アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

トマト収穫♪


 本日 トマト収穫しました。


 1個ですが、


 初収穫ですっキラキラキラキラ




 小ぶりでした。


 ミニトマトと比べればやはり大きいケドウインク


 これからゾクゾクと実っていきそうです電球


お盆の恒例


 今日は毎年恒例びっくり親戚が集まる日。

 お寺と、お墓をお参りしてから親戚のお家におじゃまします。

 スゴーイ人数が集まるのですが、

 家は2世帯の農家なので大きいし 納屋も大きいしっびっくり

 毎年少しずつ人数増えてますが 問題ナシですOK



 北海道の夏といえばジンギスカンドキドキ小
 

 写真撮り忘れたぁwww (T▽T)

 納屋でジンギスカン鍋6台をそれぞれ囲んで

 蒸し暑い中、汗かきながら食べましたっ温泉

 ウマウマだったぁキラキラ


 子供は、眠いけど寝られないっびっくり

 あんまり機嫌よくなかったけど

 犬と戯れて遊んだり、

 トマトのハウスにバァちゃんと行ってミニトマトをもいでバクついたり困った

 チビッコちゃんとケンカしたり(笑)

 ・・・・・・満喫したようですヒヨコ

 

 帰りには、またまた恒例星

 野菜をお土産にいただきました笑顔



 新鮮野菜キラキラキラキラ


 たくさん ありがとうございま〜す音符   

トマトの葉の天ぷら

 少し前になりますが、 私の母が天ぷらを作って持ってきてくれました。

 「何の天ぷら?」

 「トマトの葉」


 はてなはてなはてな

 ・・・・・  トマトの葉 wwwびっくり

 トマトの葉って食べられるのっ?

 葉を食べようと思ったこと なかったんで

 かな〜り ビックリ   Σ(°Д°;

 「トマトの脇芽摘んで天ぷらにしたの」

 って普通に言われてしまいました汗

 食べてみましたが

 普通に天ぷら!!!!!!

 
 クセもないしイケルじゃん電球


 今度節約レシピとして作ってみようかキラキラ

 トマト育ててるから、葉っぱはたくさんあるしドキドキ小

 っと思いましたが、


 揚げ物は・・・・・

 もう少し涼しくなってから カナッ(笑)

公園で水遊び

 今日から、夫はお盆休みです。

 ので、朝から水遊びができる公園に連れて行ってもらいました音符

 昨日は私の住むトコロも暑くって温泉
 子供と公園から帰ったあと、
 頭痛と吐き気に襲われました ( TДT)ダッシュ・・・・私が・・・・・汗

 今日は暑いけど、風があって爽やかな暑さです。

 公園でカイトが飛んでいました。



 スイスイ音符
 カイト日和ですねキラキラ

 お昼を食べて、水遊び開始っびっくり

 水しぶき コワイけど楽しいみたいっ(笑)
 キイキイ言ってハイテンション       キラキラヽ(゚∀゚ )ノ
 お風呂でもバシャバシャするもんねぇ〜

 1時間くらい楽しく遊んでいたのに、
 突然不機嫌になりました。

 はてなはてなはてな

 
 唇が紫色びっくりびっくり
 
 寒くなっちゃったんだねぇ (>_<)

 風が強いから、水で体が冷えっっちゃったみたいでした汗

 北海道の暑さのピークは過ぎたのかなっびっくりはてな
  

予防接種について考える

 昨日 子供の予防接種を受けてきた時病院


 「ヒブワクチンと肺炎球菌ワクチンの予約しますか?」 と、聞かれました。


 一時中止になってましたよね・・・

 再開されたけど、コワイから受けないほうがいいかなっ汗

 って私は思っていたのですが、


 みんな 受けているのですねぇ〜注射

 周りが受けているとウチもした方がいいかなぁ〜 って気になってきますヒヨコ


 でも・・・・ ウチの子は健常な子供たちと比べていいのかな・・・・・・

 右側多嚢胞性異形成腎という病気・・・

 というか、奇形というか・・・・・・・

 右側の腎臓がスカスカで機能していないよう なのです。。゜(p´ロ`q)゜。


 左の腎臓は元気なので 

 今のトコなぁ〜んにも変わらない生活をしてるんですけどね星


 でもでも、ヒブと肺炎球菌ワクチンは

 もともと疾患のある子供が受けて亡くなっている例もあるし汗


 重篤な疾病って訳でもないし・・・・・・・・

 同時接種しなければいいのかなぁ???

 んwwwwwwwwwwwwwびっくり



 先生に聞いてから要相談です注意

三種混合の第1期 追加

 

 今日は予定どうり、子供の予防接種☆

 三種混合の第1期 追加 を受けてきました注射


 先週行った時は 37.8°cもあって

 何もしないで帰ってきたのですが自動車ダッシュ


 ・・・・・・37・3°c電球

 よかった〜ダッシュ



 今日は風はあるものの、ムシムシ温泉だったので、


 熱がこもらないように薄着して、

 病院に着いたら扇風機の側でチョット休ませてっびっくり


 検温の時には暴れたけど汗なんとかセーフでした笑顔


 今まで予防接種を受けて

 高熱がでたり、腕が腫れ上がったりって事はないので、

 今回も 何事もないコトを祈りますヒヨコ


 

虫刺され その後

 
 昨日はバンバンに腫れていた虫刺され落ち込み

 今日は、腫れもカユミもかなり落ち着きましたクローバー


 でも、まだ赤くなっていて、

 刺された患部は赤紫色に・・・・・  Σ(°д°lll)ガーン
 

 病院に行こうか考えたケド

 皮膚科は遠いし、混んでいるしダッシュ子供もいるしダッシュ


 今日は歯医者さんで、明日は予防接種で・・・・・・・・・

 と、考えて結局 様子見にしました。


 明日は 先週熱が高くて受けられなかった

 子供の予防接種 三種混合の追加を受けにいきます注射


 今度は薄着させて熱がこもらないように

 要注意びっくりびっくりびっくり

 ・・・・デス注意

虫刺され

 
 先日花火をした時に、虫に刺されてしまいました悲しい

 ・・・・・3ヶ所もっびっくりびっくり


 カユイし腫れるしツユもでてきました汗汗

 私はいつも、ボンボンに腫れてしまうタイプ落ち込み


 昨日、冷やしたら腫れがひくかなぁ〜っと、思い

 ウチにあった湿布薬を貼っていたら、

 夫が

 男の子 「ソレ痛みを取るシップだからひえないよ」

 女の子 えっはてな


 今時の湿布薬は冷たくないのはてな

 確かに冷たく感じなかったけど、

 腫れて熱もっているせいかと思ってた・・・・・(ノ∀`*)ペチョン


 そして お薬を塗りました

 しかし、・・・いつ買ったかわからない古いお薬汗汗

 あんまり効いてないカンジ・・・・・・


 っで、最終的に タイガーバームを塗ってみました。

龍角散 タイガーバーム 30g [第3類医薬品]




 かなりスーっとして、カユミ しばらくおさまりました。

 腫れが引くかは、まだはてなはてなはてな

 ニオイは強烈ですが、色々な効能があるので、1個あると便利です。

ミニトマト初収穫

 8月4日

 ミニトマト 少し色づいていました。




 8月6日

 赤くなってました拍手





 そして、今日収穫音符




 食べてみました。



 


 ・・・・・・すっぱぁっっびっくりびっくり


 まだ早かったのかはてなはてな




 子供はフツーにもぐもぐ食べてましたけどねっ汗 





ミニトマト もうすぐかなっ?


 我が家のミニトマト やっと色づきはじめましたキラキラキラキラ


 写真をアップしたかったのですが、

 新しくしたパソコンまだ使いこなせていないので汗

 また今度トライしますびっくり


 お隣さんのトマトはもう赤くなっています。

 ウチの娘、我が家のトマトには無反応ですが、

 お隣の赤いトマトは見るたびに

 女の子 「あっびっくりコレェ〜キラキラ

 と指さしマス

 そして、しばらくその場からはなれない・・・ヒヨコ



 ウチのも、きっともうすぐ赤くなるからねっ笑顔


 楽しみっ音符

<< 前へ     >>次へ
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。