アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アスパラ収穫♪


我が家の畑で 『アスパラ』 が出来ました〜音符


アスパラの収穫って、3・4年かかるようなんだけど

ウチの畑に来てまだ2年目・・・・・・


もともと実家で育てていた株を 分けてもらって植えたからかな?


けっこうシッカリしたサイズのが 何本かニョキニョキしていたので

すこ〜しだけ 収穫してしまいました(笑)




また 来年に期待ですっ音符音符

幼稚園の参観日って・・・・


今日は、幼稚園の2歳児保育に行ってきました。


本日のママの話題は 『参観日』

今週末から、年少さん→年長さん→年中さん と順次行われるそうです。


そして、ビックリした事が・・・・・・


なんとっ ビデオ撮影がOK OK   Σ(゚Д゚;エーッ!


参観日って 一応行事ではあるけれど汗

普段の様子を 父兄が後ろの方で固まって見ているモノだと思っていた汗汗


今ドキは、これってフツウなのかなぁ

それとも、この幼稚園が特殊なのかっ???

すが漏れ工事6日目

今日で すが漏れ の修繕工事が終わりしましたびっくり


昨日は、クロス張り星

今までと違って 静かな作業でした(笑)

っが、やっぱり子供はなかなかお昼寝してくれず・・・・落ち込み

人が来ていると ウキウキしちゃうのね・・・・・



今日は 板金屋さんが屋根の様子を見て少し調整してくれて、

屋根のダクトにカバーを付けてくれました。




その後、電気関係の確認と、最後のお掃除に入ってもらって・・・・・


すっかりキレイなお部屋になりました〜笑顔

ワックスもかけてもらって 床がピッカピカキラキラ ラッキー音符




すが漏れ工事4日目

今日のすが漏れの修繕工事では

断熱材を入れてもらいました電球


断熱材を専用の機械で吹き付ける 『ブローイング』 っという方法で施工してもらいました。





このホースの中を断熱材が通っているらしいです

子供は、コレ見て 怒っていました・・・・・

 女の子 「ママのおそうじでしょっびっくりびっくり

掃除機と間違えているみたい  (ノε`*)ンププ



昨日は天井がついて暖かいと感動だったけど

断熱材が入って 更に暖かく感じます笑顔

今日はずいぶんと寒いから助かった〜



工事は午前中で終わったので

久しぶりに公園へキラキラ


ブランコ乗るのチョー久しぶりっキラキラキラキラ



雪が無くなるまでは 使えないように

イスの部分が上の鉄棒に縛りつけられていたので・・・・



子供は 強風にあおられて寒くても ご機嫌でした音符音符力こぶ

すが漏れ工事3日目

今日の工事で天井がつきました。



屋根裏全開 だと、この時期でもやっぱり寒かった〜汗


断熱材はまだ入っていないけど

板がついただけで気温が大分違いますびっくり



大工さんが出入りしていると、ナゼかうちの子は楽しそうで・・・・(笑)

やっぱりお昼寝できなくって、こんな時間に寝てしまったわっ落ち込み

今年の畑


昨日は、午後から畑仕事力こぶ




右側の チャイブ  真ん中の 三つ葉 は去年からありますが、

左側の ネギ を新たに植えました笑顔


それから、 じゃがいも をっびっくり



埋まっているから 写真撮ってもなぁってカンジだけど・・・・・(笑)


去年は、初めてで 自信なかったから4株しかしなかったけど

今年は30株以上です電球

だって、チョー楽だったから〜キラキラキラキラ


後は、何を作ろうかなぁドキドキ小


今日は、2歳児保育へ


昨日からはじまった すが漏れ工事ですが

今日は、屋根裏の乾燥の為 工事お休みでした。


のでっびっくりびっくりびっくり

こころおきなく 幼稚園の 2歳児保育 に行ってきました笑顔


また、明日から工事始まったら、ウロウロ遊びに行けなくなるから

今日は、たっぷり発散させないとっ力こぶ


   ペンギン  ペンギン  ペンギン  ペンギン  ペンギン  ペンギン  ペンギン  ペンギン


2歳児クラスは、今年度2回目びっくり


少し前まで、一緒にお母さんと登園して

お母さんと一緒に遊んで〜 ってしてた子達が

入園して 先生やお友達と一緒に遊んでいる姿を見かけて

たくましくなったなぁ〜 拍手拍手


思わず関心☆


子供はホント あっという間に成長するんだね〜電球

すが漏れ工事開始

今日は、朝から大工さんが来て

3月になった 『すが漏れ』 の修繕工事が始まりました。


天井はがして、屋根裏が丸見えデス



1週間 慌ただしくなりそうだけど

やっと始まりまったってカンジ !



保険おりるの待っていたら、2ヶ月も待つ事になっちゃったよぉ〜

でも、保険が効いて ホント良かった ( ̄▽ ̄)

デジカメ購入

今回の旅行にむけて、デジカメを購入していました星


   音符OLYMPUS デジタルカメラ SP-610UZ ブラック 音符




しばらく、写真はiPhoneでいいかなっ・・・・って思っていたけど

ブレとか、暗い室内とかは やっぱデジカメの方がいいんだなと思いまして汗汗

OLYMPUS デジタルカメラ SP-610UZ ブラック 1400万画素 光学22倍ズーム 広角28mm 3Dフォト機能 SP-610UZ BLK



         



旅行で ホテルの室内から見た 洞爺湖の湖上花火星

連写で しっかり撮れました〜音符

 
    



  お天気よくってよかった笑顔















  花火が湖にも映って見えてキレイでした










洞爺湖温泉で1泊

新千歳空港で遊んだ後は、

洞爺湖温泉へ 自動車ダッシュダッシュダッシュダッシュ


道中 なんと 鹿 に遭遇してビックリ困った

ホントに出るんだ・・・・・・(笑)汗


なんて、盛り上がっているウチに宿泊するホテルに到着びっくり

温泉洞爺サンパレス温泉

 


正直・・・・・・ボロい・・・・・・

まぁ 昔からある 老舗ホテルなのでね汗


お部屋は、リニューアルしたばかりの所だったのでキレイでしたが・・・

設備には 歴史を感じる所が 多々ありましたね〜(笑)


でも、ホテルのプールで遊べるから、小さい子もた〜くさん 泊まっていましたよっ



 (ホテルのHPの写真をおかりしました。)



温泉にっ音符 夕食はバイキング料理音符

夜には、湖上花火を見て 

楽しい楽しい 1日を過ごしましたキラキラキラキラ
<< 前へ     >>次へ
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。