アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ミニトマトに実がつきました。

 
 我が家のミニトマトも、ついに実をつけましたキラキラキラキラ

 まだまだ青いですけどね。




 ご近所さんのミニトマトは

 だいぶ前から たくさん実がついていて、

 ウチのはまだかしら〜・・・

 と、思っていたので 一安心です。
 

 子供がトマト好きなので、一緒に食べるのがたのしみ音符



 じゃがいもの花も咲きました。
 



 そして、立派なスギナが・・・汗



 抜かなくてわっびっくり

 すぐに増えちゃうんですよねぇ悲しい

 

めいっ子が産まれました


 昨日は、夫の妹に赤ちゃんが産まれたので、
 病院まで見に行きました。

 生後2日目の赤ちゃん
 まだまだ、フヨフヨ、フニャフニャですヒヨコ
 ウチのムスメもちょっと前までこんなだったわぁ・・・笑顔
 一歳半のおねいさんですが、
 動かない赤ちゃんには興味がなかったのか汗恥ずかしかったのかっ汗汗
 あまり近づこうとしませんでした。
 
 まあ、赤ちゃんにとっては安全だったわねっ星

 産後のママもずいぶんとスムーズに動いていてビックリびっくり
 私は歩くのも座るのも痛くって
 ASIMOみたいな動きだったのに・・・
 ・・・・・・若さキラキラ ですかね〜

米粉の作り方


 今日は米粉を作りましょうびっくり

 っと、思い立ちました。


 小麦アレエルギーの代用として

 使っていたりしますよね〜


 他にも、ホワイトソースとかミートソースを作る時に使うと

 ダマにならなくて便利音符
  
 買うと高いケド、ミルサーがあれば作るのも簡単ですびっくり


   クローバー 米を洗う。

   クローバー お水に浸す。(2時間以上は浸してマス)

   クローバー 水気を切って、乾燥させる。

   クローバー ミルサーで粉砕びっくり

    拍手  出来上がり


 しかしっびっくり今日は子供がダダっ子になったので

 途中で終わってしまいました落ち込み


 明日ミルサーにかけます〜


赤しそ発見



 引っ越してきた当初、家の庭は荒地でした汗


 木の根に、ぶどうのツル、大量のフキ・・・

 家の工事で出た残骸・・・折れたスコップ・・・

 ラーメンどんぶりはてな

 長芋はてなはてな
 

 

 
 ナゼこんな物まで・・・・ Σ(°д°lll) 
 



 フキはジョウブですねぇ〜

 根っこが少しでも残っていれば、すぐに伸びて増えます。
 

 開拓するのはチョー大変びっくり



 でも、いい物もありました。

 ウド・みつば・スイセンは、植え替えて育てています。


 そして今日、新たに 赤しそ 見つけましたびっくり

 虫がつくんですよね汗


 でも、庭にあったものだし・・・・・・(笑)

  
 畑に仲間入りさせました音符

 タダだもんねぇ ウインク

 

子供の湿疹〜ケアしてます。


 今日は子供の皮膚科に行ってきました自動車ダッシュ


 顔や体に、湿疹が出ては消えてが繰り返されるので

 病院でお薬をもらってますヒヨコ

 乾燥が原因らしい・・・・


 カユくなくても、イライラしたり、眠くなったり・・・ な時

 すぐに掻いちゃって、悪くなるんですよねぇ・・・


 あと、石鹸で洗いすぎるのも良くないって困ったびっくり
 


 今は、

 エビアンの化粧水を塗って、

 病院の保湿剤を塗って、

 赤い湿疹には、お薬(抗生物質)を塗ってマス。


 チョロチョロじっとしていないから一苦労 (>_<)


 赤ちゃんも、お肌のケア大切ですびっくり


カラスの巣

 今日の午前中は、娘と一緒に近所の公園に遊びに行きましたヒヨコ
 小さな公園で草もボウボウに伸びていますが汗
 一応遊具があります。
 
 二人でシーソーに乗っていたら、
 公園につながる林道でおじいちゃんやおばあちゃんが
 次々にカラスに襲われていましたっびっくり困った汗
  
 カラスの巣がありますびっくりって看板が・・・
 撤去はしてくれないのかなぁ汗

家庭菜園はじめました


 今日の北海道は、とても良い天気でした太陽

 のでっ♪  子供がお昼寝しているすきに 水やりと草むしり力こぶ



 引っ越してきた家にはお庭があって

 流行りの家庭菜園をはじめてみようかとっびっくり


 
 ズボラなビギナーなもんで汗 なるべく手のかからない物を育てています。


 あさつきと、ミツバは勝手に成長してくれるし、よく使うのでチョウホウしています音符

 秋にはじゃがいもが獲れるかなぁ音符
 

 来年はもう少し規模を拡大して食費の節約を目指しますびっくり(笑)

<< 前へ    
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。