますが 1日が長い・・・・・・・

しかも少し つわり で気持ち悪い汗


家に居ると 子供も体力持て余していて 雷

チョットかわいそうだけど ごめんねっ m(_ _)m



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

妊娠中☆漢方の風邪薬


先週土曜日 産婦人科に行ってきました〜病院


超音波検査で 胎嚢(赤ちゃんが入っている袋)  を発見 ☆☆☆

現在  妊娠5週目 です ヒヨコ


それに、よ〜く見ると、胎嚢の中で かすかにピコピコ動く赤ちゃんがっ!

順調にいけば、夏に出産予定デス(^_^)



っで、ついでにこの時 私の風邪薬も処方して貰いました。

娘の風邪 貰っちゃったみたいで落ち込み

喉痛・セキ・鼻水がツラくて・・・



我慢しながら看病するのもシンドかったので

相談したら、漢方の風邪薬を出してくれました。




漢方・・・・・

ニオイが強くて、飲みにくいんですよね〜

漢方の薬、何度か飲んだ事あったんだけど

スッゴイ苦労して飲んだ記憶があります-_-b  大人なのに(笑)



でも、そんな事言っていられないのでね〜

頑張って飲もうと 気合いを入れて 封開けたら

粉状じゃなかった(°0°)





これなら飲みやすい☆

おかげで、私の風邪も、落ち着いて

今日は、子供の幼稚園の二歳児保育にも、二人で行ってくることが出来ました笑顔




お腹の中の赤ちゃんも 元気にスクスク育ってくれる事を祈ります☆





喉からの風邪


娘はまた 風邪をひいてしまいました。

木曜の朝 何だか体 熱いなぁ〜炎 って思って検温したら

38.6℃ 困ったびっくり  熱あるじゃんびっくり


元気はあって 食欲もあったので 様子を見ていたら

みるみる熱が上がっていって 39.1℃まで上がったので

ついに 座薬 を投入!!


しばらく39℃台が続いたから 座薬効いてないのかなぁ・・・・

説明書に 『 3/4に切って使ってください 』 ってあったので

チョキっはさみ ってして使ったケド 適当にしたから 足りなかったのかっ汗汗

なんて思ったりしたけど

2時間後  ちゃんと熱下がっていました (´д`)=з


熱が下がったと思ったら 今度は 鼻水が止まらなくって・・・・・・・汗

娘 一気に不機嫌にっ困った汗汗

数分おきに  女の子 『 はな! はな! 』 って

鼻水拭いての催促がきます・・・・・


グズグズがヒドイので 小児科ヘ 病院 自動車ダッシュ

『 喉が真っ赤 』 って言われました(*´д`)=з

私も喉はずっと良くないんだよね・・・・




その後 また熱が上がって 再び 座薬 を投入!!

今度はキチンと 3/4を考えながらチョッキはさみ して使い

すぐに熱引いてきたので一安心☆


今日も鼻水はヒドイけど 熱はなく このまま回復してくれるカナぁ

来週は チョット早めの クリスマス会木 があるので

なんとか間に合って欲しいと思います(>_<)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


コストコで購入 スイスミスミルクチョコレートココア

最近 とってもハマっているドリンクドキドキ小




コストコ で購入した 『スイスミスミルクチョコレートココア


インスタントのココアが1杯分ずつ小袋に入っています。



コクがあって とにかく 甘〜い  (*^_^*)

チョコレート!!! ってカンジ(笑)

娘はコレを 『チョコア』 と呼んでいます (*・з・)ぷッ/


チョット塩味も効いていて 飲みやすいカナと 私は思うのですが

甘いのがダメダメ な方には オススメできないカモっ(笑) 




でも、この寒い時期、温かくて 甘いドリンク飲むだけで

ほっこり しあわせ〜温泉 な気分になるんですよ〜♪♪


28g×60包入りで 748円でした (*^_^*)


1杯分づつ個包装なのがまた お手軽に飲めて嬉しいですね☆

シェアもしやすいし 夫は、職場に持って行こうとしています電球



買う時は こんなにたくさん入っていて 美味しくなかったらどうしよ・・・・汗 

って思っていたんだけど

ウチのファミリーは皆 気に入って あっという間に 無くなりましたウインク



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


クリスマスプレゼントはタブレット

 
 


『今年の娘のクリスマスプレゼントは 何がイイ?』


って、ずっと夫と コソコソ 話し合っていました (´・ω・)ノシ



2歳11ヶ月の娘女の子  まだ、サンタクロースに プレゼントお願いしないんですよねっ

サンタさんはコワイんだって〜(笑)


クリスマス関係なく 欲しい物はたくさんあるようですがっ(笑)



話し始めは、『Tabeo』 がいいんじゃないか・・・

なんて夫が言っていて

私には Tabeo がどんな物か分からなく よくよく聞いたら


コレ 日本 未発売汗

しかも、アメリカでもチョー人気らしく 

オークション見たら値段 釣り上がってるよぉ ダメ



っで、次に目をつけたのが


『 LeapFrog   LeapPad2 』




もうひとつが 『 VTech   InnoTab2s 』 っていうので

同じく 子供向けタッチパネルのタブレット
 


何だか予定よりも大分予算オーバー汗


でも、お誕生日のプレゼントと合算ってコトでよしとしようかぁウインク


私の中では、女の子向けの カワイイオモチャドキドキ小 かなぁ・・・・

って漠然と考えていたんだけど

夫の趣向の濃いモノになりました (´・ε・`)ムー



3歳でこういうのを買い与えるのも なんだかなぁ・・・・ってカンジなんだけどダッシュ


多分 自分が使ってみたいんだよね〜



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

   
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。