アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

昨日で2歳3ヶ月


 子供は 2歳3ヶ月 になりましたキラキラ

 ので、 また身長と体重を測ってみましたクローバー






     *身長→86.0p
     *体重→12.7s

 


 いつの間にか、『大きいねっヒヨコ』 って言われるようになりました。


 食べ物の好き嫌い た〜くさん しているんだけど・・・・・汗

 大丈夫かっはてなって思う程・・・・・


 ヒヨコ 大きくなるもんだなっ汗汗


 


3月のダイエット記録


 なんだかバタバタしていて、

 すっかりダイエットの記録とるの忘れていました汗



 ではでは、 


 今月の記録ですサボテン


  ・体重       右矢印 62.9kg     (63.0kg)
  ・体脂肪      右矢印 33.3%      (34.1% )
  ・内臓脂肪    右矢印 5.5レベル    (5.5レベル)
  ・骨量       右矢印 2.5kg      (2.5kg)
  ・基礎代謝    右矢印 1275kcal    (1266kcal)
  ・体内年齢    右矢印 40歳       (42歳)
  ・筋肉量      右矢印 39.5       (39.0)
  ・筋肉スコア   右矢印 0         (0)
  ・ウエスト     右矢印 73cm      (74cm)

       ※()内は前回の記録


 前回と比べると全体的に イイカンジ音符 

 って(笑) ビミョーな変化なんだけどねっ 


 
 来月は、お友達の結婚式キラキラキラキラ

 『太ったね〜』って言われたらイヤだなぁ・・・・・ウインク



 

雪あるケド・・・・三輪車



 雪解けが進んで、道路の路面が大分出てきたので

 子供とのお出かけに 三輪車を使ってみました太陽 



 でも、まだ完全に雪が無くなったワケじゃないから、


 たまに ザクザク雪 タイヤが埋まる・・・・・


 まだ早かったかなっウインク


 この辺りでも、自転車乗ってる姿はチラチラ見かけるようになったケド

 三輪車乗っている子供は まだ見ないしなぁ〜



 
 しかも、こんなにモコモコなつなぎ姿ヒヨコ

 乗っていて 窮屈じゃないのかなぁ・・・・・・汗




 この格好って・・・・・ミスマッチはてな
 

 本人は 終始ゴキゲンキラキラ だったけどね音符


 抱っこじゃないから 私もラクだし(笑)

紙おむつのオマケ

 以前、紙おむつの グーン を購入した時、

グーン 肌ごこちパンツ Lサイズ 54枚 女の子

新品価格
¥1,467から
(2012/3/15 13:22時点)




 貰った オマケ です。





 貰った時は、ナメナメしたり ガジガジしたり

 オカリナ としては活躍していなかったのですが、


 久しぶりにチョット試してみようっ電球



 女の子 『 フーってするんだよっ 』

 って教えたら、

 ヒヨコ 『 フー 』


 声に出して 『フー』 って言っているんですねっ  (ノε`*)ンププ

 

 なるほどねっ星
 

 音 鳴らせるようになったケド 『フー』 ってゆう 声付き(笑)ヒヨコ

 

 

すが漏れの応急処置

 

    注意    家    家    家    家    家    家    注意     

 こないだ、我が家が 『すが漏れ』 になった 事を書きましたが

 その後、工務店さんは、早急に大工さんを呼んで

 対処してくれました 力こぶ



 このままだと、屋根が バン って落ちるかも って・・・・困った



 っで、屋根に登って 雪と、ガンガンに凍りついた氷を 全部落としてもらって・・・・・雪



 同時進行で、 「屋根裏に溜まった水を抜かないとダメだっびっくり」 って事で

 天井に ドリルで穴を グリグリグリと・・・・・・・


 ・・・・・せっかくの まだキレイな天井だけど

 しょうがないよねぇ 悲しいダッシュ



 でも、開けた穴から、ジャージャー 水が出てくる出てくるっ汗汗

 蛇口みたいに・・・・・

 衝撃的だったわぁ〜 困った困った困った





 更にヒドイ所は、ガッツリ大きく開けましたびっくり




 

 屋根裏を乾燥させる為 だそうです。


 今は、この状態星 開けっ放し・・・・

 2日たったけど、まだ、木材とか湿っているんだよなぁ落ち込み

 ・・・・・乾くのかぁ・・・・・・・・はてなはてなはてな



 ココから冷気が来て

 とっても寒いんだけどっ雪


 早くもっと暖かくなってぇ〜びっくりびっくりびっくり


雪害

   注意   注意   注意   注意   注意   注意 


 なんと ビックリです 困った

 我が家は、築1年で、すが漏れ に・・・・・


 雨漏りとは違うんですよ〜雨


 何〜ソレ〜?

 って、なりますよね〜

 私も知らなかったのですが、 



 我が家の屋根は、雪解け水を流す溝が付いています

 っが、

 その溝が凍ってしまい・・・・・・

 逃げ場の無くなった雪解け水が 屋根裏に浸透した そうです落ち込み



 っで、2階の天井が、濡れて歪んで・・・

 汗汗汗

 照明に水が溜まっていましたっ びっくり

 こわっ 困ったびっくりびっくり




 
 何か、屋根の雪って〜設計上、問題あるんじゃないのぉ怒

 っても思うけど・・・・・

 今年は例年にない冷え込みの為

 ウチと同じような すが漏れ被害 が多くでているそうです・・・



 保険効くって言っていたし

 雪害 って事なのかぁ〜雪ダッシュ


子供の携帯イタズラ防止

 

 子供って、携帯電話のイタズラすきですよね〜


 ウチの子もそうですよぉダッシュ

 タッチパネルの操作も、上手です(笑)



 でも・・・・・

 いつの間にか 勝手に電話しちゃったり・・・・・・


   落ち込み  落ち込み  落ち込み  落ち込み  落ち込み

 って話題になると、皆同じような経験してますねっヒヨコ

 中には、『110番』しちゃった困ったってトコも・・・・・・汗汗

 

 ダッシュダッシュ 放っておけないよねぇ  ダッシュダッシュ


 っで、我が家の対策力こぶ

 携帯置き場の側に 見張り を置きましたびっくり


 普段は 奥のほうに 後ろ向きで潜んでいます。




 子供が、イタズラをはじめようと 手を伸ばすと・・・・・







    びっくり  ヒヨコ  びっくり


 怖がって逃げていきます。



 私が 『だるまさん』 動かすから、結局は、私が見張っているんだけど(笑)

 
 しばらく近づこうともしないので

 効果は テキメン星星星






『ソリ』はもう 使えない☆

  
 チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ

 コチラも、大分暖かくなりました。

 昨日の夜は、雨が降っていたもよう・・・・・雨


 暖かくなるのは嬉しいんだけど

 外 歩くのが、今の時期は

 とっても大変ですっびっくり ダッシュダッシュダッシュ


 雪と、水と、泥が混じって、道路は グシャグシャ ジャブジャブ 困った

 そして、たまにツルツル・・・・・・・


   落ち込み  落ち込み  落ち込み


 今まで、子供は 『ソリ』 に乗せて、移動していたけど、

 路面、出てきている所もあるから、

 そろそろ、ソリ移動も、終わりだなぁ・・・・・・・・ダッシュ


 子供を抱っこするのは 重いし(笑)

 私も足元危なくてうっかり転んだら危ないしっびっくり



 できるだけ 自分で歩かせているんだけど・・・・・・・






 まぁ・・・・・・・・

 こうなるよねダッシュダッシュ




今日は 最後の2歳児保育

 

   クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  


 今日で、今期の幼稚園の 2歳児保育 も終わりです。

 って言っても、うちの子はまだ2歳ヒヨコ 今年で3歳なので、

 また4月から、2歳児保育に行くのですけど・・・・




 振り返ると、幼稚園に行き始めてから、

 色々な事ができるようになったし、

 遊び方も、チョット変わったような気がしますねっヒヨコ



 普通のあいさつ 『おはよう』 『いただきます』 とか、

 お片づけも、ゴミはゴミ箱に捨てるとか・・・・・

 全然覚えてくれないなぁ ダッシュダッシュ

 って 私は 苦戦していたケド 悲しい



 幼稚園に行ってから 比較的 すんなり出来るようになった気がします。


 お名前呼ばれて 『は〜いびっくり』 って言うのも覚えたし星


 いつも、チョロチョロと落ち着かない子だけど、

 しばらくイスに座っていられるようにもなったし(笑)
 



 周りにお友達がいるから、見ながら覚えているのかなっ



 集団生活って、スゴイなっキラキラキラキラ


 

ひな祭りのケーキ



 昨日は、ひな祭り女の子



 ケーキを作って、お祝いしました









 特に 『お雛様』 っぽくもない・・・・

 普通のイチゴショートですけどねぇウインク



 愛用の、ケーキを作る 便利材料 キラキラ もちろん使いました(笑)


 のでっ電球 スポンジケーキは、ミキサーで混ぜて焼くだけ OK

 簡単〜ドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小


 苦手なデコレーションも、今回はいつもよりも

 デコレーションしてるっ電球 ってカンジ


 成長したなっ・・・・・わたし・・・・・(笑)



 『ひな祭り』 の記念に、お雛様と子供の写真も 撮りたかったんだけど、



 どうやら、うちの子は、雛人形が コワイらしいのです汗


 ・・・・・・・近寄ろうとしない落ち込み


 お人形、いじくられるのを覚悟して 飾ったんだけどなぁ〜



 そして、ナゼか遠くから手を合わせて・・・・・・



 拝む・・・・・  汗汗汗

     
 

 何のつもりなんだろう(笑)




 今朝、早速 雛人形片付けたので

 安心しているようでしたヒヨコ


<< 前へ     >>次へ
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。